tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



作家と猫のものがたり

P9255627_convert_20100925144923.jpg

今日はちょっと仕事のお話というか・・・お知らせです。
わたくし実はグラフィックデザインの仕事をしておりまして
いつもは雑誌が多いのですが、知り合いの編集者の方に猫本の企画話を聞き、
「ぜひ、やりた~~い!」と志願して、めでたく叶えていただきました♡

P9255615_convert_20100925145004.jpg

猫がテーマの本はたくさんありますが、この本は人気女性作家さんのエッセイが中心。
原稿を頂く度に、それぞれの猫との出会いや濃密な日々、別れのシーンに一喜一憂し、
様々なエピソードを我が家の猫に重ね合わせ、頷いたり泣いたり・・・
ニャンコの名前を呼びながら、どの写真がその猫らしいか想像を膨らませて選び
この夏、楽しみながらレイアウトさせて頂きました♪

P9255614_convert_20100925145058.jpg

新潮社とんぼの本シリーズにて、本日より「作家と猫のものがたり」発売です♪
本屋さんでこの表紙を見かけたら、手に取ってみて下さいね。
やさしく、愛情たっぷりの文章と、愛らしいニャンコの写真・・・
猫と暮らしている人はきっと大きく共感し、愛猫との日々を振り返り
猫と暮らしていない人は、自分も運命の猫に巡り会いたくなる・・・素敵な本です。
気に入ってお手元に置いて下さる一冊になればとっても光栄です(〃∇〃)
よろしくお願いします。


Comment

2010.09.25 Sat 17:38  

スゴイですね!!羨ましい、こんなお仕事できるなんて☆
私もデザインのお仕事やってるんで、ほんっとに羨ましい!!
こ~んなカワイイニャンコの写真を見ながらのお仕事なんて
めっちゃ楽しそうです☆

私は野鳥図鑑のお仕事したことありますが
鳥には全く興味がないので楽しくなかった(苦笑)

2010.09.25 Sat 21:17  akiriさま

ありがとうございま~す♪
akiriさんもデザイナーなんですね。
そうなんです、仕事と言いながら趣味のような・・・
カワイイ写真を毎日見ながら、
楽しく仕事をさせて頂きました。
もし本屋で見かけたら、見てみて下さいね~。
感想など聞かせて頂けると嬉しいです=^-^=

野鳥図鑑かぁ・・・けっこうマニアックですね。
猫図鑑があれば良かったのに。残念!

2010.09.25 Sat 23:50  明日は本屋さんへ・・・ビューっと!

田舎ですが 明日手に入るかな!?
楽しみに 出かけてきます。
絶対 ゲットしてきます!

2010.09.25 Sat 23:52  

グラフィックデザイナーなんですか~??
かっこいいーーーー(^^)
本が出るんですね!
本屋に行ったらさがしてみますね!!
すごいな~!!

2010.09.26 Sun 00:53  嬉しいっ♪

ふ~ままさま

本当ですか~!! やった~~~(≧ω≦)
ありがとうございます♡
あまり部数が出ていないので、
小さい本屋さんには置いていないかも・・・。
見つかるといいなぁ。
猫好きの方ならきっと気に入ってくれると思います。
手に入ったら、また感想を聞かせてくださいね!
楽しみにしていま~す。


GoldDogさま

ありがとうございます♡
いやいや、地味にパソコンの前で働いているだけですよ~。
でも、今回久しぶりに楽しい仕事が出来て、
猫好きさん達にオススメできる本になったので、
紹介させて頂きました。
大きい本屋さんなら置いてると思います。
見つけてやって下さいね。

2010.09.26 Sun 12:13  

ををっ!すごーい!!
そんな素敵なお仕事されてたなんてっ!!
それはぜひゲットせねばっ!!

2010.09.26 Sun 13:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.26 Sun 13:54  shizu*さま

きゃ~、嬉しいっ♡
ありがとうございます(≧ω≦)
憧れのshizu*さんに見て頂けるなんて!
この仕事、やってて良かった~~♪
気に入って頂けるといいなぁ・・・

2010.09.28 Tue 15:28  

わ~~!!すごいっ!素敵な本~!見たい~!

最近図書館で小池真理子ばっかり読んでたので、なんかタイムリーというか・・・早速本屋さんに行ったら探しますね☆
  • #NkOZRVVI
  • nobcoro
  • URL
  • Edit

2010.09.29 Wed 00:20  nobcoroさま

やった~~!
ありがとう♡ 嬉しいっ♪
そうなんだ、タイムリーだったのね。
うん、特に小池真理子さんのエッセイは力が入ってて、
読み応えアリ、オススメですよ~。
ぜひ、探してみてネ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/286-cb7b5f89

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

