tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

不機嫌の真相

プーちゃん昨日の朝も病院に行ってきました。
病院に向かう途中バックの中でオシ○コしてUターンというハプニングが発生!
プーコの抗議のようで冷や汗ものだったけど、オシ○コすれば行かなくて済むなんて
前例を作るとこの先大変なので、バックを洗っている間だけ休んでもらって、再度挑戦。
二度目は覚悟したのかあまり鳴かずに、良いコで病院へ。

PC101367_convert_20101210161844.jpg
病院から帰ってさっそく、点耳、点眼、点鼻したら
嫌がってベッドの下に隠れられちゃいました。ごめんね。

最初は左側だけ少しにじむ程度の鼻水だったのに、
あっという間に両側ともグズグズになり息苦しそうでしたが、原因は風邪らしいです。
目も流れるくらいの目やにになっていたけれど、こちらは左側だけなので、
耳の炎症が気になって掻いたりしてるうちに傷つけたのでしょうとのこと。
まぶたもちょっと腫れている、結膜炎らしい。
あまりにもタイミングが合ってたから、薬の副作用かも?と思って
ドキドキしたけれど、因果関係はなく目薬ですぐ治るとのことでした。

昨日は仕事から家に帰るまでもうひとつの心配ごとが・・・
またよそでオシ○コしているんじゃないかと、気になっていましたが
ちゃんとトイレを使ってくれていました。あ~、良かった~~ (〃∇〃)

PC111395_convert_20101211153046.jpg
片目はちょっと不自由そうだけど、
少し楽になったのかリラックスモードで毛繕い。


そして今日・・・
まだ目も鼻もグズグズ出ていますが、薬が効いてだいぶキレイに。
耳もずいぶん赤みも引いてすっかり良くなっているみたい♪

やっぱりトイレのトラブルはプーコの不調を訴えるSOSなのかなぁ。
今日もきちんとトイレでオシ○コ出来ていました。
プーちゃん、教えてくれてありがとうね。
次回からは教えられる前に気付けるようにします・・・お互いのため(; ̄ー ̄A

PC101364_convert_20101210161931.jpg

こちらが今回処方された点耳、点眼、点眼&点鼻の3点セット。
重い症状ではなかったのでプーコの苦手な飲み薬がなくて助かりました。
点眼&点鼻のロメワン(抗菌剤)がしみるみたいで一番嫌がります  (>_<)
外耳炎に更に結膜炎と風邪まで引いて・・・不機嫌になるはずだわ・・・

プーちゃん、一週間の辛抱だって。頑張って治そうね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日お知らせしたsky blue drop~14ニャンズトネコハウス//モジャ子さん
めちゃめちゃ可愛いのですぐに家族が見つかると思っていたのですが・・・
まだ運命の糸、探しています。ちょうどモナちゃんくらいのカワイイ盛り♡
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
mojyako-kazokuboshu-.gif

良いご縁に結ばれますように!


Comment

2010.12.11 Sat 19:26  

プーコちゃんも病院でしたか
オチッコしたら行かなくてすむなんて・・・
風君に教えないでね。
寒さがきびしくなりますがconaさんも
お体に気をつけて
プーちゃん 早く元気になりますように!

2010.12.11 Sat 20:10  

猫風邪・・・気温下がってきてあちらこちらでお見かけします(><)
猫風邪って本当にやっかいだししつこいですよね。
一生ウィルスが消えないっていうのもなんだかかわいそですよね・・・。
ここのところうちのルイもちょっとおかしい気がするので(でも元気なんですが)気をつけなきゃな・・・っと今用心してます~。

プーコちゃん病院頑張ったね。
conaさんもオチッコテロ・・・大変でしたね(^^;)
お疲れ様です。
早く治りますように・・・・。
お薬って猫さんもストレスと思うけど・・・
人間にとっても大変なんですよね~(^^;)

2010.12.12 Sun 15:44  

プーちゃん、またまたの病院、お疲れ様でした★
風邪だったんですね~。
いろいろ重なってビックリでしたけど、どれもお薬や
時間の経過で良くなるとのことのようなので
安心しました(´▽`) ホッ
プーちゃん、しばらくはお薬大変だけど、頑張ろうね(*^^*)
conaさんもご自身が体調を崩されないように
お気を付け下さいね(^-^)


2010.12.12 Sun 17:36  こんにちは~

1週間か~
プーコちゃんがんばってね~

猫かぜ・・・どんどん伝染して大変だったわ~昔。
他の子は大丈夫ですか~?

みゅうも病院に連れて行くとたいていチーチーしてしまうので、ペットシーツを下に引いて帰り用に予備を持って出かけますわ~

2010.12.13 Mon 23:55  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさま

いやいや、オシ○コしても連れていきますよ~。
ホント、急に寒くなったから
おばあちゃんのプーコにはキツかったのかなぁ。
部屋を温かくして、気を付けますね。
ふ~ままさんも風邪など引かれませんように!


GoldDogさま

え! 猫風邪って、一生ものなんですか!
プーちゃんの場合すぐ治るような診断だったんだけど(><)

そうですね、まさしくオシ○コテロですね。
ホント、私も大変だけど本人も辛いだろうなぁ。
早く治りますように。


まちゃこさま

色々な症状がいっぺんに出て大変ですが、
ひとつひとつ克服して行けるよう、頑張りますね。
ホント、ニャンズは私だけが頼り。
自分の体調管理も気を付けます。
お気遣いありがとうございます。


betipaさま

げげっ! 伝染ですかぁ! ガーン (>_<)
それは怖いですね。ここ、隔離するところないし・・・
一応大丈夫って言われてるんですけど・・・
あるかもなぁ、それも。
今のところはうつってる様子はないですが。
出来るだけ気を付けます。

みゅうちゃんもチーしちゃうんですね。
ウチもシーツいっぱい敷いて替えも持って行くことにします。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/361-037de67e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top