tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

Moaパパと初スカイプ

先週に続いて、昨夜もまた高知からお泊まりの来客が。
やって来たのは先週のおっきい兄ちゃんの兄ちゃんであるMoaパパ
新しい我が家には、約4年ぶり2度目の訪問。

おっきい兄ちゃんの時と同様、元気よくお迎えに出たペルちゃんですが、
知らない顔にびっくりしてまたまた玄関でUターン(笑)

P8284657_convert_20100828165223.jpg

おっきい兄ちゃんほど大きくないとは言え、初めて会うし、怖かったのね。
しばらく2階から下りて来なかったペルをオモチャで誘惑♡
Moaパパに猫じゃらしでいっぱい遊んでもらって、すぐに上機嫌になりました♪
人見知りするわりには、馴れるのは意外に早いんだもんね。

P8284661_convert_20100828165250.jpg

久しぶりに会ったギンガの大きさに、
本当にMoaちゃんくらいだとず~~っとビックリしてたMoaパパ。
もう成長はしてないんだけど・・・(笑)
比較対象(Moaちゃん)が出来て余計に大きく感じるのかも。

離れてたった一日なのに会いたくなったのか、翌朝彼の勧めでスカイプに登録。
キャ~~~! ついにスカイプデビューしちゃいました~。
存在はずいぶん前から知っていたものの、テレビ電話ってちょっとドキドキ♪
早速高知に電話をかけて、久しぶりにMoaママ&Moaちゃんとご対面♡
元気そうなMoaちゃんは、画面に映るパパや私、そして次々に出て来るニャンズに、
きょとーんと不思議そうなまん丸お目目をしていました。
これから、いつでも会えるね~~♡

P8284666_convert_20100828165314.jpg

彼のいた間はほとんど眠っていて、猫じゃらしにも無反応だったプーちゃんだけど、
時々自分から彼の足元にすり寄って添い寝してました。
やっぱり少しは憶えてるのかな? それとも、先日の兄ちゃんと間違えてる?

P8284670_convert_20100828165357.jpg
え、もう帰っちゃうの?          またいっぱい遊んでね~~♪

帰り際は名残惜しそうに、玄関までお見送りのギンガとペルちゃん。
来た時は走って逃げてたのにね(笑)
次回は、逃げないで上手にいらっしゃいが出来るかな?


Comment

2010.08.29 Sun 01:52  

お客様がいらしたときはやっぱり猫さん逃げますよね~(^^)
でもペルちゃんすぐに慣れていい子ですね!
うちのは不思議で・・・
ルイは奇声をあげる子供でも平気なのに 男の人の声がダメで
ウェンディは男の人が平気なのです。
でもそれ以外の場合はウェンディはまぼろしの猫になるんですよ!
猫さんの基準がいまいちわからない GoldDogです(^^;)

2010.08.29 Sun 10:46  夏はお客さんが多いですね!

風太の所にも 日替わり(?!)でお客さん!
噛んでみたり 甘えてみたり
色々です。
ペルちゃん遊んでもらってよかったね。
スカイプ 大きいお兄ちゃん達は
ゲームで利用してるんだけど・・・
ドキドキしましたか! 

2010.08.29 Sun 12:05  ありがとうございます♪

GlodDogさま

ウェンディ君がまぼろしの猫!って意外です。
勝手に誰にでもウェルカムちゃんだと思ってました(^^;)
ルイ君の判断は声なんですね。おもしろい。
ウチはペルが男の人が怖いみたい。大きさも関係ありそう。
プーコは知らない人。ギンガは誰でもOK。
超ビビリなのに、人間は怖がらずお客さん大好きなんですよね。
本当にニャンコの好みも色々、不思議です。


ふ~ままさま

風クンもいっぱい遊んでもらっていましたね。
ペルも遊んでくれる人が大好き!
怖がっていても一緒に遊べばすぐに仲良し♪
帰る頃には、くっついて歩いてます(笑)

スカイプ・・・すごいですね。
これなら家族が離れていても、いつでも会える感じ。
母がもう少し若ければ、使えたと思うんですが。
もう難しいだろうなぁ。残念。
ドキドキしましたが、楽しかったですよ~(^^)
ふ~ままさんも、ぜひ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/254-586b0528

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top