tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

しみしみ

PC131493_convert_20101213182502.jpg

しみしみ中(><)

PC131488_convert_20101213183138.jpg

ピーン。思わずあんよにも力が入るね。

先日処方して頂いたロメワンを嫌がってると思ったら・・・
治ると信じて投与した薬で悪化させてしまいました  (>_<)
ごめんね、プーコに合わなかったんだね。

PC131507_convert_20101213182317.jpg

少し目やにと鼻水が抑えられたと思ったのもつかの間、
土曜日の夜くらいから目の腫れが悪化してしまいました。
日曜日は点眼を止めて目やにを拭きながら様子を見ていたものの、
やはり症状は変わらないので、今朝またプーコを連れて病院へ。

PC131506_convert_20101213182535.jpg

今回は目薬の他さらに抗生物質の飲み薬か注射が必要とのこと。
注射は体重1キロあたり1000円でプーコだと4600円。一回で2週間効果があるそう。
ムムム・・・ちょっと高いけど7.6キロのギンガじゃなくて良かったぁ。
点眼2種と点鼻だけでもストレスなのに、
大嫌いな飲み薬を毎日は可哀想なので、一瞬で終わる注射をして頂きました。
目薬は引き続きティアローズとロメワンの代わりの新しい抗菌剤タリビッド。
耳はもう問題ないとのことだったので、点耳は終了。
取りあえず、耳だけでも治って良かったね。

今夜はまだ腫れた目に鼻水で辛そうですが、今度こそ治るよね。
頑張ろうね、プーちゃん!


Comment

2010.12.13 Mon 22:49  こんばんは~

プーコちゃん、早く良くなりますように・・・

しかし、本当にペットの医療費は高いよね~
私、自分が使わない分、保険まわしてほしいなっていつも思うわ・・・

↓大根大きいですね~しかも150円って・・・
これは買いですよね~

2010.12.14 Tue 00:45  

あらら~ 目薬が合わなかったんですね(>_<)
プーちゃん、大変だったねぇ。
病院に注射、両方ともちゃんと頑張ってエライね(*^^*)
お耳は良くなったんですね♪
良かった~(´▽`) ホッ
もう少しの間、お薬頑張って、お目目も早く良くなるとイイね(^-^)
でも、ホント、動物さんたちの医療費は高いですよね(^▽^;)
出し惜しみをするつもりはないけれど、もう少し何とかならないものかと
思う時があります。

2010.12.14 Tue 01:47  

大変だったですね。
今度のお薬 効きますように!
うちも医療費は今年も愛猫達の勝ちです!

ぷーちゃん 頑張って良くなろうね。

2010.12.14 Tue 23:05  

プーコちゃん、お目々しみてそう(>_<)
でも今度こそ良くなるよ、頑張ってね!

薬の合う合わないはすぐには判らないから辛いですよね。
そしてお値段もお高い・・・(-_-;)
ペットも医療費控除に加えて欲しいと思っている
今日この頃です(笑)

2010.12.15 Wed 22:33  コメントありがとうございます♪

betipaさま

いつもありがとうございます。
そうですよね、ペットの医療費高いですよね。
ホント、扶養家族として私の保険を利かせて欲しい。
私も全然使ってないのに・・・
ま、健康ってことだから有り難いと思うしかないですよね。

やっぱり~。この大根は買いですよね!
あまりにも大きかったので、おすそ分けしましたよ(笑)


まちゃこさま

え~ん、そうなんです。合わないってあるんですね。
でも耳だけでも治って良かった。
本当に長引くと医療費って痛いですよね。
プーコも可哀想だし、今度こそ薬効いてくれないかなぁ。
注射も頑張ったし、早く治りますように!


ふ~ままさま

ウチもですよ。
有り難いことに私は今年医療費0♪
自分の保険より、ニャンコの保険が必要かも。
今度こそ、お薬効きますように!


ねこぺんさま

本当に薬って素人には分からないし、
特に相手は動物だし、難しいですよね。
今回のお薬もしみて嫌がるんだけど・・・はぁ。
効いているかなぁ。

賛成! ペットも家族ですからね~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/363-6465c252

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top