tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

力関係

P9250085_convert_20110925111415.jpg

今朝、久しぶりに爪研ぎを新しく出したら、
マタタビの匂いにつられて3ニャンが集まって来ましたよ♪

P9250087_convert_20110925111447.jpg

最初に爪研ぎを独占したのは一番お姉ちゃんのプーちゃん。

P9250088_convert_20110925111513.jpg

そして・・・満足したプーコが居なくなった後、
二番手はペルラ姉ちゃんを差し置いて元気いっぱいのモナちゃん。

P9250095_convert_20110925111556.jpg

ペルちゃんは最後になっちゃったけど、
誰にも邪魔されず、一番長い時間ペロペロと楽しんでいました。
どうやら今の力関係は、身体の大きさに比例しているようです(笑)


2010年11月28日
IMG_9855_convert_20110925111217.jpg

マタタビと言えば思い出すのはギンちゃんのこと。
本当に大好きでいつも穏やかなギンガが、
この時だけは誰にも譲らず一番先に爪研ぎを使っていました。
でも、独占しないのがギンガらしいところ (〃∇〃)

IMG_9864_convert_20110925111248.jpg

ギンガが居たときはペルもちょっと強気。

IMG_9889_convert_20110925111312.jpg

むしろ、プーコがお姉さんになってちょっと遠慮していました。
モナも初めてのマタタビに大興奮~♪
チビッコらしいちんまりとした後ろ姿がかわいい *^-^*
ずいぶん大きくなったんだね。


Comment

2011.09.26 Mon 15:27  

新しい爪とぎ、みんニャ嬉しそうですね(*^▽^*)
(⌒▽⌒)アハハ!
モナちゃんってば、ペルお姉ちゃんよりも先に?
ホント、末っ子ちゃんだなぁ(*^艸^*)
そのままモナちゃんに譲ってあげるなんて、
ペルちゃんらしいですね(´∇`)
でも、待った分、ゆっくり堪能できるもんね(*^m^*)

最後のギンちゃんと一緒に写るのモナちゃん、
ホントまだまだちびっ子さんって感じですね★
あぁ、何だか感慨深い~(*^^*)

2011.09.26 Mon 15:34  

みんな可愛い~!!
見てうちも新しいのを買おうかと思いました(笑)
いよいよ秋らしくなってきましたね。
またドライフルーツが食べたくなってきました!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.09.27 Tue 18:43  

モナちゃん 大きくなりましたね
ギンちゃんと一緒の 良い写真
嬉しいです 
どこのお家も 末っ子は元気で無邪気ですね!

2011.10.05 Wed 15:31  コメントありがとうございます♪

まちゃこさん

ニャンコもやっぱり新しいモノ好きなんですよね。
そして、こういう時に性格がよく出るので
見ていて面白いです。
慎重派で遠慮がちなペルが
いつも一番最後になっちゃうけど、
その分長い時間堪能出来るので、
実は一番得しているのかも。

ギンガが入ると余計にモナが小さく見えますよね。
みんな揃って元気でいい時でした♪


ゆきちゃん

夢中で集まってる姿が、
なかなか良いでしょ。
太朗ちゃんと花ちゃんにあげたら
どっちが先に爪を研ぐかな?

そうだね、フルーツの美味しいシーズンに
なってきましたね。
私は今年もマロンペーストを作ったよ!
ドライフルーツにも、挑戦してみようかな。


ふ~ままさん

ホント、やせっぽちだったのに
モナの後ろ姿の逞しくなったこと!
ギンちゃんが見たらビックリですね(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/472-3b4e4d8b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top