tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



ロールケーキとおでん定食

PB210290_convert_20101121231046.jpg

昨日はお友達のMさんがロールケーキを焼いて遊びに来てくれました。
ふっわふわしっとりのスポンジに、甘さ控えめのクリーム♡
こんな美味しいの自分で作れたら、食べ過ぎちゃって大変な事になりそう(笑)

PB210308_convert_20101121231256.jpg

今回の夕食は炊きたてのご飯にかつおめしの素を混ぜてゴマを振ったご飯と、
金曜日の夜から大根などを下茹でして煮込んでいたおでん
(大根、厚揚げ、玉子、コンニャク、イワシのつみれ、ジャガイモ、ソーセージ)
ごま油を入れナムル風の小松菜のゴマ和え、アサリの潮汁で定食スタイルに。

PB210297_convert_20101121231116.jpg

先日友人が来た時は怖がってずっと隠れていたから心配していたんだけど、
ペルに釣られてモナちゃんも一緒に出てきました~♪

PB210301_convert_20101121231145.jpg

Mさんと目が合うと慌ててソファーの下に隠れたりはしてたけど(笑)
兄ちゃんも側にいてくれるし、もう怖くないね。

PB210304_convert_20101121231224.jpg

最近よく遊びに来てくれているのでプーちゃんはすっかり馴れたかな。
隣に座り、いっぱい撫でてもらってました (〃∇〃)

PB210328_convert_20101121234436.jpg

お土産に頂いたフェルト製のリース♪
もうすぐ今年もクリスマスなんですね・・・。早いなぁ(; ̄ー ̄A


Comment

2010.11.22 Mon 22:02  

モナちゃんはギンちゃんと一緒で安心してますね。
こんなに早く仲良くなれるなんて・・・
conaさんの 愛情がどの仔にもいっぱいだからですね。
私も 頑張ります。
美味しそうなケーキ ゴックン!(目のドクです)
階段の所のペルちゃんの表情が
風太に似ていて 嬉しいです。
(おかあさん 遊んでよって時かな・・・)

2010.11.22 Mon 22:59  

モナちゃん、すっかり家族の一員ですね。
お客様の前に姿を現すなんてえらいわ~

ロールケーキにおでんにご飯・・・・
あぁ~食べたい~

2010.11.22 Mon 22:59  

1ヶ月経ったのですね・・・。
あれ?うちのおじ様もそろそろかしら??
うちはみんなマイペースみたいで(笑)

ロールケーキ手作りには見えません!!すごい!

2010.11.23 Tue 01:15  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうなロールケーキにおでん定食だわ~!!
今、すごくお腹が減ってるから、すんごい目の毒~(爆)

モナちゃんもお客様の前に出てくれたんですね(*^^*)
優しいお姉ちゃんと、頼もしいお兄ちゃんに囲まれて
少しずつ、色んな事を克服してるんですね~(*^▽^*)
モナちゃん、もしかして、すっかりお兄ちゃんっ子かな?(*^m^*)
お写真で、モナちゃんの様子が柔らかくなってるのが
伝わって来ますね♪

2010.11.23 Tue 09:17  

うっうっうまそぉぉぉ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
お腹減ってきちゃった☆
モナちゃん1ヶ月おめでと♪
ま~最初っからあんまりしっくり来てるんで、
もう家族の一員だと間違っただけあって、
安定感バツグンの家族だね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

モナちゃんが1ヶ月って事は、1号もだ・・・。
そっか・・あっと言う間だったけど、
もうそんなにうちに居るのか。。
心がシュンってなる訳だ・・・(TwT。)

2010.11.25 Thu 01:05  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさま

本当に思った以上に上手くいって驚いています。
そしてやっぱりギンガは人気者~♪
ペル、風クンに似てますか?
私も時々、風クンを見てペルに似ているなぁ~
と喜んだりしてますよ。
小さい時は特に良く似ていますよね *^-^*


betipaさま

前回隠れっ放しだったから、無理かと思ってたんですけどね。
3ニャンともすっかり仲良くなったし、
家が安心な場所って思うようになってくれたのかも。
確かに、家族になりつつあります♪
ニャンコと遊びながらのご飯、いいですよね~。


GoldDogさま

1ヵ月、あっという間ですよね。
そうそう、ショーン君もそろそろじゃないですか。
4匹いるのにもだいぶ馴れて来ましたよね~。
ロールケーキは見た目だけじゃなく、美味しかったです♪


まちゃこさま

ふふふ、美味しいケーキでしたよ!
モナちゃんも家に馴れすっかりリラックスして、
今回はお客さんの前でも遊んでました (〃∇〃)
兄ちゃん達の真似をしているうちに、
いろいろな事を克服し、日々たくましく育っています。
表情も生き生き楽しそう♡
ニャンコも人と同じなんですね~♪


shizu*さま

うっうっうまかったですよ~~ん (≧▽≦)
いつか食べに来て下さいね~♪

ホント、shizu*さんの予言通り?すっかりいい感じです。
モナにとっては頼れるパパに優しいママ、
一緒に遊んでくれる姉ちゃん・・・と
理想の家族じゃないかしら?
私も仲間に入れて欲しいこの頃ですが(; ̄ー ̄A

1号ちゃんもですね~。
あの記事を見て大変だなぁと思った日に会ったんですから。
寂しくなるけど14ニャンズが
ちびーずから解放されるshizu*さんを待ってますよ♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/344-9c364f5d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

