tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

体当たり

PC191700_convert_20101219185352.jpg

夕方のこと・・・ベランダの窓にドスンと何かが当たる大きな音。
そんなに風も強くないし、ここは6階。何だろうとブラインドを開けて見ると・・・
薄暗がりの中にちんまりと佇むモナちゃんが(; ̄ー ̄A

PC191701_convert_20101219185419.jpg

きゃぁ~~! ちらっとベランダを開けた時に出てたんだね。
ごめんねぇ~~~~ (>_<) 気付かなかったよ。
慌てて窓を開けると部屋の中に転がり込むように入ってきました。

PC191704_convert_20101219185440.jpg

きっと鳴いても叩いても気付いてもらえなくて体当たりしたんだね。
ごめんなさい。寒かったね。本当に失礼しました。

私を怖がって後ずさりしてても、
ここはもうモナにとってちゃんと自分のお家になっているんだね。
嬉しいなぁ *^-^*


Comment

2010.12.19 Sun 23:49  こんばんは~

家でもあるよ~
気がつかないうちにベランダに出てて締め出してしまうことが・・・
こういうときは本当に音も立てないし静かに行動するんだよね~

でも、一度モモが外に出たの、気がつかなくて、迷子になってしまったことがあるの~

なので、家では外に通じるドアを開けたら点呼必須です(笑)

2010.12.20 Mon 00:50  

あらら~(@▽@)
モナちゃん、初めての閉め出し体験?
ママ、ウッカリさんで困っちゃうね~(*≧m≦*)
ちゃんと、ママに注意しなくちゃね★
でも、ちゃんとベランダで待っててくれて
良かったですね(^-^)
鳴いても叩いてもダメだと分かった時の体当たり、
モナちゃんの頭の良さを垣間見ましたよ(*^^*)
扉を開けたらすぐに入って来てくれたモナちゃん、
ちゃんとお家のこともconaさんのことも安心できる、
信用できる場所って思ってくれてるんですね♪
conaさんたちの小さな優しい積み重ねの
大きな結果ですね(*´∇`*)

2010.12.20 Mon 10:54  

ひえ~!モナちゃん、大変だったのね!
conaさんが早く気づいてくれてよかったね~!!

私もずっと前、ニャン吉がベランダに出ちゃって
しかも敷居の下を抜けて おとなりさんのベランダに行って
なぜかそこで ゴロンゴロン・・・(汗)
かつおぶしの袋をガサガサさせて、
なんとかおびき寄せることに成功しました。
それに比べて モナちゃんのおりこうなこと!

今回の件、モナちゃんにとっては災難だったけど、
またひとつconaさんとの距離が縮まる出来事だったかも。
こうして少しずつ信頼関係ができていくんですね♪

2010.12.22 Wed 10:52  コメントありがとうございます♪

betipaさま

そうなんですよね~。
スルリと知らない内に出てるんですよね。
外出前や寝る前は点呼とるんですけど・・・
これからは窓を開けた後も必要ですね。


まちゃこさま

エヘへ( ̄ω ̄;) ホントうっかりでした。
ここは6階だし、ベランダは隣りに行けないようにしてあるから、
脱出は出来ないんですけどね・・・
逆にその安心感から時々閉め出してしまうんですよね。
ギンガは身体が大きいのでノックで気付くし、
ペルは大きな声で鳴くので気付くんですが・・・
モナは力も鳴き声も弱いので体当たりしたんでしょうね。
ちなみにプーコは気付いてもらえるまで
静かに待っているタイプ。性格色々です。
これからもっと気を付けます。


Bacoさま

そうなの。早く気付けて良かった~。
と言うか、本当にすごい音だったんです(笑)
モナは気付いて欲しくて必死だったんでしょうね。
うん、うん、家でも前はよく敷居の下を抜けて隣りに行ってましたよ。
特にペルは本当に小さかったから、塞いだつもりの隙間も
スルッと抜けてよく隣りに行ってました。
ペルはご飯では釣れないので、猫じゃらし作戦。
でもモナはまだ完全に馴れてないので、
今回はベランダに出すためにたてすで塞いでたんです。
寒い時期だし、早くお部屋に入りたかったんでしょうね。
モナには災難だったけど、
私的にはちょっと嬉しい出来事でした(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/368-16bb9143

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top