tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

保護5日 以外と早い展開

昨日の朝、ちびさんの鳴く声にご飯をあげようと隔離していた扉を開けると
ご飯よりもまず外に出たかったらしく、勢い良くリビングに走り込みソファーの下に。
声をかけても出て来ないので、仕方なくソファーの下で朝ご飯。
隠れていても食欲旺盛。モリモリと夢中でペロリ。ペルよりよっぽど食べてる(笑)

PA257278_convert_20101026011005.jpg

食後しばらく隠れていましたが、大丈夫だと思ったらしく、
ひょっこり出て来ると、ギンちゃんペルちゃんの後を追って階段へ。
上手に登れるのかな? と心配していましたが
一段一段匂いを確認しながらゆっくり上へ。
あっという間に2階もテリトリーに加えちゃいました(^ー^)

PA257318_convert_20101026011039.jpg

下りる時はためらうことなく、トントントンと軽いリズムで♪

PA257327_convert_20101026011112.jpg

ペルちゃんは相変わらず仔猫が気になって仕方ない様子。

PA257416_convert_20101026011132.jpg

そ~~と近寄ってクンクンクンクン・・・

PA257417_convert_20101026011157.jpg

気付いたちびさんに振り向かれると、シャーと怒って般若顔!!
ん? でもでもでも? 前日までとは明らかに違うような (〃∇〃)
ず~~~っと唸ってた声はもう聞こえてきません。

PA257440_convert_20101026102205.jpg

ちびさん、リビングでもあまり隠れなくなりましたよ (≧▽≦)

PA257477_convert_20101026011357.jpg

遊びに誘っても最初は出て来なかったのに、今ではこの通り♪
仔猫らしく楽しげに走り回るようになりました。

仕事に出かけている間、また隔離するつもりだったんだけど捕獲出来ず(; ̄ー ̄A
ご飯で釣ることも考えましたが、ご飯は安心して食べて欲しいし、
遊んでいる時に捕まえるのも、遊ぶことが嫌いになったら困るし・・・
ペルもだいぶ落ち着いて来たから、大丈夫かなぁ。
自由に動き回れた方がちびさんのストレスもなさそうなので、不安を残しつつ出社。
いいコに出来たかなぁと家に帰ると、部屋の中は変わった様子もなく、ひとまず安心。
ギンちゃんのご飯の催促に合わせて、どこからともなく出て来ました。

PA267523_convert_20101026101831.jpg

もう隔離の必要はなさそうなので子供部屋で使っていたベッドもリビングに移動。
ペル愛用のカゴベッドは窮屈だったのか、初日以外は入らなかったので大きい方だけ。
持って来るとすぐ入っていましたが、気が付くとベッドは空っぽ。
あれ? また隠れちゃった?

PA257510_convert_20101026101726.jpg

探しているとちゃっかりベッドで寛ぐちびさん発見♡
みんな下にいたから、安心したんだね。

PA267540_convert_20101026101853.jpg

この日、就寝間際になってやっと触れることが出来ました *^-^*
5日間でとうとうここまで来ましたよ(嬉)

そして今朝、目覚めると腕の中にはプーコ、そのすぐ奥、脇腹あたりにペルちゃん。
起き上がった私に驚いたように、何か動く気配がしたと思ったら
何だ~♪ ちびさんもベッドの上にいたんじゃない (〃∇〃)
どうやら心配していた女子チームはみんな一緒に寝ていたらしい(笑)


Comment

2010.10.26 Tue 15:30  

いやぁ~案ずるより…ってやつですかね
なにはともあれ、いい感じになってきたようで、よかったですね!
可愛らしいちびちゃんに萌え萌えです

2010.10.26 Tue 17:10  

おぉ~♪
ちびニャン、大冒険しまくりですね(*^▽^*)
2枚目、3枚目のちびニャン、カメラ目線で
いっちょまえにキメてますね(*^m^*)
ペルちゃんのシャー顔、カワおかしいww
なんと!!女子チームがみんにゃで
ベッドにですか!?
すごい!!すごーい!!O(≧▽≦)O ♪
ホント、先日の記事ではペルちゃんや
プーちゃんとのことが気になってましたが、
何だかイイ感じに進展してますね♪

2010.10.26 Tue 19:08  

こんばんは。
わぁ、随分と早く慣れてくれましたね。良かった!
臭いをクンクンして、振り向いたらシャーッとする・・・。
あぁ、そらもしてました。デジャヴュみたいです(笑)
これから寒い季節になるので、ベットの上の良いポジション争いが
勃発しそうですね。

2010.10.26 Tue 22:05  すご~い!

思い切って 良い結果がでましたね。
きっと お仕事の間もドキドキだったことでしょう。
ペルちゃんの シャーが無くなる日も
けっこう早いかもしれませんね。
楽しみですね!

2010.10.26 Tue 22:55  

きゃあきゃあ~!
こんな大事件が起こってたのに
すっかり出遅れちゃいました!!

ちびちゃん、なんてカワイイの~!
そして、necomammaさんに 見つけてもらうなんて
なんてラッキーガールなんでしょう!!

ちょっと心配だったペルちゃんも
一緒の部屋で寝てたなんて・・・
シャーなんて、どうってことないと思いますよ~
ホントにイヤだったら、同じ部屋にいませんから!
これはもう、家族の一員に決定ですね?(笑)

これから、ここに遊びに来るのが
ますます楽しみになりました♪♪

2010.10.27 Wed 11:21  こんにちは

かわいいちびちゃんが、お仲間になっていたのですね~
かわいいなあ~

寒い季節は、仲良くなるチャンスですね~
  • #o/PXu/q6
  • betipa
  • URL
  • Edit

2010.10.27 Wed 23:05  コメントありがとうございます♪

kowadaさま

本当に(^ー^)
後は私を怖がらなくなれば
いいんですけど。
取りあえず、第一関門突破です♪


まちゃこさま

そうですよね。ちびにとっては大冒険ですよね。
でもなかなか勇気のある冒険家ですよ~ *^-^*
カメラにもだいぶ馴れて来たようで
あまり怖がらなくなりました。
ペルとプーコも落ち着いて来たようだし、
本当に予想外にいい感じですよ~ (〃∇〃)


ねこぺんさま

やっぱりそらちゃんもクンクン&シャーでしたか。
同じ白猫さんとチャトラ白ですものね。まさにデジャヴュですね(笑)
寒くなるのもニャンズがいれば楽しみですよね (≧ω≦)


ふ~ままさま

すごいですよね!
本当にあまりに早くてびっくりなんですよ。
プーコはまだシャーシャー怒っていますが、
ペルはもういいみたいで安心しました(笑)


Bacoさま

そうですよ~、大事件が起こってたんですよ(笑)
かわいいちびにゃんが部屋中駆け巡ってます。
寒くなる前に野良生活を卒業出来て、
病気もなかったし、本当にラッキーガールですよね。

いや、残念なことに家が狭いので
嫌でも一緒の部屋にいるしかないんですが・・・
でも同じベッドの上にいるのは嫌じゃないってことですよね。
きゃあきゃあきゃ~~! 家のコかしら?


betipaさま

そうなの。かわいいこなんですよ~~。
まだまだ微妙な四角関係ですが、
寒い季節は確かに仲良くなる絶好のチャンスですよね。
楽しみ~♡







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/318-8cfbaae8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top