tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



3ニャンそれぞれ

PA236950_convert_20101024220323.jpg

昨日の夕方、おちびさんを抱っこしていたら感じた視線。
振り向くとプーコにジーと見つめられていました。

PA236951_convert_20101024220356.jpg

病気も持っていなかったので、閉めていたドアを開けてみることに。
さっそくプーちゃんが入って来たけど・・・
シャーと一発威嚇してあっという間に退場。プーコも怖がりだからね。
でも、おちびさんの方は全く動じず。
怖がりさんだと思っていたけどニャンコのことは大丈夫みたい。
取りあえず、ちょっと安心 *^-^*

PA236953_convert_20101024220427.jpg

次にやって来たのはギンちゃん。

PA236954_convert_20101024220459.jpg

心配はしてなかったけど、やっぱりギンガはやさしいね(嬉)
この後もお尻を舐めてあげたり、毛繕いしてあげたり・・・すぐに仲良くなれそう♡

PA247082_convert_20101024220525.jpg

そして・・・ペルちゃんは超不機嫌(; ̄ー ̄A
ストーカーのように後をつけてはシャーシャー怒ってます。はぁ、ため息。

PA247202_convert_20101024220549.jpg

おちびさんもしばらく扉の向こう側へと大冒険。
リビングでは、ソファーの下がお気に入り♪
駐車場で車の下に隠れて暮らしてたようだから、こういうところが安心するのかな。
ペルにシャーシャーと何度威嚇されても、ひるまないのに私の姿に何故逃げる?
どうやら人間の方が怖いみたいです。でも表情は以外とリラックスしているようだし、
自分のお部屋ではもう隠れないから、もうすぐだよね (〃∇〃)
早く仲良くなりたいなぁ♡


Comment

2010.10.25 Mon 00:04  

ペルちゃん、不機嫌なんですね~。
うちにチャトラだいすけが来た時の白猫そらと一緒の状況です(笑)
一月位経ったある日に、仕事から帰ってきたら仲良くなっていて、
今ではだいすけの良いお姉ちゃんですよ。
体重はだいすけの方が倍以上なんですが、ぱんち喰らわせながら
毛繕いしてあげてます(^_^;)

2010.10.25 Mon 00:45  

おぉ~!!もうご対面なんですね★
でも、確かに状態に問題がなければ
早めに対面させてあげたい気持ち、
分かります~ww

プーちゃん、気になるけど、ドキドキ~
って心境だったんですね(*^m^*)
一発威嚇って可愛い~ww
そっか~、ペルちゃんはフキゲンさんに
なっちゃってるんですね~(´・ω・`)
でも、優しいギンちゃんが間を取り持って
くれそうな予感がします(*^^*)
そう言えば、ウチも前に一時預かりした時に
ムーがシャーシャーで大変だったわぁ(^▽^;)
ペルちゃんもゆっくりでイイから、子ニャンコさんと
仲良くなってくれるとイイですね♪(*´∇`*)

2010.10.25 Mon 01:32  

うひょっ!!!
私が自分とこでいっぱいいっぱいで訪問ができてないうちに
な、な、な~んと!子猫ちゃん保護されたんですね。
おおぉ~、プーコちゃん、ペルちゃんは威嚇モードなんですね。
うわぁ、necomammaさんの心労を思うと・・・つ、辛いですね・・・
ギンガちゃんが仲良くしてくれるのが、唯一の救いでしょうか。
それに、子ニャンがおびえてないようなのでよかったわぁ。
それより、necomammaさんに早くなついてくれるといいですね。
ギンガちゃんはみんなの橋渡しになってくれるといいですね!

2010.10.25 Mon 13:05  ギンちゃん やさしい!

プーちゃん ペルちゃん まだ馴れないよね。
うちはいまだに 風太はモウモウを威嚇してます。
機嫌がいい時は 舐めてやったりもするんですが!
仲良くして欲しいですね。
necomammaさん ガンバレ!

2010.10.25 Mon 21:47  コメントありがとうございます!

ねこぺんさま

そらちゃんもそうだったんですね。
いや~、心強い情報ありがとうございます。
ペルはどうかな?
でも日々少しづづ落ち着いているような・・・
いいお姉ちゃんになれるかな?


まちゃこさま

そうなんです。ちょっと早いかなぁとも思ったんですが、
元気なちびさんを隔離し続けるには玄関先では狭過ぎて可哀想だし、
土日なら家にいてゆっくり様子を見られるチャンスだったので。
姉さん達(特にペル)は不機嫌だったけど、
ギンちゃんは普段通り。一番ビビりなのに、猫は大丈夫で良かった。
歳の近いペルのいい遊び相手になればいいんですけど。


BULANのママさま

本当に、思いがけないことになってますよ~。
ギンガが穏やかなコで助かりました(笑)
もうしばらく時間はかかると思いますが、
仲良く出来そうなら、
ファミリーとして迎えたいと思っています。


ふ~ままさま

風クンまだ威嚇するんですね。
でも、仲良くも出来てますものね。
プーコもペルを未だに威嚇しますが、
ペルは気にしてないんですよね。
今度のちびさんもそんなに怖がってはいないので、
なんとかなるかなぁ?
ギンちゃんがいて良かった~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/316-48ff8edf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

