tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



プーコが基準

P8073974_convert_20100901092204.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、今日から9月ですね。
9月はプーコの誕生月と言うことで今月はプーコが主役。
プーちゃんの写真をちょっと多めにご紹介したいと思います。

P8124231_convert_20100901092321.jpg

一緒に暮らして、もうすぐ13年と10ヶ月。
いつもプーコと顔を突き合わせて暮らして来たせいか、
私にとって猫と言えばプーコが基準になっています。

P7093328_convert_20100901100206.jpg

美しさの基準もプーちゃん。
凛々しくもあり愛らしさもあるのプーコの顔は猫の黄金バランス♡
あ~~、毎日見てるのに、やっぱり今日も可愛いね♪

P8234552_convert_20100901092453.jpg

行動や仕草の基準もやっぱりプーコ。
猫とは甘えん坊でいつも添い寝や、抱っこを好む生き物。
抱っこをあまり好まないペルの方が変わり者(笑)

P6132546_convert_20100614120127.jpg

大きさも、5キロのプーコが普通で7、4キロのギンガが大きく、

IMG_4613_convert_20100901095606.jpg

3、6キロのペルは小さい猫。

ペルの頭がとっても小さいだけで、
決してプーコが頭でっかちなわけではありませんよ~~。
あくまでも、我が家ではプーちゃんが基準ですから(笑)


Comment

2010.09.01 Wed 16:12  

9月になりましたね☆
暦は9月でも、まだまだ暑さは真夏ですね(;´д`)
今月10日がプーコちゃんのお誕生日ですものね(*^▽^*)
プーコちゃん、お誕生日が待ち遠しいかなぁ☆
いつもよりちょっとだけ贅沢なディナーとかになるのかな?

可愛いと凛々しいの黄金バランス、ナイスな表現ですね♪
言いたい事、分かります~(*^^*)
マッタリしてるプーコちゃんはとっても可愛いし、
こちらにキリッとした目線をくれてるお顔は、凛としてて
カッコいいなぁと思います★
ウチのグダグダ娘たちとは大違いだわ~(*≧m≦*)

ギンガくん、やっぱり男の子ですね。
大きい~!!(*^▽^*)
プーコちゃんとペルラちゃんの組み合わせが、
ちょうど我が家のニャンズと同じくらいです(*^m^*)

2010.09.01 Wed 20:51  プーちゃんも9月ですね。

風太は15日(って決めただけ)です。
体重も同じくらいですね。
抱っこ大好き・・・
羨ましいなあ!

元気でお誕生日を迎えようね!

2010.09.01 Wed 23:34  ありがとうございま~す♪

まちゃこさま

まだまだ本当に暑いですね~。
お誕生日は、プーコの好きなエビでも茹でてあげようかなぁ。
ペルはいっさい食べないので、
ギンちゃんと2匹は美味しいディナーです(*^_^*)

ふふ、黄金バランスですよね、猫って。
野性味と、かわいさがうまくミックスされてて、
とっても魅力的ですよね。
いえいえ、まちゃこさまのニャンズも
とってもキュート。かわいいですよ~。
実はギンちゃん、だいぶ痩せたんですけどねぇ、
とにかく食べることは大好きだし、
骨格も大造りだから、やっぱりデカイですね~♪
でっかくても、小さくてもみ~~んなかわいいですけど(笑)


ふ~ままさま

そうだ、風クンも今月でしたね。
私も勝手に決めてずっとこの日でお祝いしてるので、
もう決めた日でいいかなぁと。

抱っこ大好きは嬉しいけれど、
いつまででも膝にいるので、けっこう大変です。
トイレに立っても文句言われますよ(笑)

本当にこのままずーっと元気で長生きして欲しいですよね。

2010.09.02 Thu 00:05  

初コメントさせていただきます。
「そうそう、そうなの!」と叫んでしまい、
コメントせずにはいられませんでした。

私も、2ニャン飼っていますが、やっぱり初めて飼った猫が
私の中でも基準になっていることに気づかされました。
「お兄ちゃんはこうだった」
「お兄ちゃんはそれしない」
先住猫=猫の基準
なるほど~と思っちゃいました!

2010.09.02 Thu 00:30  

わかります(^^)
うちでも ルイが基準!
でも ウェンディは基準から大きく外れることが多いので比較対象にならないけど(笑)
基準ていうよりは中心かな~??
それとも優先!?
なんにせよ 先住猫のルイが 特別。
みんな変わらずにかわいいんだけどねっ!!

2010.09.02 Thu 12:52  ありがとうございます♪

BULANママさま

とっても素敵なコメントありがとうございます。
共感して頂いて、とっても嬉しかったです。
そうなんですよね、やはり初めて一緒に暮らした猫が
基準になっちゃいますよね。
自分で書いておきながら、
BULANママさんのコメントを読んで、小さい頃母に、
「お兄ちゃんはこうだった」
「お姉ちゃんはこうだった」と
いつも比べられたこと思い出しました。
人間もきっと同じなんですね(笑)


GoldDogさま

やっぱり、そうなんですね!
ウチもギンガは規格外。
いつも大きく外れて、どちらかと言えば犬と
比べた方が、分かりやすいかも(笑)
もちろんみんな可愛くて、
愛情は同じなんですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/260-216c9a59

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

