tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



シチューディナーとヘルシーランチ

土曜の夜はモナちゃんを保護する時に知り合ったSちゃんが、
モナちゃんと、我が家の3ニャンに会いに来てくれました♪
彼女は8匹のニャンズと暮らす、大の猫好きさんとのこと。
猫トークに花が咲きそうで楽しみにしておりました。

PA236964_convert_20101108181523.jpg

まずはいつものようにギンガが玄関までお出迎え。
好みの顔だと言うことで、いっぱい撫でてもらってすぐに仲良しに。
「気を遣うニャンコだねぇ」と、一発でギンガの本質を言い当てたのにビックリ。
さすが、8ニャンズのママ。ニャンコのこと良く分かってます (〃∇〃)

PB078834_convert_20101107224958.jpg

プーちゃんも、初めての人を怖がらなくなったね。
いっぱいかわいいって言われて、ちょっと嬉しそうでした(笑)

PA247078_convert_20101108175716.jpg

ペルも美人さん!って、いっぱい撫でてもらったね。
ひとしきりニャンズに触った後は、お互いの猫の話を肴にゆっくりご飯タイム。

PB068819_convert_20101107224608.jpg

メインは鶏肉、カボチャ、玉ねぎ、ブロッコリーとシメジの具沢山のクリームシチュー。

PB068824_convert_20101107224721.jpg

時間のある時に作って冷凍しておいた黒豆入りのチリビーンズと
明太子とクリームチーズのディップは先日のシークワーサーを搾って。

PB068825_convert_20101107224805.jpg

炒めたニンニクにアンチョビを入れ、
マスタードと白ワインで味つけした小エビとほうれん草のソテー。

PB068826_convert_20101107224844.jpg

Sちゃんからの差し入れワインももちろんニャンコ柄ボトル♪
ポルトガルの白ワイン、ガタオン・ヴィーニョ・ヴェルデを頂きました。
デザートにも2人の共通項のCatsの文字を入れてくれていました♡
ニャンズご飯や、おもちゃまで色々お土産ありがとう~ *^-^*

PB068827_convert_20101107224917.jpg

お目当てのモナちゃんは、最後にチラリ。
ちょっと怖がって階段の途中までしか下りて来ず。残念(><)
Sちゃん、また猫トークしましょうね。
猫さん繋がりのお友達がまた一人増えました♪
次回は8ニャンに会わせてもらわなくっちゃ。きゃぁ~~~、楽しみ♡


翌、日曜の昼間はnobcoroちゃんが4ニャンズに会いに。
本当は久しぶりに外でランチの後、家にと思っていたのだけど、
ペルがちょっと元気がなく心配になったので、急遽我が家でのランチになりました。

PB078849_convert_20101107225123.jpg

nobcoroちゃんに買ってきてもらった野菜+家にあったモノでサラダを。
小エビをニンニク、アンチョビ、白ワインで炒めソースごとトッピング。
前日のシチューと、パン、明太子のディップでのヘルシーランチ。

PB068789_convert_20101108223659.jpg

おやつにはやはり前日の洋梨のタルトと、
手作りのマロンペーストの味見もしてもらって。
nobcoroちゃん、残り物ばかりでごめんね~。次回ちゃんと作るからね。

そして・・・楽しみにしていたモナちゃんは2階から全く下りて来ず。
階段の最上階でチラリと姿を見せた後はおもちゃに釣られることもなく、
ベッドの下で籠城。トホホホ。
前回カネコ君たちが来た時は、隠れながらも下で一緒に遊んだから、
そろそろお客様を呼んでも大丈夫だと思ったんだけど、
モナちゃんにはちょっと早かったかな。ごめんねぇ。

PB078859_convert_20101108223242.jpg

でも、nobcoroちゃんを見送ったらすぐに顔を出してましたよ(笑)


ペルちゃんは土曜の夜から急に元気がなくなったので、
日曜の朝一で病院に行き血液検査しましたが異常はありませんでした。
ちょっとストレス溜まっちゃったかなぁ。
今日は少し元気を取り戻してくれてます。このまま元気になりますように。


Comment

2010.11.09 Tue 12:34  こんにちは

にゃんこがつなぐ素敵なご縁ですね~
みんなちゃんとお顔出せるの偉いなあ・・・

おいしそうなお料理の数々・・・・
おなかすいた~

2010.11.09 Tue 12:55  

おお~!おいしそうなものばかり・・・♪
8ニャンとの暮らしってどんな感じでしょう?
モナちゃんとステキなお友達、どちらもご縁ですね。
ペルちゃん異常なしとのこと。よかった~。
猫さんって繊細ですものね。きっと大丈夫、元気になりますように!

2010.11.09 Tue 12:58  

素敵な時間を過ごされましたね(*^^*)
いつも思うんですが、「ニャンコ好き」って言うだけで
あっという間に仲良くなれたり、話が盛り上がったり、
コレってホントにすごいことですよね☆
ブロ友さんと初めてお会いした時も、全然、初めての
感じがしなかったりとか(*^^*)
ホント、猫さんって偉大だわ~(*≧m≦*)

ギンちゃんたち、ちゃんとご挨拶ができてエラいなぁ☆
モナちゃんはまだちょっとドキドキだったのね(*^^*)
私もギンちゃんたちをナデナデしてみたい~(*^m^*)
お料理、いつ見ても美味しそう!!
necomamaさんはホントにお料理上手ですよね(*^^*)

2010.11.09 Tue 17:13  

necomammaさん、日曜日はごちそうさまでした~♪
久しぶりのnecomamma手料理、体も心も満たされました。なんといっても4ニャンとも会えてうれしかった~。最近は事務所に来てたこともあり、一番よく会ってたはずのペルちゃんがお姉さんぽくなっていてびっくりしたけど。モナちゃんの影響ですね♪早くペルちゃんが元気になりますように。また香港土産持っていきますね~ん
  • #NkOZRVVI
  • nobcoro
  • URL
  • Edit

2010.11.10 Wed 17:14  コメントありがとうございます♪

betipaさま

本当に。ニャンコ好きな人はみんな友達~♪
すぐに仲良くなれますよね。
6ニャンコはみんな人見知りさんですか?
ウチは新しいモナカ以外はみんなお客さん好き。
特にギンガは必ず玄関までお出迎えしま~す(笑)


sariさま

8ニャンって、大変そうでしたけど、
楽しそうでしたよ。憧れのモフモフ生活~♪
モナちゃんのおかげで、また一人ステキなお友達が出来ました。
ペルのご心配もして頂いてありがとうございます。
ほんと、猫って繊細ですよね。
でももうだいぶ元気になり、ホッとしています。


まちゃこさま

きゃ~~、そろそろギンちゃん撫でに来ますぅ??
きっとお出迎えしてくれると思いますよ♪
モナは出てこないかもしれないけど
ペルもプーコも大丈夫だし。
ムーさんとシオンさんのお話、聞かせてください (〃∇〃)
わ~~い! ご飯作って待ってますね~。


nobcoroちゃん

こちらこそ、ありがとう~♪
久しぶりにゆっくり会えて楽しかったよ~ん。
残り物ばかりでごめんね。
本当にペルも急にお姉さんになって、頑張ってます。
モナちゃんもそのうち馴れると思うので、
また遊びに来てね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/332-59bb5ac4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

