tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



幸せな時間

2010年12月25日
PC252011_2_convert_20110830003441.jpg

SDカードを入れ替えたら、え、こんな写真いつ撮ったんだっけ・・・???
と、どうやらパソコンに取り込まないまま忘れていた写真を発見。
その中に、可愛いギンガの写真も何枚か残っていました (≧▽≦)

それにしても、いつも開けっ放しのリビングのドアが何故閉まっているのか?
う~~~~ん、思い出せない (>_<)

PC252012_convert_20110830012608.jpg

モナが向こう側にいると言うことは隔離してた時じゃないし・・・
と、あれこれ考えて日付を見ると去年のクリスマス
そうだ! モロッコに旅立つ日、留守番をしてくれるMさんが
もしも玄関を開けた時に急に飛び出されると怖いからと、
リビングの扉を閉めて出発したのを思い出しました。

PC252010_convert_20110830003415.jpg

何故扉が閉められたのか分からず、不思議そうな3匹の表情が可愛くて
玄関から何気なく撮った3枚の写真。
可愛い4ニャンを思うと後ろ髪を引かれながらも、
家には待っている元気な4ニャンがいると言う安心感と
未知の世界に向かう高揚した気持ちの中で撮った写真の中には
目に見えないけれどあの日の幸せな時間がきっちりと焼き付いています。

そして一度完全に忘れていたおかげで、何だか今さっきギンガを撮ったような錯覚も。
どんなに時間が経っても、たとえ忘れてしまっても
写真は記憶を呼び覚ましてくれるんですね。
ギンちゃん、ありがとう。
母ちゃんは今日、ギンガに会えたようでとっても嬉しかったよ。


この時出かけたモロッコ旅行、本当に素敵な所で紹介したい写真がいっぱいあるのに、
今年は思いがけないことが次々と起こっていて、まだ整理できていませんが
少しずつ紹介しようと思っているので、待ってて下さいね。


Comment

2011.08.30 Tue 09:25  

旅行に出かける時
「いってらっしゃい ぼくがいるから大丈夫!」
そんな ギンちゃんの声が聞こえてきそうでしたね。
これからは きっとモナちゃんが
「大丈夫 お姉ちゃんたちの事は任せてね!」って
言いそうです。
conaさんの 楽しかったお話 ギンちゃんも側で
聞いていますよ 私も楽しみにしてます。
 
それにしても ギンちゃんがペルちゃんを見つめてる目
「泣かないでね・・・」みたい 優しいまなざしです。

2011.08.30 Tue 16:11  

デジカメになって、なんだかパシャパシャと写真を撮りすぎて
逆に 価値がなくなっているような・・・と思うこともありますが
こういう うれしい出来事があると、やっぱり写真を撮っておいて
よかったな~と思いますよね!

モナちゃんが まだちっちゃい~!
でも、ギンちゃんがいてくれるから
全然不安じゃなかったのでしょうね。

モロッコ旅行の話!
私も待ってますよ~!今年も行くのかな♪

2011.08.30 Tue 22:48  

可愛い・・・(;;)
ギンちゃんを見てとても癒されました。。。
ギンちゃんママのこと一杯見守ってあげてね~!!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.09.02 Fri 17:17  

はあぁぁ~
やっとゆっくりご訪問できました(´▽`) ホッ
ギンちゃんとの思いがけない再会ですね(*^▽^*)
ドア越しに覗く3ニャンさんの様子がそれぞれに
可愛いですねぇ(*´∇`*)

撮ったことを忘れていたデータが出てくると、
あれ?いつ撮ったんだけ!?ってなりますね(^^;
私も、コンデジ他あまり使ってないカメラがあるんですが
たまに用事があって使ったら、思いがけない写真まで
出てきてビックリすることがあります(*≧m≦*)
で、大体、その時のシチュエーションが思い出せません(^^ゞ

2011.09.08 Thu 16:45  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん

ギンガ、福々といい顔してますよね。
ペルのひょこっと覗いた顔も
それを見つめるギンガも落ち着きのないモナも・・・
みんな可愛い! 
今ではモナもすっかり大きく頼もしいニャンになりました。
もう少し先ですが、
ギンガにも聞いてもらうつもりで書きますね。


Bacoさん

確かに。
フィルムの時のような思い入れは
あんまり無くなりましたよね。
取り終わって現像したりプリントしたりっていう
作業もなくなって気に入らないとその場で
消しちゃうし・・・
でも、あるんですねこういうことが。
本当に撮っておいて良かった。
嬉しい驚きでした。

モロッコはまた行きたい素敵な場所ですが
そんなには行けないなぁ。
写真を選びながら、行った気になろうと思ってますので
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです♪


ゆきちゃん

ありがとう♪
そうだね、ギンガはきっとこうやってどこからか
私たちを見守ってくれているのかも知れませんね。
嬉しい発見です。ありがとう。


まちゃこさん

本当に、嬉しい嬉しい思いがけない再会でした。
それぞれの表情が個性的で可愛いでしょ♪
撮ったことを忘れている写真って
あれ?ってドキドキしますよね。
思い出せない写真も多いんですが
今回はあまりないシチュエーションだったので
かろうじて?思い出せました(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/467-9abceda6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

