tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



花火大会の夜

P8214490_convert_20100822174013.jpg

昨日の夜は友人と4人で、マンションの屋上から花火を見ていました。

P8214496_convert_20100822165215.jpg

三脚無しの撮影はやはり無謀で、ブレブレで上手く伝えられないのが残念ですが、
花火の方は年々進化して、カラフルだったり繊細だったり・・・キレイだったなぁ。
時々ズーンとお腹に響くような大玉が上がるたび、
部屋の中で震えているだろうギンガが気になりましたが、
一緒にいても何もしてあげられないので、
音が入って来ないように窓をピッタリ閉めて、花火を楽しんでおりました。
ギンガには申し訳ないけど、花火はやっぱり良いですね~♪


さて、こちらは花火も終わり、客人もお引き取りになり、
再び静けさを取り戻した直後の我が家。

P8214502_convert_20100822165713.jpg
あ~~、疲れた! あの音、眠れないのよね。

いつになくお疲れの様子で不機嫌そうなペル嬢は、
花火の間はずっとベッドの下に潜っていたみたい。
花火もとっくに終わって、友人達が帰るちょっと前にやっと出て来てくれました。

P8214504_convert_20100822165241.jpg
終わった? 終わったんだよね? もう大丈夫だよね?

ギンちゃんは、目がうつろ? 怖かったんだろうなぁ。
とは言え、お客様好きのギンちゃんは相変わらずみんなのそばに。
人に囲まれるのが、本当に好きなのね。
怖かったけど、みんないてくれたし楽しい夜・・・だったよね? ね?

P8214513_convert_20100822165328.jpg
ングググー、ングググー。

プーコはすでにぐっすり(笑)
みなさん、本当におつかれさまでした。



Comment

2010.08.23 Mon 00:02  

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
早速遊びに参りました。
こちらは3にゃんなんですね。
ギンガくんのプロフィール、7,6kgに目が釘付け。
前猫も女の子なのに7,6kgまでいったので(笑)
ではまた遊びにきますね。

2010.08.23 Mon 00:20  

先ほどはご訪問下さり、ありがとうございました

花火、とても細かく綺麗に撮れてますね
どうやらニャンズ達は花火の音が苦手なようですね
それに、友だちとマンションの屋上でなんて、最高の
ロケーション、ビール片手になんていいでしょうね*

料理の写真も撮られるんですね*
うまそうな料理やデザートを、更に美味しそうに見せて
くれる写真大好きです

2010.08.23 Mon 00:23  

花火きれいですね~(^^)
マンションの屋上からこんなにきれいに見えるのですね!
いいな~!!
ギンガくん 花火の音こわかったのですね!
雷は平気ですか??
うちのところではそれほど大きな花火の音がしなかったので今年は平気でしたが 大きな音でドーンと聞こえたらきっとウェンディはびっくりしちゃうように思います(^^;)

2010.08.23 Mon 01:22  無事に終わりましたか。

みんな疲れちゃったね。
ギンちゃんのトローンの目が
よ~く 教えてくれてますね。
ゆっくりお休みなさーい。

2010.08.23 Mon 07:58  おはようございます。

夜中に訪問&コメントをいただいてたみたいで、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

花火ですか。
綺麗ですね~(*^▽^*)
しかも、マンションから眺められるとは・・・豪華ですね!

にゃんちゃん達は、あの大きな音にびっくりしちゃったのかな?^^;
プーコちゃんだけは、なかなか肝が太い?(笑)
夏もそろそろ終わりに近付いて来ましたね♪
(いや、まだまだ暑いですけど・笑)

2010.08.23 Mon 09:21  

おはようございまーす。

蘭のとこに行ったのね。ムフフ。

皆で仲良くしましょう。

絶景なのね、羨ましい~~

ここんとこ、花火といえば・・・線香花火、わびしい~~

ドッカーンとしたのが見たいよーー
  • #-
  • ぴゆう
  • URL
  • Edit

2010.08.23 Mon 09:25  ありがとうございます♪

ここちゃこさま

早速のご訪問&コメントありがとうございます。
女の子で7,6キロなんて、超ビッグサイズですね~。
小さいニャンコもかわいいですが、
大きいニャンコもたまらないですよね♪
こらからもよろしくお願いします。


ao-chanさま

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
いや~、写真は奥が深くて難しいですよね。
もちろん、花火はビール片手に見てましたよ。
やっぱり欠かせないですよね(笑)
この日の料理写真は花火に気をとられてたので、
撮るのを忘れてましたが、
また料理もアップするので見て下さいね。
こらからもよろしくお願いします。


GoldDogさま

花火、キレイでしたよ。よろしければ次回ぜひ♪
もちろん、雷もダメです。
相当なヘタレですから(笑)
ウェンディくんも恐がりですか?
やっぱり♂ニャンコの方がびびりですね。
そこもかわいいんですけどね。


ふ~ままさま

本当に、疲れちゃったみたい。
肩に力入ってたんでしょうね。
夜はみんなさすがに、早く寝てしまいましたよ。
終わってやれやれです(笑)


蘭さま

早起きさんですね。
私は夜型なので、夜中に失礼しました。

みんな恐がりなんですけどね。
それでも年の功なのか、性格なのか?
プーコは見えないものはあまり怖がらないので、
意外と大丈夫でした。
まだまだ暑いですが、朝晩には秋の気配も。
もう少しで涼しくなりそうですね。

2010.08.23 Mon 12:17  ぴゆうさま

ありがとうございます。

大きい花火も素敵ですが、
線香花火も、しみじみと美しいですよ!
どちらも大好きですが、
線香花火こそ、自分でやらないと見られないので、
見てないなぁ・・・。

蘭さんとはずいぶん仲良しさんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2010.08.23 Mon 20:58  

自宅から花火が見られるなんてステキですね。
私は、今年は花火を見てないので
うらやましい限りです。

先日は、書き込みありがとうございました。
わが家と同じ3にゃんということもあり
とても気になって時々遊びにきています♪

2010.08.23 Mon 23:12  ふくりむさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

花火は部屋からは見えないんですが、
屋上から見られるだけでも贅沢ですよね。
毎年楽しみにしています。

もちろん、気が付いてますよ~♪
いつもありがとうございます。
私も時々遊びに行ってますよ。
みんなかわいコちゃんですよね。
ウチと同じ女の子2匹と男の子1匹でしたね。
これからもよろしくお願いします。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/247-530d2316

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

