tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

凝視されていたもの

昨日ギンちゃん達が凝視していた扉の向こう側には
実は近所の駐車場で保護したばかりのチャトラが一匹おりました。

PA216765_convert_20101021223105.jpg

ご飯で釣っておもちゃで誘って、なんとか保護はしたものの
急に知らない所に連れて来られて怯え、
保護当日(一昨日の夜というか正確には昨日の午前2時くらいなんだけど)
は隔離している玄関の隅っこで小さくなっていました。

近寄ろうとすると逃げ回り、怖さのあまりピーーーとおもらしすること2回(><)
昨日の朝もやっと捕まえて病院に行ったけれど、
とっても怖がって診察室を逃げ回り、結局健康診断は次回に持ち越し。
どうかなぁ?とは思っていたのだけれど、ちょっと連れて行くのが早すぎたよう。
ごめんね、怖い想いいっぱいさせて。
私の顔を見るとシャーシャー威嚇して触ることもままならず。
このコは時間がかかるかも・・・と覚悟して、
後ろ髪を引かれながらおちびさんを自宅に置いて会社へ。

PA216792_convert_20101021223203.jpg

そして夜。
いつもより少し早く帰宅し、シャーシャー威嚇する仔猫の側で
怖がらせないように少しづつ距離を詰めながら過ごすこと約30分。
そう~~っと伸ばした指先を一度許してくれると、
寂しかったんでしょうね、そして本当は甘えたかったんでしょう。
撫でている内に予想よりも遥かに早く、ゴロゴロと喉を鳴らし
ついには抱っこまでさせてくれました(嬉)

PA216796_convert_20101021224942.jpg

う~~~。めちゃめちゃカワイイ♡
まだ怖がって顔を見ると隠れたり威嚇したりするけれど、もう大丈夫かな。
夜中には指先をペロペロと舐めてくれました。
嬉しすぎて、思わず涙。もうすぐ仲良くなれるかも。

これからは一人で鳴かなくてもいいからね。怖がらなくていいんだよ。
ご飯もちゃんと食べられるし、ゆっくり休もうね♪

PA216806_convert_20101021223228.jpg

昨夜からは用意したベッドを使ってくれるようになりました (^-^)
選んだのはやっぱり?小さい時ペルが愛用していたカゴベッド・・・
次の使い道を考えている間に再びベッドとして使うことになろうとは(笑)
しばらくは、おちびさん中心の記事になりそうです。


Comment

2010.10.22 Fri 23:56  

necomammaさん、始めまして☆偶然こちらのブログを見つけさせていただいてから、かれこれ1ヶ月くらい?でしょうか?
毎日とても楽しみにしています☆!そして、今までのブログも全部読みましたが、泣いたり笑ったり・・・感動でした。私も今2匹猫を飼っています。1匹はちょうど1ヶ月ほど前に空き地で一匹泣いていたところを拾いました。necomammaさんまた可愛いチャトラを保護されたんですね。本当にお優しい・・・!necomammaさんみたいな方の、このブログを読んでると本当に温かい気持ちになります!チャトラちゃんの面倒もあり、毎日本当に大変だと思いますが、頑張ってください!いつも応援しています!

2010.10.23 Sat 00:00  

こんばんは。
チャトラの匂いに惹かれて来てしまったようです。
なんてかわいい・・・。

necomammaさんの優しさが伝わったんですね。
安心した顔をしてますね。良かったです。

小さい子のお世話は大変だと思いますが、頑張ってください!

2010.10.23 Sat 09:20  

ぬぉぉ~!!
ギンちゃん、ペルちゃんが見てたのは
子猫ちゃんでしたか!!
一瞬、そんな気はしたんですよね~。実は(^^ゞ
でも、そうそう子猫ちゃんが・・・なんて思ってww
これから久々の育児ですね~(*^m^*)
頑張ってください(*^▽^*)
育児日記も、楽しみにしてま~す♪
ところでおチビちゃんは女子ニャン?男子ニャン?

2010.10.23 Sat 21:07  タルトに似てる?

心細かったでしょうね・・・
2年前を思い出して泣けてきます。
みんなの お世話は大変でしょうが
頑張ってくださいね。

2010.10.24 Sun 20:29  コメントありがとうございます

ゆぴさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、素敵なありがたいコメントに涙が出ました。
とっても嬉しいです。
ゆぴさんも仔猫ちゃんを拾ったのですね。
同じ年頃ですね。お互い頑張って育てましょう。
これからもよろしくお願いします。


ねこぺんさま

そうなんです~。超かわいいチャトラさんです。
チャトラってやさしい色合いでかわいいですよね~♡
ただ野良ちゃんだったのでかなり怖がり・・・
ちょっと時間がかかりそうですが、頑張ります *^-^*


まちゃこさま

やっぱり? そんな気してました?
女子ニャンで~~す♡
かわいいんですけどね・・・超ビビリ (>_<)
色々不安はありますが、頑張りますね。
育児日記、お楽しみに(〃∇〃)


ふ~ままさま

そうですよね。私も色々思い出しました。
ちょうど今1キロでプーコが家に来た時とほぼ同じ。
プーちゃんてこんなに小さかったんだなぁ・・・とか。
独りぼっちでず~~と鳴いてた仔猫ちゃん。
怖い思いしたんでしょうね。
早くリラックスさせてあげたいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/313-cca0e242

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top