tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

新しいオモチャ

PB240429_convert_20101127222815.jpg

モナちゃんが家に来たばかりの頃から大好きだった猫じゃらし
遊びすぎてとうとう羽が全て取れてしまったので、
新しいのを出すとギンガもペルも加わって大人気となりました~♪
やっぱり、新しい匂いのものは食いつきが違うなぁ(笑)

PB240433_convert_20101127222841.jpg

最初のものは2年前ペルのために買ったものだったのですが、
ペル嬢はお気に召さず  (>_<)
捨てるのももったいなかったのでず~~~っと仕舞ってましたが
モナちゃんが気に入ってくれました♡

PB240454_convert_20101127222935.jpg

じゃれ猫 宙返りと言う名前だけあって、よくジャンプします。
う~~、早過ぎてピントが合わない~(; ̄ー ̄A

PB240460_convert_20101127222957.jpg

実はプーちゃんが仔猫の時に大~好きで
スーパージャンプしてたのもこの猫じゃらし *^-^*
ギンガは何故か立ち上がって手を伸ばすだけで、まるで盆踊り。
一度も足が床を離れたことはありませんでした(笑)

PB240476_convert_20101127223041.jpg

キャッチ~♡

PB240480_convert_20101127223118.jpg

フ~~、大興奮~♪ 楽しそう♡

PB240490_convert_20101127223148.jpg

あんまり羽むしらないでね~。


Comment

2010.11.28 Sun 01:59  

わ~♪
モナちゃん、すんごい飛んでる~(*^▽^*)
スゴイ!!スゴーイ!!
ウチのニャンズ、両方とも飛ばないから
こうしてジャンプして遊んでくれる猫さん見ると
心が躍ってしまいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
遊び方が悪かったのかな~?
小さい頃から遊んでても飛ばなかったんですよねぇ。
いや、飛ばないとかヘンな表現だけど(^^ゞ

じゃれ猫シリーズのオモチャって、結構、食い付きが
イイですよね☆
ウチはバッタさんとか買いましたけど、食いつき良過ぎて
瞬殺でした(爆)
モナちゃん、遊び方がどんどん上達してきてますね♪
conaさんの遊ばせ方が上手なのかな~o(*^▽^*)o~♪
最後のお写真、キュッとオモチャを握ってる姿が
とっても愛らしいですね(*´∇`*)

↓抱っこ&ツメ切り成功、おめでとう~♪♪
おとなしくツメ切りさせてくれるなんて、
モナちゃん、ホントに良い子~(*^▽^*)

2010.11.28 Sun 10:58  

モナちゃん、すごい!ジャンプしてる~!!!
そして足、長い!!!
ウチの2匹なんてオトナってこともありますが
じゃらしてもゴロゴロ転がってますよ~。

2010.11.28 Sun 17:17  

あら~このオモチャは、
1号おねいさんが準備してくれてたオモチャと一緒だわ~☆
モナちゃん見事なジャンプねっ♪
1号・・うんちょすして、すっきり軽くなったのか、
一人運動会してますって連絡ありました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モナちゃんみたく見事なジャンプ見せたかな~?

2010.12.01 Wed 23:43  コメントありがとうございます♪

まちゃこさま

このシリーズ人気でよく遊びますよね~。
ペルはトンボが大好きで~す♡
エへへ・・私、猫と遊んでいると猫使いと呼ばれるんです~♪
この14年ほぼ毎日数時間振ってますから(笑)
でもギンちゃんは何故かジャンプ出来なかったけど・・・
運動神経のない私に似たかしら(; ̄ー ̄A

爪切りは驚くほどされるがままで
どのコよりも簡単かも (〃∇〃)
でも未だに目が合うと逃げられたりしますけど。う~ん。


sariさま

けっこういいジャンプでしょ (〃∇〃)
仔猫って疲れ知らずでず~~っと遊んでますよね。
でも本当に大人のニャンコは寝てばかり。
家も特にプーちゃんは全然動かないですよ~。


shizu*さま

1号ちゃんとお揃いなんですね~。
モナは一人でもオモチャを持ち歩いたりするほど
気に入っています(^ー^)
1号ちゃん、新しいお家でも元気いっぱいなんですね~。
きっと跳び回ってますよ~。
素敵なお家で良かったですね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/349-18cc6091

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top