tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



若さの秘訣

そろそろかなぁとは思っていましたが、昨日関東地方も梅雨明けしたようですね。
例年より10日以上早い梅雨入りとこれまた10日以上早い梅雨明け。
つまり・・・夏が長いってこと? 
本格的な夏到来です。
みなさま、熱中症などくれぐれも気を付けてくださいね。


今日でギンガがいなくなってはや3ヵ月が経ちました。
色々なことを思い出しながら今日は、この時期のギンガを集めてみました。

1998年7月19日
(ギンガ1ヶ月)
pg980719_convert_20110710160319.jpg


我が家に来て3週間ほど。何をするのも楽しくて元気いっぱい♪
いつも一緒に遊んでくれるプーちゃんが大好きでした。

1999年7月7日(ギンガ1歳)
g990707_convert_20110710154711.jpg

スクスク育って半年でプーコの大きさに並び、
一歳の頃にはすでに6キロ超えてたかも。←はっきり憶えてないけど ( ̄ω ̄;)
でもこのころはまだスリムだったから?お目目もまん丸に開いてますね。

20047月22日(ギンガ6歳)
KIF_0946_convert_20110710154223.jpg

昔の写真はフィルムのカメラだったのであんまりないんですよね・・・。
特に残念ながら2歳から5歳くらいまでは写真がほとんどないっ (>_<)
うぐぐ・・・もっと撮っておけば良かった。ごめん、ギンちゃん!

と言うことで、いきなり6歳のギンちゃん。
もうすっかり、見慣れたいつものギンちゃんですね。
この時期、ギンちゃんの体重8.5キロまで増えていました。
食べることと寝ることが大好きだったしね。
眠っているのは当時からお気に入りの黄色い椅子。
結構高いイスなんだけど、残念ながら私はあまり座ったことがありません。
だっていつも誰かが座ってるんだもん(笑)

20057月8日(ギンガ7歳)
KIF_2006_convert_20110710150706.jpg

ギンちゃん初の引っ越しを経験し、ストレスから8キロに。
でも、まだまだ誰にでも驚かれるくらいの巨大サイズだったけど・・・。

首に付けているクロスのチャームにはGINGAと名前を刻印してもらいました。
裏面には私の電話番号が入った迷子札になっていますが、
途中から嫌がるようになったので、ギンちゃんが付けていたのは4年間くらい。
その後はずっと携帯のストラップに付けていましたが、
今はペンダントトップにして、時々一緒に出かけています。

2006年7月26日(ギンガ8歳)
IMG_0521_convert_20110710150006.jpg

この年、2度目の引っ越しで今の家に。ここでもストレスで更に500gウェイトダウン!
繊細なんだから。この後ず~~と病気になるまでは7,5キロ前後をキープしていました。

いとこが遊びに来た日。朝ご飯を食べる彼と仲良くソファーに。
誰が来てもギンちゃんは嬉しくていつもお客さんにベッタリで、
ちょっと妬けちゃうくらい(笑)
本当にお客さん大好きだったね。

2007年7月21日(ギンガ9歳)
IMG_1991_convert_20110710151138.jpg

暑い日、ギンガはよく風の通るこの場所で涼んでいました。
この日も暑かったのかなぁ。やる気のない顔してますね(笑)

2008年8月4日(ギンガ10歳)
IMG_3422_convert_20110710154454.jpg


ペルが来て1週間。
初顔合わせ以来、興味津々でいつもペルの後をついて歩いていたギンちゃん。
この頃からず~~と仲良しだったね。
う~ん、それにしてもペルのちっちゃいこと!
ご飯の後、一生懸命毛繕いしているんですよ。

2009年8月1日(ギンガ11歳)
IMG_5996_convert_20110710164923.jpg


大好きな黄色い椅子の上でまったり♪
やっぱり、ギンガが座っているのが一番しっくりくるね。
今はペルちゃんの定位置になっています。

2010年7月17日(ギンガ12歳)

P7173573_convert_20110710161507.jpg

去年のこの時期はまだモナもいなかったから、
ペルはお兄ちゃんを独り占めして、いつも毛繕いしてもらってました
モナもそうなんですが、お顔を洗うの下手なんですよね。
いつも兄ちゃんに甘えてやってもらってたからね~(笑)

ネコの年齢の数え方は諸説あって、若く見積もっても60歳は超えていたのに
ギンガは毛艶も良かったし、本当に全然変わりませんでした。
後半少し痩せたけど、写真では分からないですよね。
ギンガに若さの秘訣を聞いておけば良かったな。



Comment

2011.07.10 Sun 21:04  

いつも 素敵な椅子だなって 思ってました!
ギンちゃんのお気に入り・・・
これからは ペルちゃんやモナちゃんが
ギンちゃんに甘えるように
座ってくれますね
お客さん好きは うちの長男ネコさんもです。
私も 少し 妬けます!

2011.07.11 Mon 14:07  

本当にギンちゃん病気になってからも、最後の最後までとても可愛かったですね!
やはりconaさんの愛が若さの秘訣かも!
ギンちゃんの大きさを考えてみました。。。むうーー!大きいなあ!
ギンちゃんに会って、一緒に時間を過ごしたかったなあ。。。
うちの太朗は8月生まれでもうすぐ1年ですが、先日病院で4.5キロでした。まだまだですね!(笑)
conaさん、本当に暑いですが、お体大切にしてくださいね!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 18:06  

あぁ~今日もギンちゃんの可愛さに
悶絶です~(*/∇\*)キャ
プーちゃんの上にドッカリ乗っちゃって~ww
小さい時も大きくなってからも
ギンちゃんはホント、素敵男子だなぁ♪
ペルちゃんとのツーショットも微笑ましくて
癒されます(*´∇`*)
ペルちゃん、その後はどうですか?

そうそう、我が家も先代さんの時代は
フィルムカメラだったので、あんまり写真が
残ってないんですよね~(´・ω・`)
ムーとシオンが来た時は古いデジカメしか無くて
あんまりキレイな写真が残ってないんです(´・ω・`)
最近のデジカメって何て便利ですごいんだろう!!って
思いますww

2011.07.12 Tue 22:10  

こにゃんこギンちゃん、可愛いですね~♪
大きくなってからも可愛いし、ホント余り変わらないですね~。
女子にとって羨ましい限りです!

2011.07.15 Fri 11:01  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん

いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~。
ネコ専用にするにはもったいない椅子なんですけど、
気が付けばネコ用?って言う感じで
ゆったり誰かが寛いでいます。
最近はモナも時々利用するようになって
ホントにギンちゃんを思い出しているのかも。


ゆきちゃん

いつもコメントありがとう♪
太朗ちゃん、4.5キロになったのね。
まだまだ大きくなるのかなぁ。
モナも昨日計ったら3.9キロになってましたよ。
どこまで成長するか楽しみですね。
でも、ペルとモナを足しても
若かった頃のギンちゃんより軽いなんて・・・
本当にギンガは大きかったんだなぁ。
ゆきちゃんにもあの重さを感じて欲しかったから
今度プーコとモナをいっぺんに抱っこしてもらおうかな(笑)


まちゃこさん

いつもありがとうございます。
ちびちびギンガたまらないですよね (≧ω≦) 
ホントに最近のカメラは接写も連続も撮れるし
素晴らしいですよね~。
あの時デジカメがあったら、
もっと可愛い写真がいっぱい撮れたのにと
ちょっと残念ですが少しでも残ってて良かった♪

ペルたんはまだ大きなハゲのままですが
ハゲ部分が拡大している様子はないので
落ち着いたのかな。祈るばかりです。頑張れ~~~!


ねこぺんさん

いつもありがとうございます♪
そうなんよ~、本当にどのギンガも可愛くて
可愛くて可愛くて (〃∇〃)
じいちゃんになってたこと、すっかり忘れてました(笑)
あの若々しさ、憧れですよね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/456-bcf2e5cc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

