tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

うれしい涙と切ない涙

P7188094_convert_20110718210006.jpg

今朝のW杯の試合見ましたか? なでしこジャパンすごかったですね!
最後まであきらめず、本当に驚くべき粘り強さ。
延長戦の後半で澤選手の決めたゴールには鳥肌が (≧▽≦)
この優勝に辿り着くまでの長い長い彼女達の道のりを考えると
涙が止まりませんでした。
みんな最高にかっこ良かった~~♪ 優勝おめでとう!!

P7188088_convert_20110718205943.jpg

観戦には去年と同じようにプーコが隣りでつき合ってくれました。

P7188086_convert_20110718205921.jpg

ペルもモナと一緒に追いかけっこしたりしながら
延長戦の最後までつき合ってくれました。

P7188075_convert_20110718205857.jpg

モナも朝までつき合ってくれてありがとうね。

明け方の試合を見ながら、同じシチュエーションで見ていた
去年の男子チームの試合を思い出していました。
あの日、この部屋の中にはまだいなかったモナの代わりに
元気いっぱいのギンガがいました。
この写真のモナのように階段の上から何度も何度も
もう寝ようよ~と覗きに来ていたっけ。

素晴らしかった試合の興奮もあったけれど
愛おしいギンちゃんの元気な姿をたくさん思い出したら
やっぱり涙が止まらなくて眠れませんでした。
あ~~~~、ギンガのモッフモッフの胸毛にもう一度触りた~~~~い!


Comment

2011.07.19 Tue 10:06  

本当に また一緒に応援しようねって約束しましたね!
conaさんの 寂しさを思って 
ギンちゃんが モナちゃんをよんでくれたんでしょうね。

ウトウトしてたらお隣から大きな歓声が
兄弟達が驚いて 走り回って
試合が始まってることに気がつきました!
海の日の早朝の試合 日本が勝つための日程!?

「なでしこ」ちゃん達 すごかったですね!
女子は強い ・・・ conaさんち 最強ですね!

2011.07.19 Tue 13:28  

なでしこJAPAN、ホントに日本中に勇気と感動を
与えてくれましたね(*^▽^*)
男子に比べると知名度も低く、予算も少ない中、
地道に積み上げてきた努力が大きく花開いた瞬間でしたね~★
私はキックオフ直前まで起きてたのに、CMの間に
寝落ちしてしまって、世紀の瞬間を見逃してがっかり(´・ω・`)
今回の試合観戦のメンバーはギンちゃんの代わりに
モナちゃんが参加したんですね(*^m^*)
ギンちゃんと同じ観戦の仕方、ギンちゃんから
バッチリ受け継がれてますね(*^艸^*)

2011.07.25 Mon 22:46  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん
まちゃこさん

本当になでしこジャパン、凄かったですよね!
確かにギンガがいない淋しさを
モナが埋めてくれるかのようにモナの仕草が
時々ギンちゃんに似ていてドキッとします。
ギンガの姿はなくてもみんなと一緒にいるんでしょうね。

そうそう、ウチもみんな「なでしこ」だから、
個性強くて思いっきりバトルしてますよ~。
ホント、最強です(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/459-e16f74cd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top