tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



無事終わりました!

昨日はモナの避妊手術の日でした。
毎度のことながら大暴れするモナを何とかゲージに閉じ込め動物病院に。
地震のために珍しく病院はガラガラで、手術が成功したとの電話も
予定の時間より早く頂き、昨日一泊だけ入院して今朝迎えに行ってきました。
相変わらずの怖がりで診察室では可哀想なくらいブルブル震えていましたが、
診察台から飛び降りる無茶はしなくなりました。

P3154997_convert_20110315210233.jpg

同じく避妊手術の時にペルが使ったカラーを使ってもらおうと持参していたので、
退院時にはカラーを付けていましたが、家に帰るとペルがあんまり怒るので、
傷口のカバーも付いているし、洋服も着ているのでカラーを外してみました。

P3155003_convert_20110315210302.jpg

でもこのお洋服、何で?って言うくらいユルユルだったので、
脱げないようにくっつく包帯でテーピング。
病院から帰ってすぐはベッドの下に隠れていましたが、
しばらくするといつものようにキャットウォークで毛繕い。少し落ち着いたのかな。
出勤前に見ると、お洋服がずれて傷口のガーゼが見えていたので
捕まえようとしたんだけど、ベッドの下に逃げられ仕方なくそのまま出社。

P3155013_convert_20110315210349.jpg

家に帰ると心配していた通り、お洋服は肩からずれてズルズル(><)
やっと捕まえて今度はずれないように肩までテーピングを。
最初暴れていたモナが静かになっているなぁと思っていたら、力が入らないらしく
手を離すとそのままコロリン。どうやら自力で立てないみたい?
抱き上げるとシッポは足の間に隠れているし、あれ? これってヤバイ??
そう言えばガムテープを貼られると動けなくなる猫を見たことが・・・
慌てて上半身のテーピングを外すとやっと動けるようになりました。

P3155007_convert_20110315210324.jpg

外してすぐは少しヨロヨロして、ジャンプも失敗しがちだったけど、
しばらくすると食器棚へのジャンプも成功し、どうやらパンツだけなら大丈夫みたい。

P3155021_convert_20110315223711.jpg

兄ちゃんにいっぱい甘えたら、きっと元気になれるね。
パンツが脱げないか心配してましたが、更にテープで補強したせいか、
以外とピッタリフィットしてずれることもなくいい感じ。
このまま抜糸まで保つといいなぁ・・・頑張ろうね、モナちゃん!
ふぅ。これでオシ○コテロは終決かな? 頼んだよ!


先ほどまた大きな余震がありました(><) こちらは震度4だったみたいです。
ニャンズはみんな驚いて興奮していましたが、今は落ち着いています。
いつまで続くんだろうね・・・。怖がりのギンガのストレスになりそうで心配です。
計画停電で店が閉まったり、電車が運休になったり、不便な生活になっていますが、
被災地を思うとこのくらい我慢しないといけませんね。
プーコもギンガもペルもモナもここにいるのですから。
落ち着いて心を強く持って、頑張りましょう!


Comment

2011.03.16 Wed 09:28  

モナちゃんの手術 いつかなって思ってました。
無事終わって 良かったですね。
まだまだ 大変でしょうが
頑張ってください。

2011.03.16 Wed 11:42  

あ、モナちゃん、手術したんですね~★
無事に終わって良かったです。
女の子はちょっと時間がかかるんですよね。
ウチもシオンの手術の時は、病院お手製の
ガーゼの服っぽいモノを着せられました。
が、舐めちゃって、繊維がベロベロ出てしまい
ハンカチを使ってお腹を守るモノを作りました(^▽^;)
昨日は静岡でも地震がありましたね。
conaさんもみんニャも大丈夫だったかな。

2011.03.16 Wed 21:38  

無事手術終わって良かったですね。
これでちょっとは落ち着きますよね。たぶん。(^_^;)
うちのかかりつけの病院は結構放任主義なので、
お洋服も何もなし。カラーだけ付けての退院でした。
病院によって対応が違うので、他のお話を聞くとへぇ~と
思っちゃいますね。

停電は不便ですよね・・・。
でもいつ終わるともしれない不自由を強いられている方々を思えば、
この位、何て事無い。頑張りましょう!

2011.03.17 Thu 23:31  こんばんは~

モナちゃん、手術無事終わってよかったね。
やっぱり、モナちゃんはギンちゃんのそばが一番なのね。

二人ともかわいいです。

地震、早く収まりますように。

2011.03.27 Sun 20:04  コメントありがとうございます

ふ~ままさま
まちゃこさま
ねこぺんさま
betipaさま

本当はモナの手術、
計画停電で延期になりそうだったんだけど、
お願いして時間を早めて頂き、無事終了しました。
かなり暴れて怖がっていたので心配していましたが、
ギンガがそばにさえいれば安心するみたいで(笑)
本当にギンちゃんさまさまです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/423-28d949af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

