tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

行って来ました~~♪

昨日あたりからまた、モナカの発情の鳴き声が少しおさまってきたので、
ワクチンに連れて行きたいとチャンスを狙っていたら、
今朝ギンガと一緒に仲良くクローゼットで寝ている所を発見。
そう言えばギンガもワクチンはまだだし、もしかしたらギンガと一緒なら
モナカも少しは落ち着いてパニックにならずにすむかもと思い
なんとか二匹をゲージに入れ、動物病院に行って来ました。

P1133478_convert_20110113215842.jpg
帰って来たらすっかりいつも通り。次回は一人でいけるかな?

ワォ~ンワォ~ンと鳴くギンガとは対照的に
モナカは静かで良いコにしていて、ちょっとビックリ。
今日のモナカなら、大丈夫かも?

P1133480_convert_20110113215701.jpg
なんだか、モナカの顔が少し大人に見えたりして(笑)えらかったね!

診察台に乗せると怖かった事を思い出したのか、診察台を飛び降りて逃げていたけど、
ギンガがいたおかげ?で、ひどいパニックにはならずにすみました。

震えて怖がるモナカは以前の駐車場で見た時のように野生的な表情で
一時はダメかと思いましたが、ずっと撫でながら声をかけていると
次第に落ち着いて何とか無事ワクチンが打てました。
あ~、やっと第一関門クリアだよ~~。良かった~(涙)
ちなみに体重は2.3キロ。ずいぶん大きくなりました。

P1133483_convert_20110113215734.jpg
これで終わりじゃないんだよ。もうちょっと頑張ろうね、モナちゃん!

来月またもう一度ワクチンを打って、避妊手術の予約も3月に入れてきました。
手術は少し先になるけど、怖がりのモナカのペースにはちょうどいいかも。
予定通り進むといいなぁ。

P1133485_convert_20110113215911.jpg

ギンちゃんもお疲れさまでした~。
ホントにありがとうね。助かったよ~~ *^-^*


Comment

2011.01.14 Fri 01:06  

ギンちゃんお疲れ様でした!
モナちゃんもお兄ちゃんとなら大丈夫でしたね。
ギンちゃんの鳴き声 聞いてみたい・・・
風太は鳴かずに唸るだけです!
でも ふたりで何kg conaさんつよーい! 

2011.01.14 Fri 14:29  

ギンちゃん、モナちゃん、ワクチンお疲れ様(*^▽^*)
conaさんもお疲れ様でした♪
モナちゃん、よく頑張りましたね~(^▽^)
やっぱりお兄ちゃんと一緒だったから、
怖さも多少は違ったのかな~★
何はともあれ、conaさんが気にしてらした
ワクチンが無事に終わって良かったです(*^^*)
まずは第一関門突破、ですね。
ギンちゃん、ワォ~ンだったんだぁ。
むふふwwちょっと鳴き声、聞いてみたかったかも
次はモナちゃんの手術ですね。
こちらも滞りなく、無事に突破できるように
祈ってますね~(*´∇`*)

2011.01.16 Sun 17:08  よかったね~

こんにちは~

とりあえず、第1関門突破おめでとう~
モナちゃん、無事ワクチン打ててよかったね~

ギンちゃんに寄せる信頼はばっちりですね~
ギンちゃんもお疲れ様。

2011.01.17 Mon 10:46  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさま

ふ~ままさんのおかげですよ!
一緒に連れて行って本当に良かった。
アドバイス、ありがとうございます。
そうそう、2匹だとゲージを入れると10キロ超えなので、
ペット用のバギーで出かけました~。
ギンガの声はすご~く大きいのでみんなに
振り向かれて大変です(笑)


まちゃこさま

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
本当に、ギンガと一緒じゃなかったら、
モナはまたひどいパニックになってただろうなぁ。
診察室で完全に唸って豹変してましたが、
ギンガがいたことで、なんとか頑張ってくれました。
フフフ、ギンちゃんのワォ~ンは強烈ですよ。
今度ビデオ撮ってみようかなぁ。
取りあえず、難関だったワクチンを打ててホッとしました。
次のワクチンは一人で行けるといいんだけど。
そして、手術。うぅぅ、心配(><)


betipaさま

ありがとう~~~!!
ホント、こんなに手強いコは初めて!
でもゆっくりのペースながらひとつずつクリアして頑張ります。
ギンちゃんと仲良しで良かった~~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/380-2746eeba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top