tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



音のお化け

ドーン、ドーン、ドーン、ドーン!

今夜は地元の花火大会。
花火の開催を告げる合図の音が鳴ってます。

P8214414_convert_20100821140547.jpg
な、何? この音?

突然の激しい音に、ビックリ顔のペルちゃん。

P8214415_convert_20100821140619.jpg
あれ? どこいくの?

プーコが見上げた先には、一目散で階段を駆け上がったギンガと
またもやつられたペルちゃんが。

P8214417_convert_20100821140642.jpg
バクバクバクバク・・・だって、大きな音のお化けが来てるよ!

確かに姿も見えないし、ニャンズから見れば正体不明のお化けかも。
ギンちゃん、おめめがまん丸に開いてるよ(笑)

P8214421_convert_20100821140705.jpg
ドキドキドキドキ・・・もう、来ない?

いや、夜にはもっとすごいのが来るんだけど、
先日くしゃみでビックリした時より、
更に上の天辺まで駆け上がっているギンちゃんには、
本当のこと言いにくいな・・・。
今は黙っておこう。

P8214422_convert_20100821140724.jpg
毎年のことじゃん。ここまでは入ってこないわよ。


掃除機の音は怖がるくせに、姿のないお化けには意外と強気。
本当に、この方は見えなければいいんだね。

P8214430_convert_20100821140752.jpg
だって、本当に大きな大きなお化けだよ。
食べられちゃうかもしれないよ。


はいはい。毎年来てるけど食べられてないから、今年もきっと大丈夫(笑)
私たちにとっては楽しみな花火大会ですが、
ニャンズには、とっても不評。ごめんね、今夜一晩だけ我慢してね。
ギンガが下りて来たのは、それから約二時間後。

なのに、下りて来た早々、追い打ちをかける音花火に、
再び二階に追われるギンガ。あ~あ。

そしてまた夜にはもっと大きいのが来るんだなぁ・・・頑張れギンガ!



Comment

2010.08.21 Sat 18:42  ガンバレ ギンちゃん!

風太は平気でした。
すぐ近くでありましたが・・・大丈夫でした。
ご近所の犬さん達が ずっと吠えるので
その方が ドキドキみたいです。

大きな耳だから耳栓ってわけにもね・・・
ガンバレ ギンちゃん すぐ終わるからね!

2010.08.22 Sun 17:06  ふ~ままさま

ありがとうございます。
本当に何が起こっているかわからない動物にとって、
あの音は恐怖なんでしょうね。
でも、風クンは平気って、男らしいですね。

ギンちゃんはいつまでたったも、
ビビリン坊ですが、それも個性ですね。
昨日の夜は肩に力が入りすぎたのか、
早めにぐったり寝ちゃいました。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/246-52ef9fe2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

