tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

おめでとう、プーちゃん♡

出会った時は怪我をしてパッサパサで、
ハゲだらけでノミだらけのただの可哀想な仔猫だったのに、
一緒に暮らすうちにいつの間にか、かけがえのない家族に♡
楽しい時も辛い時もいつもずっと一緒にいてくれた
かわいくってとっても愛しい・・・今日はプーコの誕生日。
プーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!

P9104917_convert_20100910095915.jpg
今日はシフォンのゴールドのリボンと

14年前の平成8年11月10日に出会って、
その後、病院で計ってもらった体重は980g。
猫の本をたよりに生後2ヶ月と判断し、8、9、10とゴロもいいので
9月10日をプーコの生まれた日に決めました(^ー^)

P9104952_convert_20100910100212.jpg
茶色のシックなリボンを用意してみました♪ どっちが似合うかなぁ。

実はこのブログを始めるきっかけのひとつは、プーちゃんでした。
今も元気ですが、人間で言えば(諸説ありますが)もう70歳くらい。
足腰は衰え高い所も登れなくなったし
あまり動かず、寝ている時間が多くなった気がします。

P9104969_convert_20100910100054.jpg

もう若くはないプーコとの大切な時間を
ささやかだけど、穏やかで幸せなこの時間を
忘れてしまいそうな日々の小さな、でも愛おしい出来事を
忘れん坊な私が忘れてしまわないように(笑)

P9104966_convert_20100910100023.jpg

これまで一緒に暮らせた幸せと、今もそばにいられる幸運に感謝します。
プーちゃん、本当にありがとうね♪ 
君に出会えてたくさんの幸せをもらいました。
この先もずっとずーーーっと1日でも長く
プーコとギンガとペルラと元気で仲良く暮らせますように。
目指せ、ギネス長寿記録! だもんね。あと20年あるんだってよ(笑)
だ~~~~い好きなプーちゃん、まだまだずっと一緒だよ~~ん♡


Comment

2010.09.10 Fri 12:06  ぷーこちゃん おめでとう!

可愛いリボンだよ!
ゴールドも似合ってるけど
茶色はいちだんとお似合い!

熟女ぶりあがってるよ!
ニャニャニャ~ニャ♪
ニャニャニャ~ニャ♪
風太とモウモウからの
おめでとうメッセージです。

2010.09.10 Fri 12:46  

プーコちゃん、お誕生日おめでとう!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
また、新しい1年が始まりますね♪
今日からの1年が、プーコちゃんにとって
素敵で楽しい日々となるように
心から祈ってます(*^▽^*)

おリボン、どっちも似合ってて可愛い~!!
茶色いリボンもシックな感じでイイですね♪
やっぱ、お誕生日はリボンだわ~(*´∇`*)

2010.09.10 Fri 16:19  

プーコちゃん、ハッピーバースデー!!

途方にくれていただろう14年前・・・
necomamma さんのところに来れて、よかったね~♪

本当に・・・日々のささやかな営みこそが
幸せですよね。
そういうことを、誰に言うでもないのだけれど
そっと確認できるのも、ブログのいいところだと思います♪

これからも、幸せな日々のカケラを見せてくださいね~

2010.09.10 Fri 18:24  

お誕生日おめでと~♪
そっか・・一足お先に14歳だ~☆
うちのそらちんもプーコちゃんに続いて、
次のお誕生日で14歳!
お互い長寿記録目指してGO!GO!だぁ~♪
これからもまったり元気に、
穏やかな日をみんなで過ごしてねヾ(* ̄▽ ̄)ノ

2010.09.11 Sat 02:17  ありがとうございま~す♡

ふ~ままさま

ありがとうございます。
やっぱり、茶色ですね。私もそう思っていました。
でも、茶色のリボンの時には目線をくれなかったので・・・
ゴールドも採用してみました(笑)

風クン、モウモウちゃんのメッセージ、
プーちゃんにも伝えましたよ~。
「ウェェェェェ~」
プーちゃんもとっても喜んでます♪


まちゃこさま

ありがとうございます。
拾った当時はこんなに長い付き合いになるとは
思ってもみませんでしたが、気が付けばはや14年。
このまま15、16と素敵な歳を重ね、
リボン写真が増えるとうれしいなぁ。
ぜひ誕生日にはリボン、巻いちゃって下さい(=^・^=)
確認しに行きますよ~☆


Bacoさま

ありがとうございます。
ボロボロちゃんだった・・・あれから14年。
本当に、日々元気で一緒に暮らせること、
そんな毎日が幸せなんですよね。
どこにでもある日常を綴っているだけのブログですが、
こうして、お祝いのメッセージを頂ける、
素敵な方々に知り合えて、とっても嬉しかったです。
ブログを始めて良かった~(泣)
これからも、よろしくお願いしま~す♪


shizu*さま

ありがとうございま~す。
そうですよ、ひと足お先です。
同級生なんですよ~☆
そらちんも一緒に、ニャンコの平均寿命
ぐ~~んと伸ばしちゃいましょう~(*^_^*)

2010.09.11 Sat 14:14  

プーコちゃん、お誕生日おめでとう♪
14歳、熟女ですね(笑)
94年組のウチのココも成人式目指してがんばってますよ。
ギネス長寿記録、凄いですね~。
誕生日のリボンってとってもいいかも。
ウチでも真似してやろうかなぁ...(笑)

2010.09.11 Sat 14:58  

初めまして。
足あとをたどってきたら・・・何とまぁ、オメデタイ!
プーコちゃん、これからも元気に毎日を過ごしてね。

2010.09.11 Sat 17:17  ありがとうございま~す♪

ここちゃこさま

ありがとうございます。
ここちゃんも、今月でしたよね。
本当にギネスの長寿記録、ビックリなんですよ。
あれを見ると、14歳なんてまだまだヒヨッコ?
って気になります(笑)
ここちゃんもおリボン付けてお祝いして下さいね♡


sariさま

こちらこそ!
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
sariさんのところのchicagoちゃんも13歳なんですね。
一緒に健康で、長寿記録伸ばしましょうね(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/271-c7f7f137

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top