tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



大地震

今日の地震は恐ろしかったですね。
みなさまお怪我などしていないですか?
かなり長く揺れました。私は地震の起こった時間は職場にいたのですが、
事務所にいたUさんと一緒に机の下に隠れ抱き合い、
祈る思いで揺れが収まるのを待ちました。
揺れが収まって机の下から出ると、窓ガラスも割れ、本や食器も落ちて壊れ、
仕事どころではない感じ。怖がりのギンガ達のことが気になったので
割れたモノだけ片付けると余震がある程度落ち着いたところで、
早々に事務所を後にしました。

P3114905_convert_20110311205758.jpg
家に着くといつもなら玄関に迎えに来るギンちゃん達のお迎えはなし。
みんなベッドルームに隠れていたみたい。
ペルがいないと思ったら、ベッドの下に隠れていました。


外に出ると電車は止まり、バス停には人があふれていたので歩いて帰ることに。
家までは約10キロの道のり。2時間くらいできっと帰れる。
歩いている内に、万が一家具でも倒れて、
ニャンズが下敷きになっていたらどうしよう?と嫌な考えが時々浮かんで、
気が付くと走り出していました。通りにあふれている人をかき分け、
向かい風が冷たくて頭が痛かったわりには何故かあまり疲れず、
思ったより走れた自分にビックリ。一時間半で家に辿り着きました。

P3114908_convert_20110311205854.jpg
怖がっていてもお腹は空くのね。ご飯にちゃんと出て来ましたよ。

すご~く心配して帰ったのに、家の中は以外といつも通り。
壁にかけていた絵が落ちたり傾いたり、植木鉢が倒れたりはしていましたが、
都内よりは揺れなかったみたいで、以外と被害は少なくてホッとしました。

P3114920_convert_20110311210404.jpg

ペルも

P3114911_convert_20110311210056.jpg

プーコも怪我もなくて本当に良かった。

P3114918_convert_20110311210302.jpg

モナはギンちゃんがいたから、大丈夫だったね。

P3114927_convert_20110311213600.jpg

ビビリのギンちゃんは余震の度にこのビックリ顔。
ペルが食器棚から飛び降りた音で、パニックになって色々なモノを蹴散らして
走って逃げちゃった(><)本当に怖かったんだね。
一番怖い時に一緒にいられなくてごめんね。


今もまだ余震が続いています。ここは電気は点いていますが、ガスは止まっています。
寒い中、被災された方、家に帰れていない方、どれだけ心細いことでしょう。
ニュースで被害が明らかになるにつれ、今回の地震の大きさに驚愕。
今やっと実家に電話が繋がったと思ったら、
津波注意報が出て、役所勤めの姉が緊急招集されたとのこと。
一刻も早く余震が収まり、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。


Comment

2011.03.12 Sat 00:11  よかった~

無事でよかったです。
まだまだ大変だとは思いますが・・・

にゃんずも元気で無事でよかった・・・・

遅くなったけど、ギンちゃんのカラー卒業おめでとう。

2011.03.12 Sat 02:38  

無事でよかったです!関東に知り合いがいないので、一番にconaさんのことを思いました・・・みんな無事で本当によかった。京都は無事ですが、ニュースを見て、本当に怖くなります・・・
どれだけ皆様大変なことか・・・どうか頑張ってください。
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.03.12 Sat 05:43  

あぁ、皆さん、ご無事で何よりです~。
こちらもオフィス内は壊滅的でした。
私もニャンズが心配で、超ダッシュで
帰宅しました。
まだまだ余震が続いていますね。
昼間の揺れが怖くて、夜もあまり
眠れなかったです。
しばらくは気が抜けない感じがします。
お互い、気を付けましょうね!!

2011.03.12 Sat 09:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.12 Sat 12:06  

みんな無事でなにより・・良かった。
どんなにか怖かった事だろう。
まだまだ余震が続いてるみたいなので、
どうかくれぐれもお気をつけ下さいね。。

2011.03.12 Sat 22:15  

みんな無事で・・・安心しました。
ギンちゃんが元気になってくれてたので
頼りになりました・・・ね。

被災地の皆様の事を思うと胸がしめつけられます。
徳島や高知でも津波の被害がありました。
conaさんも まだ大変でしょうが 気をつけて下さいね。

2011.03.13 Sun 02:38  

みんな無事でよかったね~
きっとみんなも怖い思いをしたんだね
余震も納まりニャンズ達が安心して休めますように。。。

2011.03.27 Sun 19:37  コメントありがとうございます

betipaさま
ゆきさま
まちゃこさま
shizu*さま
ふ~ままさま
ao-chanさま

本当に大変な事になりました。
ともかく、みなさま無事で良かったです。
まだまだこらから大変ですが
無事だった私たちが負けずに頑張らないと。
力を合わせてひとつずつ、
この困難を克服出来ますように。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/421-2b299e89

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

