tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



若い頃のプーちゃん

1998年? プーコ2歳
31_convert_20100902114931.jpg

今日は数少ない若い頃のプーコの写真を。
きちんと記録をとっていなかったので、いつの頃かはよくわかりませんが
ハチも、ギンガもいないようなので、ちょうどその間の一人っ子時代のよう。
当時初めて買った一眼レフのモデルになってくれたプーちゃん。
あまり変わっていないと思っていたけど、やはりまだ子供っぽいですね。

32_convert_20100902114953.jpg

それまではカメラを持っていなかったし、
こんなに成長が早いとも思っていなかったので、
仔猫時代の写真はほとんど残っていないんですよね。残念!

33_convert_20100902115013.jpg

ちょうど今のペルくらいの時期だと思うのですが・・・、
プーコの方が子供っぽい顔していますね(笑)可愛かったなぁ、プーコ♡


Comment

2010.09.02 Thu 12:51  

いやん♪
若かりし頃(笑)のプーコちゃんも可愛い(*^▽^*)
そうそう、毎日見ているせいか、ある程度、大きくなってからは
あまり変わってないような気がしますが、お写真とかで
見比べると、それなりにお顔立ちとか変化してますよね☆

まだまだ幼さの残るお目目とか、たまらないですね(*´∇`*)
最後のお写真、なんて幸せそうなの~♪と癒されました(*^m^*)

ウチは先代猫さんの子供の頃の写真が一切残ってなくて、
私が相方と知り合ってからのものしかないんです。
それがとっても残念だったので、ムーとシオンを迎えた時に
写真をたくさん残しておこうと思いました(* ̄∇ ̄*)えへへ
そしたら、今度は撮り過ぎで、バックアップデータを作るのに
苦労してます(;´д`)
アホでしょ~(*≧m≦*)

2010.09.03 Fri 00:24  まちゃこさま

うふ♪ 
良い顔してるでしょ。
本当に毎日見てるとあまり気が付かないけど、
こうやって昔の写真を見ると、
確かに変わっているんですよね。
だんだん人間っぽい表情に近づいて来ている気もします(笑)

そうそう、私もプーコの件で学習したので、
ギンガは結構撮りました。
ペルに至っては、
デジカメに変わってフィルムの心配をしなくていいので、
さらにエスカレートしていっぱい撮っていて、
まちゃこさんと同じ罠にハマってますよ(笑)

2010.09.03 Fri 08:27  可愛いねえ!

もちろん今でも可愛いんですけど・・・
可愛かったねえ(過去形になちゃってますよ)
ほんとうに 小さい頃の写真って
ずっと見てしまいます・・・
本人(?)横で 「ごはん!」
って 言ってるんですけどね。

プーコちゃん
もうすぐですね。バースデー!

2010.09.03 Fri 10:05  ふ~ままさま

いつもありがとうございます。
小さいときの可愛らしさって、また特別ですよね。
でも今もやっぱり可愛いくって、
毎日、毎日飽きもせず、
本当に可愛いなぁと思ってしまいます。

そうなんです。
もうすぐ14歳、おばあちゃんなんですけどね(笑)
おばあちゃんになってもやっぱり可愛い♡
  • #-
  • necomamma
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 14:06  

ほんとだ~少し幼いね♪かわいい~♪
うちもそらちんの子供の時の写真・・全然無いです(TmT)ウゥゥ・・・
大人になってからの写真なら少しはあるけど、
見直すと、そらがすこしづつ変わっているのもわかるけど、
カメラが進化してるのもよく分かるっ!
全然キレイに撮れてないΣ( ̄⊥ ̄lll)
その時は結構イケてたと思うのだけど・・(-▽-;)

2010.09.03 Fri 16:07  shizu*さま

そうだ、そらちんもプーちゃんと
同じくらいでしたね♪
やっぱり、写真ないですよねぇ。
昔はフィルムだったから、
そんなにパチパチ写真撮れなかったし。
今の方がカメラが進化してる分、全然キレイ。
とは言え、まだ思ったようには
ちっとも撮れてないんですけど・・・。
写真が残っているだけでも良しとます(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/261-0bc304d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

