tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

一夜のうちに

P9205394_convert_20100920101723.jpg

昨日の夜中のギンガ。ご飯催促の熱~い眼差し。
もうご飯は終わってますよ・・・。

P9205406_convert_20100920101756.jpg

その約9時間後の今朝のギンガ。
ん? 何か違って見えます。

P9205411_convert_20100920101816.jpg

マズルの部分に赤いポッチがっ・・・
何があったんだろう? 赤黒く血が固まってちいさなハゲになっていました。
夜中にプーコの叫び声が聞こえたんだけど、まさかバトルの痕?
痒がっているようでもないし、突然だから怪我なのかな?

P9205446_convert_20100920130431.jpg

そう言えばこの方、眉毛?の上あたりにも4㎜程度のハゲが昔から・・・
めくって見なければ毛に埋もれているのでずっと気付かず、
数年まえに気付いた時にはすでに遅く再生不能?に。
先生も塗りグスリを下さいましたが全く変化なし。
痒がることもなく広がりもしないのでこれも病気というよりは傷痕ようです。

「プーコに引っ掻かれたんだよ」←この線濃厚(><)とか
「虫にさされたんだよ」とか、教えてくれたらいいんだけどな・・・
しばらく様子を見ようと思います。


Comment

2010.09.20 Mon 19:37  

ほんとだ・・・ぷちっとなってますね。
傷であれば 治れば問題なしですよね。
虫にさされてもはれちゃう子がいるそうですね。

ギンガさんてアイラインくっきりでかっこいいですね~(^^)

2010.09.20 Mon 21:07  GoldDogさま

ありがとうございます。
血もすぐに止まったし、もうだいぶ目立たなくなってます。
このまま治まれば大丈夫かなぁ。
本当に原因が分からないから、ドキドキしますよね。

そうなんです。
アイラインくっきり、歌舞伎顔なんです(* ̄∇ ̄*)
顔が派手なので怖がられることも。
性格は超ビビリで一番穏やかなんですけどね・・・。

2010.09.20 Mon 22:56  心配ですね!

ギンちゃんバトルしちゃったかなぁ?
早速 うちの仔も隅々まで身体検査しました。
傷なし・・・
ですが 留守にする時は いつも心配です。
証拠が残るように工夫していますが!
だからといって 流血になっても 間に合いません。
弟からふっかけて 我慢しきれず 兄が怒る!
いつもこのパターンです。

ギンちゃんは大人しいのにね?
虫刺されかもしれませんね。

2010.09.20 Mon 23:52  ふ~ままさま

ありがとうございます。
どうなんでしょうね・・・
昨日の夜中プーコが威嚇していた相手は
ギンガだったのは確かなんですが。
実際バトルになっても流血になったことはないし、
プーコもペルも怪我はしてないし・・・?
腫れもなく、毛が抜けたと言うより、
20本くらい毛をむしりとったような感じでは
あるんですが・・・ムムム謎です。

風クンも怒るんですね。
モウモウちゃんもペルと一緒。
遊びたいんでしょうね。

2010.09.21 Tue 01:11  

あらら、ギンガ君、どうしちゃったんでしょうね(>_<)
やっぱり、バトルで付いた傷の線が濃厚ですよね。
ウチもひどいバトルをする時は、結構、本気モードで
取っ組み合い&威嚇&攻撃をするので、
バトルの後は体をくまなくチェックします(^^ゞ
でも、ニンゲン不在の時はどうしようもないのが
辛いところです(;´д`)
痛いとか、ツライとか、お話しできないのがこういう時は
もどかしく思いますよね(´・ω・`)
ギンガ君の傷、早く良くなりますように!!

2010.09.21 Tue 22:48  まちゃこさま

ありがとうございます。
何があったのやら・・・
取っ組み合いはよくあることなんですが、
怪我したことは一度もなかったんですけどね。
今回も怪我なのかは不明ですが、
だいぶ目立たなくなって来ているので、
このまま治ると思います。
本当に話しが出来ればいいんですけどね。
その分、気をつけてあげるしかないんですよね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/281-fdc79469

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top