tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



個性的な8ニャンハウス

P3054697_convert_20110307211204.jpg
P3054730_convert_20110307211809.jpg

先日の土曜日はモナを保護した時に知り合った、Sちゃん家にお呼ばれ。
彼女の家には8匹のニャンコがいると言うので、
カワイコちゃん達に会えるのを前から楽しみにしていました *^-^*

家に入ってまず迎えてくれたのは、一番年長さんのクーちゃん♡
優しい淡い色合いが素敵なハンサムさん。
初めてのお客さんの前でもリラックスのギンちゃんタイプ。

P3054743_convert_20110307212002.jpg

2階のキャットタワーの中に隠れていたのは、
プーコと同じ色合いのカワイコちゃん♪ 顔の中心が真っ黒で個性的。
ちょっと怖がりさんでずっと同じ場所に籠ってました。怖がらせちゃってごめんね。

この時、足元のこたつから黒い影が2度、走り出てあっという間に何処かへ。
居るの気が付かなかったから、驚かせてごめんね。
その後1階の押し入れの中に仲良く隠れちゃって、撮影出来ずに残念。
モナちゃん以上のビビリさん達とのこと。
でも、暗闇に光る4つの瞳はちゃ~んと確認しましたよ(笑)

P3054740_convert_20110307211833.jpg
P3054741_convert_20110307211921.jpg

お隣のお部屋にはギンちゃんくらい大きな三毛猫さん。
大きかったのと、顔つきが凛々しかったからてっきり男のコかと思ったら、
三毛猫だよ~って。そうだ、三毛は女のコしか産まれないんだった。失礼しました。
側にいても隠れないし写真もきっちりカメラ目線。
でも初めての人にはちょっと身構えちゃう、繊細なペルちゃんタイプ。

P3054721_convert_20110307211743.jpg

そしてこのお部屋ではチャトラのカワイコちゃんをケージのベッドで発見。
穏やかなキレイな顔をしたニャンちゃん。
初めてでもそ~と手を伸ばせば怒らずに触らせてくれるプーちゃんタイプ。

P3054746_convert_20110307212054.jpg

リビングのベッドには、ふっくら丸々とした大きな白ベースのチャトラのちゃん。
黒目がちなびっくりお目目のカワイコちゃん。
みっちりとした毛並みが魅力的で触りたかったなぁ。
完全に隠れちゃうほどではないけれど、
知らない人には目が合うと後ずさりする我が家の末娘、モナちゃんタイプ!?

P3054749_convert_20110307212118.jpg

もう一匹、プーコと似た色合いのニャンちゃんも怖がりさん。
目が合った瞬間に逃げられました。
何度か戻ったり隠れたりしているうちに、やっと数枚だけ写真を撮るのに成功~♪
よく見ると色だけじゃなくお顔もちょっとプーちゃんに似てるなぁ。うふ、可愛い♡

P3054744_convert_20110307212027.jpg
P3054759_convert_20110307212312.jpg

ニャンコのために建てたようなものと言う家は日射しのたっぷり入るサンルーム、
キャットウォークや、猫窓などニャンコが喜びそうな羨ましい工夫がいっぱい。
ご飯を食べていたら、猫窓からひょっこり (〃∇〃) いや~~ん、可愛い♡

P3054755_convert_20110307212246.jpg

キャットウォークの上にも一匹登っていましたよ。
酔っぱらってたのもあって、クーちゃんしか名前を憶えられなかった。トホホ(><)
でもみんな個性的で幸せそうなイイ顔してて可愛かったなぁ♡

P3054752_convert_20110307212155.jpg
P3054753_convert_20110307212221.jpg

具沢山のタコスもとっても美味しかったし、幸せな休日となりました♪
Sちゃんありがとう! また遊びに行くね~ *^∇^*


Comment

2011.03.08 Tue 07:35  

素敵なネコさんのお家ですね。
のびのびと 暮らしてる様子
conaさんの ほろ酔いレポートで
良くわかりました。
猫窓の仔は絵のようですね・・・可愛い

2011.03.08 Tue 12:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.08 Tue 23:51  おおー!

これはこれはすごく素敵なおうちですね!
猫が喜ぶキャットウォーク・・・うーーん、素敵です!!うちの太朗はカーテンのレールを歩いています(笑)
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.03.24 Thu 00:48  コメントありがとうございます

ふ~ままさま
ゆきさま

ね、素敵でしょ。しかも猫が8匹いるなんて~ラララ♪
あ~、うらやましいっ (〃∇〃)
猫窓やキャットウォーク・・・あぁ、素敵♡
でも、カーテンレールを歩ける太朗ちゃんなら、
思い切ってキャットウォークがあると言っちゃいましょう(笑)
なんて身軽な太朗ちゃん。可愛いなぁ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/418-4fc02797

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

