tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



あれから3年

ある~日 街の中♪
ペルたんに~ 出会~った♪
真夏の夕暮れに~♪
ペルたんに 出会~~った♪♪

2008年7月28日(240g)
080728_204051.jpg080728_204122.jpg

今日はペルちゃんに出会った日 *^-^*
と言うことで、久しぶりにチビチビ時代の悩殺(笑)ペルの写真を集めてみました。

2008年8月5日(375g)
IMG_3456_convert_20110726220745.jpg

こんなに小さかったんだね。
入っているのは当時のペルのお気に入りカゴベッド
仕事に行くにも友達の家に行くにもカゴごとバッグに入ってもらって電車で移動。
いつもいつでも一緒だったね。

2008年8月15日(540g)
IMG_3633_convert_20110726215815.jpg

ギンちゃんと並ぶと
大きく開けたギンガの口にすっぽり入っちゃうくらいの小ささに
え~~~食べられちゃうんじゃない?ってちょっと心配だったけど、
ギンガは最初からとっても優しくて、末っ子で仔猫と接したことはなかったのに
すぐにいいお兄ちゃんになってくれました。
ありがとうね、ギンガ♡

2008年8月18日(580g)
IMG_3679_convert_20110726215835.jpg

それにしても本当に可愛かったなぁ♡♡♡

2008年8月29日(750g)
IMG_3899_convert_20110726214640.jpg

そう言えば・・・ペルたんもこのころは仔猫らしく無防備に寝てたんですよ。
モナのリラックスっぷりには及びませんけど (笑)



Comment

2011.07.27 Wed 14:07  はじめまして

いつも 楽しく拝見させていただいてます
我が家にも ネコちゃまがいます

2週間前に 次女が拾ってきた子猫と初対面させたのですが
先住のネコちゃまに シャーッとフーッと
威嚇されてしまいました

実は先住ネコちゃまの あんな怖い顔ははじめて!

仲良くできるか 心配していましたが
モナちゃんの保護日記を 見て
安心しました

保護ネコちゃまは2匹

先住ネコちゃまを 特にかわいがるように
しているのですが 縄張りに
侵入者で 本日は

2階から 降りてこようともしなかったのです

仲良く なれたらいいのですが・・・

ペルちゃん モナちゃん アドバイスなんか
ありましたら よろしくおねがいします
  • #27Yb112I
  • まま
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 18:03  

うあぁぁぁ~!!
ペルちゃんのちびっ子時代、やっぱり凶器(*≧m≦*)
可愛くって、鼻血が出て来そう~(爆)
そして、食べちゃいたい♪
ギンちゃんと並んだペルちゃん、大きさの違いに
思わず吹き出してしまいましたよ~(*≧m≦)=3
確かにギンちゃんのお口に入っちゃいそう(*^艸^*)

ウチはどんなに小さくても、3ヶ月、4か月頃からなので
この時期のお写真が無いんですよねぇ(´・ω・`)
一度くらいは、育児を経験してみたいけど
フルタイム共働きだと、育児がおろそかになりそうだし(;´д`)

2011.07.27 Wed 21:14  こんばんは~

ベルちゃんのこども時代かわいい~

ベルちゃんに出会った日記念、おめでとう☆

2011.07.30 Sat 01:32  

記念日おめでとう!
あ~ぁ 可愛すぎます
この時期 大変だったけど 楽しかったですよね。
何かを我慢して 叶えられるものなら
1月に1度 この頃の風太に返してもらいたいなって
夢でも良いからって 思います。
もっと 大切にこの時期を過ごしたかったです。
ミルク トイレ・・・バタバタしてました。

ペルちゃんの幼少期 本当に風太に似てます
可愛さ 倍増です。 元気でお姉ちゃんしてくださいね。

2011.08.04 Thu 11:25  コメントありがとうございます

ままさん

コメントありがとうございます。
その後、ニャンちゃん達はどうですか?
時間はかかるかも知れませんが
焦らず愛情を持って接していれば
きっとニャンコ達にも伝わると思います。
頑張ってくださいね。


まちゃこさん

えへへ (≧▽≦) やっぱり?
鼻血もんですよね(笑)
そして、ギンガとのツーショットは
いつ見てもインパクトが強過ぎて笑っちゃいます。
チビ猫時代は大変でしたが、今思えば楽しかったなぁ♡
きっと共働きでもまちゃこさんなら目の前にいたら
なんとかこなすんじゃないですか (〃∇〃)


betipaさん

ありがとうございます♪
本当にこの頃ってたまらない可愛さがありますよね。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
ホント、大変でしたよね!
私もふ~ままさんと同じこと考えてましたよ。
年に一度でもいいから、仔猫時代の姿を見たいなぁ・・・と。
特に風クンとペルのチビちゃん時代はソックリですものね。
ペルを見て、風クンを思い出してくださるように
私も風クンを見てペルを思い出しています。
これで記念写真は2倍ですね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/461-0d2499cd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

