tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

初めてのおめでとう♪

P8208475_convert_20110820145403.jpg

Happy Birthday Monaca♪
今日でモナちゃん、1歳になりました~~~ (≧▽≦)

2010年10月21日 保護当日
PA216775_convert_20110820145154.jpg


10ヵ月前、近所の駐車場で見かけ保護したので、
他のニャンコ同様本当の誕生日は分かりませんが、
大きさから2ヶ月くらいと判断して8月20日を誕生日に決定!
今日が我が家で迎える初めてのお誕生日です。

P8208479_convert_20110820145430.jpg

今日はベランダで蝉を見つけ朝から大騒ぎ  (>_<)
ペルと連携で2匹の蝉と遊んでましたが、2匹とも無事に救出しましたよ。

P8208484_convert_20110820145458.jpg

たっぷり運動した後は、毛皮のお手入れ。

P8208465_convert_20110820145308.jpg

人任せだった毛繕いもだいぶ上手になりました(笑)

P8208469_convert_20110820145337.jpg

う、しかし、そのお腹は・・・(; ̄ー ̄A
1歳にしてはずいぶんたっぷりしちゃったね。


2010年11月28日
IMG_9845_convert_20110820145235.jpg

誕生日のプレゼントにもう一度大好きだったギンガに甘えさせてあげたかったな。

P8148314_convert_20110820151227.jpg

そう言えばお盆の14日には、
珍しくプーコがギンガが好きだったテーブルに上っていました。

P8038263_convert_20110820150434.jpg

先日の初盆に、もしかしたらギンちゃんは戻って来ていたのかもしれません。
忙しかったから、バタバタしててごめんね。
写真は7月末に蕾みの状態で買った大輪のオリエンタルリリーのソルボンヌ。
お盆の花にはかなり派手ですが思いがけず長持ちしたので、そのまま
(と言ってもお盆の頃には一番上の花だけになってましたけど)飾っていました。
ギンガのおかげでちょっとお花に詳しくなったかも(笑)

P8148321_convert_20110820151201.jpg

ペルもギンガの大好きだった黄色い椅子によく座り、毎日元気にしています。
また大きなハゲを作っちゃったけど・・・すぐ治るよね。

P7047929_convert_20110820150410.jpg

一番心配だったモナはこの通り。
お腹全開、立派な家猫さんになりました~ *^-^*
ギンちゃんの分まで長生きしようね♡


Comment

2011.08.21 Sun 00:16  

モナちゃんおめでとう~!!!!
うちの太朗も同じく1歳です!!
毎日お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 17:18  

おめでとう・・・モナちゃん
プックプックのおなかには幸せがいっぱいですか?
ギンガおにいちゃんの分まで元気でconaさんに甘えてください。
きれいなお花で ギンちゃん きっと迷わず帰ってきてましたね。

うちは 4年前に亡くなった父が帰ってきてくれてたので・・・タブン
ニャン兄弟をお願いして 夜遊びに行ったりしてました!
来年からは 「ネコの守させられるから 盆には帰らん」
って言われそうです!
今日は 秋のような涼しさです!
人もネコさんも季節の変り目 気をつけましょうね。

2011.08.21 Sun 23:36  

モナちゃん、おめでとう!
やっと1歳か~、若い!(笑)

本当に、ギンちゃんがいなくなって
モナちゃんが どうなっちゃうかと心配でしたが
伸び伸びと幸せそうで、本当によかった。
絶対に、ギンちゃんが ついててくれてるんですよ!

2011.08.22 Mon 14:22  

♪ハッピバスデーモナちゃ~ん♪
おめでとうです!

以前ご相談した 保護猫&先住猫ですが
なんだか いい感じになってきました

追いかけっこなんかも 出来るように!
でも 先住猫ちゃんは ひつこい保護猫ちゃん達に
「ふ~っ!」と おっかない顔に なることもあります

なんだか アドバイスしていただいた事で
楽な気持ちで 見守れました

保護猫ちゃん達は 我が家の一員になりました
毎日が 大騒ぎです!

昨晩 風呂上りの主人の ち○びを
吸おうとして 大爆笑
まだまだ 赤ちゃんなんですね

今は トイレ砂を いかに最小限で
使用できるかを 思案中!

本当に ありがとうございました!

2011.08.22 Mon 23:30  おめでと~

遅くなってごめんね~
お誕生日おめでと~

すっかり立派な家猫さんですね~
これから、もっともっとモナちゃんらしく楽しいにゃん生を送ってね~

2011.08.23 Tue 13:11  

モナちゃん、お誕生日おめでとう
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
初めてのお誕生日祝いは美味しいものもらったかな?(*^m^*)
のびのび寝る姿に、改めてconaさんに出会えて
良かったね、と感じます(*´∇`*)
大好きなギンガお兄ちゃんは旅に出ちゃったけど、
優しいギンちゃんのことですから、モナちゃんのお誕生日までは
お家にいてくれたのでしょうね(*^^*)
モナちゃん、新しい1年を、元気に楽しく過ごしてね(^-^)

ムーの調子が悪かったり、仕事がバタバタしたせいで、
お誕生日の日にコメ出来なくてごめんなさいでした(´・ω・`)

2011.08.26 Fri 23:14  コメントありがとうございます♪

ゆきちゃん

ありがとーーー!!!
太朗ちゃんもおめでとうだね♪
元気で仲良く育って欲しいですね。
お互いに頑張りましょうね!


ふ~ままさん

ありがとうございます!
ホント、プクプクのお腹は幸せの証ですね。

これからは毎年ギンガが帰ってくるのかと、
お盆の時期が少し楽しみになりました。
来年はゆっくり迎えられるかな。


Bacoさん

ありがとうございま~す♪
まだ1歳なんてうらやましいです(笑)
本当に怖がりの癖にこのリラックスぶりは
ギンガがきっと守ってくれているんですよね。


ままさん

ありがとうございます!
ちびちゃん、家族になったんですね!
まだまだこれから大変だと思いますが
ニャンコは日常に幸せを運んでくれる生き物。
きっとままさん家族をHappyにしてくれると思います。

家もトイレは4つありましたが
ギンガがいなくなったので今は3つに縮小しました。
仔猫時代にいつもキレイにし過ぎると
我が家のプーコ嬢のように
新しいキレイなトイレしか使えないコになるので
神経質に掃除し過ぎないのがポイントかも。

また何かありましたら、
いつでも言ってくださいね。


betipaさん

ありがとう~♪
本当にすっかり立派な家ネコさんになりました。
このまま元気で暮らして欲しいな。


まちゃこさま

いつもありがとうございます。
本当にモナを見るたびにギンガを思い出します。
ギンちゃんは旅立つことを知って
私にモナを残してくれたような気がします。

ムーちゃんその後どうですか?
元気になっていますように!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/465-823c5425

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top