tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



静かな夜

IMG_9661_convert_20100927230015.jpg

今日は約2ヶ月ぶりにペルたんと出勤。
電車の中でも静かにしていて、隣りに座った素敵なおばさまに、
「まぁ、お利口さん」と褒められちゃいました♪

IMG_9671_convert_20100927230723.jpg

電車の中ではとってもいいコに出来るのにね・・・
今朝も無防備なトイレタイムのプーコにちょっかいを出して怒らせていたので、
プーコのストレスを考えての出勤となりました。

IMG_9675_convert_20100927230104.jpg

事務所でも元気ハツラツ~~~! 
もう2歳も過ぎているのに、いつまでも仔猫のような遊びっぷり。
社長サンや、夜訪ねて来た友人にいっぱい遊んでもらって、楽しかったね♡

P9275779_convert_20100927235700.jpg

久しぶりのお出かけに疲れたらしく、家に帰ってからはぐっすり。
ペルたん、お疲れさまでした~。ゆっくりお休み。

プーちゃん、今夜は静かな夜になりそうだよ (^ー^)


Comment

2010.09.28 Tue 16:15  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 Tue 16:25  

ペルちゃん、同伴出勤おつかれさま~♪
プーコちゃんも、久しぶりに
ゆっくりとくつろげたかな?(笑)

「作家と猫のものがたり」、読みましたよ!
こんな素敵なお仕事をされている
necomammaさんが うらやましいです!!

読み終わるのが 惜しいような、
どれも素敵な作品でしたが
中でも 小池真理子さんの作品が
ココロに残りました・・・。

小池真理子さんの「ゴブ」の話は
以前に どこかで違うかたちで 読んだことがあり、
そのときも とても共感した覚えたあるのですが
その後のストーリーがあったとは!
「ペット」と呼ぶのは 憚られるような、
1対1の 生き物同士の 心の交流を感じますよね。
甘いだけじゃない、ピリッと焼け付くような感触は
小池さんの小説にも 共通しているような気がします。

素敵な本を教えてくれて ありがとうございました~♪

2010.09.29 Wed 00:42  Bacoさま

きゃ~~~、嬉しいっ♪
素敵なコメントありがとうございます。

早速買って読んで下さったんですね!
感激!!(≧ω≦)
とってもとっても嬉しいです。
本当にどの作品も、深い愛情が込められていて、
ジーンと胸に響くお話なんですよね。
泣きながら仕事してました。

そうなんです。
小池さんの作品はとりわけ「ゴブちゃん」への
深く時に痛いほどの想いが、綴られていて、
息苦しいくらい密接な関係だったんだろうなぁ・・・と、
本当に愛する家族の絆の物語ですよね。
切ないけれど私も大好きな作品です♡

こちらこそ、気に入って頂けて本当に嬉しいです。
ず~といつまでもお手元に置いて可愛がってやって下さい。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/288-eb6e6cd1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

