tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

女の闘いのルーツ

2008年9月3日(780g)
IMG_3976_convert_20100903110721.jpg

ちょうど2年前の今日のペルラとプーコ。仲良さそうに見えますが・・・

正面から甘えると受け入れられないことが多かったせいか
この頃からペルは甘えたい時はプーコの背中にそっと寄り添っていました。

IMG_3979_convert_20100903110748.jpg
ねぇ、ねぇ、おねえちゃ~~~ん。こっち向いてよ~ん。

後ろから時々、話しかけるペルたんですが、かまってもらえません。
お母さんを知らないペルはプーコに甘えたかったんだよね。

IMG_3980_convert_20100903110805.jpg
ゲ、シカトですかぁ・・・。つまんないなぁ。

でもプーコは元気一杯ですぐに寄って来るペルがちょっと苦手。
そっと添い寝にはつき合ってくれましたが、遊ぶのはちょっと・・・。
ペルにはプーコがおばあちゃんだってこと、分からないから寂しかったんだよね。

IMG_3984_convert_20100903110821.jpg
いいも~~ん、ひとりで寝られるも~~~ん。

しばらくすると、ちょっと離れていじけモードのペル。
ペルが大人になれば仲良く出来ると思っていたけれど、
未だに続く女の闘いのルーツはここだったのかも。
ペルちゃん、ちょっと執念深くな~い? 
もうそろそろ、仲良くなってくれないかなぁ。はぁ・・・ため息。


Comment

2010.09.03 Fri 20:13  

たとえ背中合わせでも、添い寝させてくれるだけ
プーちゃんは やさしいですよ!
うちのニャン吉に比べれば・・・(そんな比較、うれしくない!?笑)

ちびペルちゃん、甘えたくて 寄り添うようすが
けなげで可愛くてたまりません~。
でも、穏やかに過ごしたい プーちゃんの気持ちもよく分かります。
でも これ以上は、ネコ同士に任せるしかありませんよね。
ギンちゃんがまた、いい仕事してくれてそうだし(笑)

2010.09.03 Fri 22:09  

ペルラちゃん、体がまだ大人に
なりきってない時期ですね(*^m^*)
ひょろ~んとしてるのが何とも
可愛らしいです♪

そっか、甘えたくて寄り添ってるんですね★
なるべくプーコちゃんに怒られないようにって
背中に寄り添う姿がたまらなく愛おしいですね(*´∇`*)

2010.09.03 Fri 23:35  ありがとうございます♪

Bacoさま

そうなんですよね、まだ仔猫だったから
ペルが甘えたいのは当然だし、
高齢のプーコがそっと静かに寝ていたいのも当たり前だし、
どっちも悪くないからどうしたらいいものか・・・
出来るだけペルと遊び、
あまりプーコに行かないようにだけ気をつけてました。
でも、お察しのとおり♪
ギンガが2匹をつなぐいい仕事してくれたんですよね♡


まちゃこさま

本当にちびちびで可愛かったんですよ~。
よくこっそり背中から寄り添ってました。
ペルが遠慮がちな時は、
プーコも気が付いても知らん顔してあげてて、
プーコなりには受け入れていたんだと思うんですけど。
可愛いけど、ちょっと切なくもなる
思い出の写真です。
  • #-
  • necomamma
  • URL
  • Edit

2010.09.04 Sat 10:38  

あぁ、すごくよく分かります。
ペルラちゃんの方は一緒に遊びたいし甘えたいんですよね。
でもとっても大人なプーコちゃんにとってはストレス..。
ペルラちゃん背中からそっと甘えるなんて健気。
ウチもミントが来た時、ココが「大迷惑」という態度をずっととってました。
でも半年違いでリオンが来たら、遊びは若手同士でやってくれるようになりました。

2010.09.04 Sat 11:49  ここちゃこさま

やっぱり!
そうですよね、若いコは若いコ同士が
うまくいきますよねぇ。
ギンガが多少かまってくれるとは言え、
彼もやっぱりもうじいちゃんだし。
今の内に若いコいた方が丸く収まるのかなぁ・・・
う~~ん、考えちゃいますね。
  • #-
  • necomamma
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/263-23c09e38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top