tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



四十九日

昨日、例年より10日以上早く関東地方も梅雨入り・・・
今年は何につけ記録的な年ですね。

ギンガがいなくなって7週間。
今日で節目とされる四十九日を迎えました。
私はこれまで幸運なことに本当に大切な存在を失ったことがなく
ギンガが初めてだったので、今回のことは途方に暮れるばかりでしたが、
友人やこのブログを通じて知り合ったみなさんに支えて頂いたおかげで、
なんとか日常の生活を取り戻しつつあります。
本当にありがとうございました。

2011年5月28日
P5287451_convert_20110528114334.jpg

コメントの返信も出来ておらず申し訳ありませんが、
今日は久しぶりに病気になる前の元気だった頃の写真を集めてみましたので
可愛い元気な表情のギンちゃんを思い出してもらって
みなさまへのお礼に代えさせて頂きたいと思います。

2010年10月9日
PA096069_convert_20110526152256.jpg

とにかく男前な目力の強いハンサムなニャンコ。←親バカ(笑)
凛々しいギンちゃんの顔が大好きでした。

2010年9月25日
P9255583_convert_20110527115422.jpg

甘えっ子でしたが、意外とひとりもでいるのも好きだったギンちゃん。
クルリと丸くなるのにはちょうど良かったらしく、
この椅子もギンちゃんのお気に入りのスペースのひとつ。
ホームパーティーの時には、みんなと一緒にテーブルに加われるよう、
この椅子をリビングに移動すると、ギンちゃんもお行儀良く椅子に座っていました。
本当にお客さま大好きでみんなと一緒にいるのが嬉しそうでした。

2010年9月19日
P9195380_convert_20110526152202.jpg

優しくて面倒見のいいギンちゃんはみんなの人気者。
ひとりでいるなと思っても、しばらくするといつも誰かがそばにいました。
ギンちゃんがたった300gで我が家に来た時からず~っと一緒だったプーちゃんは
ギンちゃんの母であり、姉であり、最初の恋人でもあったかな?
ギンちゃんが優しいコに育ったのは
常にそばで面倒を見てくれたプーちゃんのおかげです。

2010年9月5日
P9054812_convert_20110527121559.jpg

もちろんペルちゃんとも大の仲良し。
初めて会った時から年の離れた遊び盛りのペルに
嫌な顔ひとつすることなく、とても可愛がってくれました。
ペルは何をやっても怒らない兄ちゃんのこと、大好きだったね。

2010年12月1日
PC010948_convert_20110527224328.jpg

とは言え、記憶に新しいのはこちらのカップル。
モナカはとにかく兄ちゃんが大好きでいつもベッタリの超ラブラブ♡
ギンちゃんも若い恋人に鼻の下をちょっと伸ばしていたみたい(笑)

2010年12月4日
PC041129_convert_20110526152402.jpg

ギンガとモナカのツーショットはどの写真も
思わず顔がほころんでしまう微笑ましいものばかり。
モナはつくづくギンガに会うために家に来たんだなぁと思います。
ギンちゃん、モナを残してくれてありがとう。
モナはギンガの忘れ形見だったんだね。

2010年11月6日
PB068805_convert_20110527115444.jpg

キレイ好きで毛繕いに余念がなかったギンちゃん。
自分はもちろん、他の3ニャンにもせっせとサービスしてました。
この優しいサービス精神もギンガがモテモテだった秘訣かも。

2010年11月25日
PB250557_convert_20110527155211.jpg

みんなへのサービス同様、私へのサービス?も忘れなかったギンちゃんは
一日一回は膝の上胸の上に乗って
グルグルグルと大音量で癒しの歌を聴かせてくれました。
おしゃべりなギンガの静かな時は、
このご機嫌のグルグルグル・・・いつも賑やかなニャンコでした。

2010年11月27日
PB270759_convert_20110527161903.jpg

こちらはクローゼットのドアを開けろと催促しているところ。
器用なギンちゃんは昔からトイレのドアや
クローゼットのドアを自分で開けたりしていました。
でも鳴いて開けてもらった方が早いもんね(笑)

2010年12月5日
PC051200_convert_20110526152426.jpg

寝顔も嬉しそうな、ご機嫌なギンちゃん♪
ご飯の夢でも見ていたのかな。

この頃にはもしかしたら、病気にかかっていたのかも知れないね。
気付いてあげられなくてごめんね。
最後の冬休みになるって知っていたらどこにも出かけなかったのに。
もっともっと、ギンちゃんと一緒にいたかったよ。

一度も病気にかかったことがなく、
去年診てもらった健康診断でもどこも悪いところはなかったし、
食欲も旺盛でよく動き、よく眠るギンガは長生きすると信じていました。
それでもきっと、良い人生だったよね?
毎日楽しかったね。家のコになってくれてありがとう。
いつかまた、戻っておいでね。


Comment

2011.05.28 Sat 12:59  

はや 四十九日・・・
桜の散る日に 悲しいお別れをしてから
conaさんの 綴ってくれるギンちゃんへの
愛情あふれる 言葉を
なんども 涙しながら 読ませていただきました。
今日の写真の数々は ギンちゃんに
会ったことの無い私でさえ・・・身近にギンちゃんを
感じさせてもらってます。
今 膝の上に 心配そうに 末っ仔のタルトがのってきました
ギン兄ちゃんみたいに かっこいいネコさんに育つように
ギンちゃん 見守ってやってくださいね。
conaさん 胸がほわってしています!ありがとう 

2011.05.29 Sun 00:46  

もう四十九日なんですね。
大切な存在を失って途方に暮れる、分かります。
我が家も先代さんがそれぞれ旅立った時、何をどうしていいのか、
これからどうなるのか、ウマく表現できない気分になりました。
優しいギンちゃん、虹の橋でもたくさんのお友達に囲まれて
過ごしてるでしょうね(*^^*)
そして、時々、こっそりconaさんちを見てるかもですね(*^m^*)
優しいプーコお姉ちゃんが居てくれたから、ギンちゃんも
優しい子になったんですね、きっと。
だから、優しいギンがお兄ちゃんと過ごしたペルちゃんが
優しい子に育ったように、モナちゃんも優しい子になってくれますね★
しかし、思い出せば、思い出すほどにギンちゃんは素敵男子
だったなぁって思います♪
私も猫さんだったら、間違いなくメロメロでモナちゃん状態に
なってたと思いますww

先日からお仕事が忙しくて、拝読のみで失礼させて頂きました。
また来週からもバタバタしてしまうので、拝読のみで失礼することも
あるかと思いますが、ギンちゃんのこと、プーちゃん、ペルちゃん、
モナちゃんのこと、いつも励みにさせて頂いてます。
conaさん、本当に有難うございます(*´∇`*)

2011.05.31 Tue 11:18  

ギンちゃん、本当に男前でかっこいいだけじゃなくて
優しさと強さを持ち合わせた、本物の『男』なんですね。
人間界にいたら、も~女性に引っ張りだこに違いない。
本当にみんなと仲良かったんですね。
そういう猫ちゃんって、本当にあまり聞かないです。
ステキな写真をいっぱいありがとうございます♪
  • #-
  • BULANのママ
  • URL
  • Edit

2011.06.07 Tue 22:30  

ギンちゃん、可愛くて格好いい写真がたくさんだね。嬉しいね。
きっとギンちゃんも「こんな事があったなぁ」なんて眺めてくれてるかな。

conaさん、愛情タップリの写真とお話ありがとうございます!

2011.06.08 Wed 12:51  

ギンちゃん本当に本当に可愛いね。
そしてギンちゃんは今でも本当にconaさんに愛してもらい、とてもとても幸せだね。
これからもずっとconaさんと一緒に仲良くいてね。
ギンちゃん大好きです!
conaさん頑張ってくださいね!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.07.03 Sun 23:38  ありがとうございます

ふ~ままさん
まちゃこさん
BULANのママさん
ねこぺんさん
ゆきさん

コメントありがとうございます。
本当にギンちゃん可愛いですよね!
今回はふ~ままさんがおっしゃってくださったように
ギンガを身近に感じてもらえるように
様々な角度からの色々な表情のギンガを集めてみました。
ギンガの写真を見るたびにその頃の幸せな気持ちが戻って来ます。
みなさんにもおすそ分け出来たようで良かった。
こちらこそ、ありがとうございます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/449-56c6db4e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

