tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



まだまだ我慢

ギンちゃん、今朝もお迎えの車の中ワンワンと鳴きっぱなしで病院へ。
先週出来なかった抜糸をするだけかと思っていたら、念のため血液検査もすることに。
結果は良好で安心したものの、はぁ、またしても諭吉さんが(><)。
とは言え今回は予定通り抜糸出来て、家に着いたらカラーも外して良いことに。
良かったね~~~!! これでずいぶん楽になるね♪

P2254320_convert_20110225215610.jpg
ンベンベッンベンベッンベンベッ・・・

家に着いてカラーを外すと、
これまで気になってて触れなかったお腹をさっそく毛繕い。

P2254322_convert_20110225215642.jpg
ギ、ギンちゃん? ちょっと舐め過ぎてない・・・(; ̄ー ̄A

あんまりしつこく舐めてるのが気になって、お腹を見ると・・・うっ、流血っ (>_<)
せっかく閉じた傷口から、血が出てるじゃないっ。あ~あ。
抜糸の穴からも、じんわ~~り血が浮き出して・・・
傷口が開いたわけでもなく、血もすぐに止まったので病院には戻らず
様子を見ることにして、慌てて再度カラーと洋服の着用となりました。残念!

P2254344_convert_20110225215704.jpg

夜、仕事から帰ると傷口は大丈夫そうでしたが、
やはり危険なので、カラーはまだ外せないなぁ。

P2254348_convert_20110225215731.jpg

残念だけどだいぶ慣れたし、本当にきっちり治るまでは我慢しようね!


Comment

2011.02.25 Fri 23:29  ギンちゃん~!

ギンちゃん~!(;;)カラーはもう少し頑張ってもらわないとダメですね(;;)ギンちゃんの傷が早く治りますように・・・
しかし、本当病院は諭吉様が・・・ですよね・・・念のため検査っていわれたら、飼い主としては断れないし。。。色々と色々と大変ですが、頑張ってください!!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.02.26 Sat 03:22  

まずは、ギンちゃん、抜糸できて良かったね(*^▽^*)
おめでとう★
でも、傷ナメナメはイカンですよ~(^^;
カラーの卒業まではもう少し頑張ろうね(^-^)

ホント、病院はお財布が寂しくなりますねぇ(´・ω・`)
可愛いわが子のため、と分かってはいるけど
いざお財布から飛んで行くのを見ると切なくなりますよね。
でも、病気やけがの治療のための検査となると
こちらも心配だから断れないですしね。
ウチもムーが目が弱いので、ちょくちょく病院へ行って
検査をしてもらうので、気持ちは分かります。

2011.02.26 Sat 15:58  こんにちは

あと、もう少し我慢してね、ギンちゃん。

2011.02.26 Sat 18:02  

人間だって、治りかけの傷口ってかゆいですもんね。
ギンちゃんの執拗なナメナメも気持ちわかる・・・
でも、傷口完治が最優先だから、もうすこしのカラー我慢ですね。

でも、こうべのたれたギンちゃんの姿が滑稽で笑ってしまった・・・
不謹慎な私をお許しください・・・

それにしても、血液検査の結果が良好だったようで
なによりです!

2011.03.06 Sun 17:26  コメントありがとうございます

ゆきさま
まちゃこさま
betipaさま
BULANのママさま

みなさま、本当にギンガのことを
気にかけて下さってありがとうございます。
お金がかかるのはまた違った意味で心細いですが
とりあえず、ギンガの調子が良さそうで安心しました。
カラーはもう少しの辛抱だけど、
無事抜糸は出来たし、もう少しでいつもの
ギンガを見せられると思います。
ギンちゃんはみんなに愛されて幸せモノです。
本当にありがとうございます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/408-d294f50a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

