tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

クリスマスプレゼント

PC251971_convert_20101225152951.jpg

今朝は目覚めたら足元にかたまる初の4ニャン *^-^*
思いがけず、4ニャン たちからの素敵なクリスマスプレゼントをいただきました(笑)

PC252001_convert_20101225153244.jpg

ア~~~ン、ンニャ~~~ン、ンンン~~~ニャ~~~ン、ンンン~~~ニャ!!
イブの前夜から珍しくモナカが鳴いているなぁと思ったら、
どんどん鳴く感覚が短くなり・・・どうやら、初の発情期を迎えたらしい。
ワクチンに行ったら相談しようと思っていたのに(汗)
ずいぶん、おませサンだったね。

PC252002_convert_20101225153025.jpg

そんなモナカを置いて出かけるのは少し心苦しいですが・・・
モナカが来るずっと前から約束していたので・・・ごめんね。いいコでね。
私、しばらくお休みを頂いて今夜から日本を脱出いたします。

PC252006_convert_20101225153056.jpg

心配していたプーコもかなり良くなったし、
今回は最近よく遊びに来てくれているMさんがお留守番してくれるので、
ニャンズもだいぶ馴れたし大丈夫かな。
プーちゃん、いっぱい撫で撫でしてもらってね。いいコでね。

モナの件は申し訳ないけど、Mさんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

PC252008_convert_20101225153220.jpg

ペルもいいコでね! あんまり神経質にならないでね。
ご飯もちゃんと食べるんだよ!

PC252009_convert_20101225153121.jpg

ギンちゃんも、あんまりご飯、ご飯と言って困らせないでね。
いいコで、可愛がってもらってね。


脱出先では更新できそうもないので、今年は本日にて終了させていただきます。
コメントもお返事を済ませてから出かけるつもりだったのに・・・
ごめんなさい、年明けになります。

みなさまも、良いお年をお迎え下さい。

それでは行ってきま~~~~す♪


Comment

2010.12.25 Sat 18:11  

うわー、最高のクリスマスプレゼントですね♪
モナちゃん、一番リラックスしてるんじゃない?(笑)
急にペルちゃんがお姉さんに見えてきましたよ~

ご旅行なんですね!いいな~
どちらでお正月を迎えられるのかしら・・・
お土産話を楽しみにしています♪

みんな もちろん寂しいだろうけど、
4にゃんもいれば 力をあわせて乗り切れるよね~
お友達のお留守番も、何より心強いですね。

Have a nice trip & Happy new year!!!

2010.12.25 Sat 20:42  

わわわ・・・早いです(><)
本当に個体差ありますね。
おお・・・海外ですか・・・いいなぁ。

そっか今年はこれにてなのですね・・・
よいお年を・・・来年もどうぞよろしくなのです。

2010.12.26 Sun 18:11  

いってらっしゃーい!
楽しいお話を楽しみにしています。
ギンちゃん達もおりこうで お留守番してくれますよ。
気をつけてね。

2010.12.27 Mon 11:31  

おお、4ヶ月くらいで発情、来ちゃう子もいるのですね!
モナちゃん、おませさんだなぁ・・・
どちらにお出かけなのかしら???
楽しんできて下さいね!!!

2010.12.27 Mon 20:53  こんばんは~

ごめん!!出遅れたぁ~

行ってらっしゃい~
お土産話楽しみにしています~
  • #o/PXu/q6
  • betipa
  • URL
  • Edit

2011.01.09 Sun 21:09  コメントありがとうございます♪

Bacoさま

ホントに、クリスマスの朝に
初めて4ニャンが揃うなんて出来過ぎですよね。
4ニャンを置いて出かけるのはちょっと心配もありましたが、
良いコでお留守番出来たようです。良かった~♪


GoldDogさま

そうなんですよ~、思ってもみなかったので
ビックリですが、病気ではないので仕方ないかな。
もしかしたら思っていたより早く産まれてたのかも。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


ふ~ままさま

ありがとうございます。
元気に帰って来ましたよ♪
みんな良いコで留守番してくれたみたいで、
本当に助かりました。


sariさま

そうですね、もしかしたら5ヵ月とか経っていたのかも??
どちらにせよ、おませさんですよね(笑)
ありがとうございます。
たっぷり楽しんで来ましたよ~。
また落ち着いたらお知らせしますね。


betipaさま

ありがとう~~!
楽しんで来ましたよ~~。
お土産話はまたいずれアップしますね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/374-82d468a7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top