tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

初めての味

P8053962_convert_20100806093705.jpg
ムッシャムッシャムッシャ・・・

ギンちゃん、本当は先に自分のご飯は食べ終わっていましたが、
取り上げるとペルの分が狙われ、せっかく食べる気を起こしているペルが
食べなくなると困るので、ペルのために出した
若い猫用のウエットタイプを仕方なく分けてあげました

P8053963_convert_20100806093731.jpg
ムシャムシャムシャ・・・

ペルちゃんご飯の基本はカリカリ。
ウエットタイプは、ギンちゃん達が食べ残した老猫用のローカロリーのみ。
全く食べないわけではないので、時々新しい味のものを買ってくるのですが、
若い猫用のものは食べてくれず、結局いつもプーちゃんギンちゃんのお腹の中へ。

昨日の夜は、ギンちゃん達がご飯を残さなかったため、
空っぽのお皿を覗き込むペルに、もしや! 
と思って、ペル用に買ったまま出番が無かったご飯を出したところ、
初めて若い猫用のウエットタイプを食べてくれました~~~! やった~~

P7123429_convert_20100806095233.jpg
以外と美味しかったよ~~♡

ほんと? ほんとに? じゃ、買って来るよ、食べる? 食べてね!
ペルは食べることにあまり興味を示さない猫。
特にこの夏は食欲が落ちているようで、ちょっと痩せて来ています。
元気一杯で走り回る身体に、老猫用フードじゃぁねぇ・・・
ペルちゃんが食べてくれるなら、何でも買って来るからね~!
まだまだ暑い夏、しっかり食べて、体力つけないとね。


Comment

2010.08.06 Fri 11:25  ペルちゃん えらい!

「食べたよ~」って 得意そうな顔ですね!
いっぱい食べてね。
猫の好むものって難しいですね。
喜んで食べるものを見つけた時は
ヤッターって感じです。
まだまだ 暑いですが がんばりましょう。

2010.08.06 Fri 23:32  ふ~ままさま

食べ過ぎるのを止めさせるのも大変ですが、
食べないコを食べさせるのって、もっと大変ですね。
ペルはみんな大好きな煮干しも、鰹節も、ササミも
お刺身も全く興味無し。匂いも嗅ぎません。
ご飯を用意しても、
本当にお腹がペコペコになるまで食べたくないみたいで、
なかなか口をつけてくれないんですよね・・・。
ペルが喜んで食べるものって、何だろう?
早く見つけてあげたいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/223-fbf589ac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top