tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



またね

ギンガが居なくなって3週間。少しずつ色々な記憶が薄れ始めています。
悲しい記憶は早く忘れてしまいたいと思いながらも
大切なギンガのことは何一つ忘れたくないのが正直な気持ちです。
長文で重たい話が多くなると思いますが、
忘れないうちにギンガの最期の日々も記録に残そうと思いますので
苦手な方はパスしてくださいね。

もう数日しかもたないだろうと言われ、
呆然としながらギンガと一緒に病院から家に帰った25日の朝・・・。
ひとりで居るのが怖かったのと、ギンガに会いたいと言ってくれていた友人や
最期にギンガが大好きだった人達と会わせたくて、友人に連絡をしていました。

2011年3月25日
P3255385_convert_20110430174558.jpg
P3255391_convert_20110430174616.jpg

その夜、会いに来てくれたKさん夫妻。
奥さんのAさんがいつもブログを見てくれていて、
遊びに来たいと言ってくれていました。
半年ほど前から「今度ね~」なんて気軽に言っていたのに
実現していなかったので今回がニャンズとは初対面。
心配していたギンちゃんは二人がびっくりするくらい元気を取り戻していて
しっかりホスト役を務めてくれました。
あっという間に仲良くなって、いっぱい撫で撫でしてもらって嬉しかったね。

2011年3月26日
P3265496_convert_20110430174633.jpg

翌日はこの一年、私が不在の度にニャンズのお世話をしてくれていた金子夫妻
赤ちゃんを連れて会いに来てくれました。
この日すっかり調子が良くなっていたギンガは玄関までお迎えも出来ました。
ギンちゃんよりちっちゃな赤ちゃんとも初めまして。
ギンちゃん、楽しみにしていた赤ちゃんと大好きな金子夫妻に会えて嬉しかったね。

2011年3月26日
P3265508_convert_20110430174651.jpg

夜にはAさんとギンちゃんをいつも大好きと言ってくれていたKさんも。
久しぶりに会った二人とも、この通り。
ギンちゃんは本当にお客さんが大好きで、人が来ると必ずそばに座ってました。
二人にもいっぱい撫でてもらって、ずっと嬉しそうにしていました。
楽しい夜だったね。

2011年3月28日
P3285707_convert_20110430183511.jpg

先生に言われた危ない峠を無事越えホッとしていた夜。
この夜もよく可愛がってくれていたTさんがギンちゃんのお見舞いに。
ギンちゃんも玄関までお迎えしてとても調子がよく、ご機嫌でした。
モナもギンちゃんに寄り添ってかわいい姿をTさんに初披露。
モナはギンちゃんさえそばに居れば何にも怖くなかったんだよね。

2011年3月31日
P3316051_convert_20110430174714.jpg

この夜は金子夫妻にお世話になる前に、ずっとニャンズのお世話をしてくれていた
Mちゃんが山梨からわざわざギンガに会いに来てくれていました。
何度も泊まり込みでお留守番してくれたMちゃんとも仲良しだったもんね。
最期に大好きだったMちゃんにも会えて嬉しかったね。

みんなとの別れ際、これで最期だろうと思いながら
もしかしたら・・・もしかしたらもう一度会えるかもしれないと一縷の望みを託して
あえて「またね」とお別れしました。

残念ながら「またの日」は来なかったけれど、最期に大好きだった人達に会えて
いつものように甘え、楽しい時間を過ごせたこと、ギンガはとっても喜んでいました。
きっと楽しい思い出をいっぱい持って旅立ったんだろうと思います。
でも「またね」ってお別れしたから、
もしかしたらまたみんなに会いたくて戻って来てくれるかも知れません。
だから私もギンガにはさようならは言いませんでした。
またね、ギンちゃん。
いつかきっと戻っておいでね。


Comment

2011.05.01 Sun 01:10  またね

ギンちゃんとはブログでしか会えなかったし、
まだであって数ヶ月だけど、
モナちゃんを見る優しさや、ふと見せるリンとした視線が
とっても大好きでした。

別れがこんなにはやく訪れるとは思わなかったし、
信じたくなかったけれど・・・

でも、出会えた奇跡は大切にしたい。
出会えなかったとしたら、こんな悲しい気持ちを持つことは
なかったかもしれないけれど、出会えて本当に良かった。

だから、次に会える時を楽しみにしています。

ギンちゃん、またね。

2011.05.01 Sun 01:10  

ギンちゃんは conaさんの所に来て 
本当に 良かったって思います。
仲良くなった みなさんに ちゃんとご挨拶も出来て
りっぱなお兄ちゃんぶりですね。
風太の応援団のおねえちゃん達も
ブログを通して ギンちゃんの事を知って
conaさんの事 心配してました。
お体に気つけてね。

2011.05.01 Sun 12:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.01 Sun 13:48  

ギンちゃん、私もお会いしてみたかった猫さんでした。
キリっとしたお顔立ちと、そんなお顔立ちに似合わないくらい(笑)
優しさの溢れる男前のギンちゃんにホントに惚れてました(*^m^*)
旅立つ前に大好きな人たちとゆっくり幸せな時間を過ごせて
本当に良かったです。
そんな時間を作ってくれたconaさんに、ギンちゃんはもしかしたら、
conaさんには頭が上がらないなぁって思ってるかもね(*^m^*)

ギンちゃんの記録、書いてくれて有難うございました。
まだ思い出せばお辛いと思いますが、ギンちゃんを
大好きだった1人として、ギンちゃんが最後まで
幸せに1日1日を過ごせたことを知ることができて、
良かったです。

2011.07.03 Sun 22:08  ありがとうございます

betipaさん
ふ~ままさん
まちゃこさん
鍵コメさん

みなさんにもギンちゃんに会って欲しかったけれど
実現出来なくて残念です。
でもギンガはいつでもみなさんにお会い出来る日を
楽しみにしていると思います。
いつでも会いに来てくださいね。

2013.11.11 Mon 23:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/443-d2e724ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

