tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



プーコのやさしさ

PB139290_convert_20101113222738.jpg

それまで毎晩私にくっ付いて、腕の中で眠っていたプーコが
モナちゃんがベッドで眠るようになってから、モナちゃんの側で眠るように。

PB139340_convert_20101113223033.jpg

夜中目を覚ますと、足元で2ニャンが仲良くくっ付いて眠っています。
あ、起こしちゃってごめんね。

PB139342_convert_20101113223617.jpg

プーちゃん、自分が甘えるよりモナちゃんと一緒に寝てあげることにしたらしい。

PB119173_convert_20101113223436.jpg

ちょ~~っと寂しいけど、プーコのやさしさにホロリ (〃∇〃)
モナちゃんがもうちょっと馴れたら、2ニャンで腕の中に戻って来てね~♪


Comment

2010.11.14 Sun 02:16  

うっそ~♪プーちゃんがモナちゃんと!?
それはすっごく嬉しい展開ですね(*^▽^*)
necomamaさんはちょっと寂しいと思いますが(^^ゞ
ペルちゃんのこととか察してくれてたりとか、
モナちゃんの様子を心配してくれてるのかしら。
あ、もしかしたらプーちゃん自身の子供の頃を思い出して
このお家は安心よって教えてくれてるのかな~♪
なんにせよ、プーちゃん、優しくって素敵~(*´∇`*)
ホント、モナちゃんが慣れてくれた頃、揃って戻ってくると
イイですね(*^▽^*)
楽しみがまた1つ増えましたね♪

2010.11.14 Sun 08:44  

お姉ちゃんもお兄ちゃんも優しい・・・
一緒に寝てくれると嬉しいけれど
ここは我慢してくださいね。

↓怖いことがあった仔は 外は嫌なんですね。
モナちゃんnecomammaさんに出会えて
本当に良かったですね。

2010.11.15 Mon 10:46  コメントありがとうございます

まちゃこさま

びっくりですか~?
プーちゃん、優しいコなんですよ♪
モナちゃんがペルと遊んでくれるから
ペルに追いかけられなくなったのが
分かっているみたいで、以外にも
シャーシャー怒っていた期間は短かったんです(笑)
それとも毎日私が母ちゃんは怖くないよ~
って言って~~ってプーコにお願いしてるから、
仲を取り持とうとしてくれてるのかも。
ちょっと寂しいですが、(でも今も膝の上に乗ってるけど)
戻って来る日を楽しみに待っていたいと思います *^-^*


ふ~ままさま

本当に。モナちゃんが私に懐いてないのが
幸いしたみたい(笑)
3ニャンズはモナに嫉妬することがなかったので、
比較的うまく受け入れてくれたような気がします。
はい。もう少し寒くなったらきっと
誰かしら添い寝してくれるだろうし。
待ってま~~す♪

モナはノミも極端に少なかったし、
自分から人に近寄ることも出来たので
最初は家で暮らしていたのに、
離乳を待って捨てられたんだと思います。
いきなり独りぼっちで外の世界に放り出されて、
怯えて暮らしていたんでしょうね。
怖くてたまらないのにお腹が空いて、ママが恋しくて
鳴きながら助けを呼んでいました。
出会えて良かった!
モナの心がほぐれていくのが、
今の私の最大の喜びです♡







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/336-65ece45e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

