tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



モテモテペルたん♡

久しぶりに今日はペルを連れて事務所へ。
電車に乗っていると、途中で小学生の集団が乗って来ました。
ちょうど座っていた私の目の高さに並ぶたくさんの顔の中に、
ペルに気が付いて嬉しそうに微笑む女の子が一人。
気になってチラチラこちらを見るも目が合うと恥ずかしそうにうつむいていました。

IMG_9693_convert_20101019214137.jpg

そのうち別の女の子が気が付いて、目をキラキラさせながら近づいてくると
「触っていいですか?」
「いいよ。そう~~っとやさしくね」
一人が触り始めると、最初の女の子も加わってあっという間にたくさんの手が
ペルに向かって伸びてきて、ペルが嫌がって怒るんじゃないかとドキドキしましたが、
ペルはされるがまま。ジーッと良いコでちっちゃな手に撫でられていました。
「すご~い♪ふわふわ」
「まっ白、柔らか~い」
「かわいい~♡」
「おとなしい」
「あったかいよ!」
「お耳はピンクなんだね~」
みんな様々な感想を言いながら順番に嬉しそうにペルに触っていました。
「何て名前ですか?」
「ペルちゃん。ペルラって言うんだよ。真珠っていう意味なんだよ」
教えてあげると
「ペルちゃん」
「ペルラちゃん・・・かわいい名前」
みんな大事なものの名前を呼ぶようにやさしく声をかけながら撫でてくれました。
「何歳?」
「2歳」
「まだ赤ちゃん?」
「ううん、猫はね1歳で大人になって2歳だともう大学生くらいなんだよ」
「え~~~!! すごいね!」
「あっ、目の色が違う」
顔を近づけて覗き込んだり、どのちびっこもみんな興味津々。

IMG_9695_convert_20101019214204.jpg

「何年生?」
「2年生」
小さな手でピースサインで教えてくれました。
みんな水筒を持っていたから
「遠足?」
って訊いたら
「ピクニック~♪」
と答えられちゃった。そうか、今時は横文字なのね(笑)
「ペルちゃんはどこで寝るの?」
「あと2匹いるニャンコとみんなでベッドで寝るんだよ」
「他にもいるの?」
「何色と何色?」
「何歳と何歳?」
「何て名前?」
「お父さんとお母さんなの?」
「どうしてかばんに入っているの?」
「どうやって抱っこするの?」
質問は途切れる事なく・・・
ペルの背中を撫でるちっちゃな手も後から後から・・・
ほんの10分程度の時間でしたが、子供達はとっても生き生きとした笑顔で
目をキラキラさせて嬉しそうにペルをやさしく撫でていました。

IMG_9703_convert_20101019214229.jpg

もしかしたら、猫に初めて触るちびっこも多かったのかも。
大人しいだけじゃなく、こうして元気いっぱいなところも見せてあげたかったなぁ。
こんな小さなきっかけでもニャンコを好きになってくれるといいなぁ (〃∇〃)
ペルたん、今日はとびきりいい仕事しましたね。
お疲れさま。ありがとうね♪


Comment

2010.10.19 Tue 23:40  ペルちゃん お疲れ様!

子ども達も 嬉しかったでしょうね。
どの子も お家に帰ったら
「今日ね ネコさんがね・・・」って
お話し してることでしょうね。

風太なら触ろうとしたら きっと
「う~ぅ~」って怒って
子供達の興味が台無しだったでしょうね。

ペルちゃん 良い仕事しましたねえ!エライ

2010.10.20 Wed 00:58  

(*'▽'*)わぁ♪
ホント、ペルちゃん、素敵なお仕事しましたね(*^▽^*)
ふ~ままさんのコメに同感です♪
きっと、目をキラキラさせながら、ペルちゃんと会ったこと、
フカフカで温かかったこと、たくさん、家族に報告してそう(*^m^*)
ペルちゃんがとっても良い子で接してくれたからこそ、
子供たちも、ペルちゃんに優しく接してくれたんですよね♪
短いけど素敵なご縁、読んでいて私も幸せな気持ちになりました(*´∇`*)
最近は、飼い猫さんや飼い犬さん(こういう表現は好きじゃないけど)でも
親御さんが触るのを嫌がるケースも多いみたいですよね。
バイ菌がついてるからダメって言われるんだそうです(-_-;)
何も知らないのに酷いですよね~(;´д`)
そういう意味でも、猫さんを初めて触ったって子、多かったかもですね。
最後にもう一度、ペルちゃん、良いお仕事しましたね~(*´∇`*)

2010.10.20 Wed 19:48  こんにちは

先日訪ねて貰った「とらねこ*そらねこ」のねこぺんです。
お邪魔いたします。

ペルラちゃん、素敵な名前、そして可愛いですね~(^.^)
そして、うちのそらと同じ白猫さんで同じオッドアイ!!
勝手に親近感を持ってしまいました。(^_^)b

2010.10.21 Thu 00:18  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさま

そうですよね。きっとまた目をキラキラさせて、
お母さんに報告したでしょうね。
これがきっかけで猫好きさんになってくれたら嬉しいなぁ。
本当にプーコだったら怒ってシャーしちゃったかも。
ペルちゃん本当にいいコでした =^-^=


まちゃこさま

本当に。今時外で動物に会う機会は減りましたものね。
よほど動物好きの親御さんじゃないと、
子供も動物と触れ合う機会は少ないんだろうな。
でもみんな本当は触りたいんですよね。
とっても嬉しそうな子供達を見て私も幸せというか、
エネルギーをもらいました (*^∇^*)
短いふれあいでしたけど、
きっといい思い出になったんじゃないかな。
猫好きさんになったコもいたかも知れないですよね♪


ねこぺんさま

さっそくのご訪問&コメントありがとうございます。
そうか~、そらちゃんもオッドアイだったんですね♪
お揃いだわ♪
そして同じく3ニャンだし =^-^=
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/311-70c97918

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

