tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



カゴ猫定点観測

2008年7月29日(245g)                             
IMG_3332_convert_20100731124657.jpg
ペルが小さい時に使っていたカゴのベッド

2008年7月30日(270g)
         
IMG_3360_convert_20100731010855.jpg
初めは出たくても出られずじたばたするほと大きかったのに

2008年8月6日(400g)         
IMG_3484_convert_20100731124424.jpg
あっという間にちょうどいいサイズ。

2008年8月25日(635g)            
IMG_3839_convert_20100731124513.jpg
最初はカゴごと通勤していたので、

2008年9月8日(890g)
               
IMG_4012_convert_20100731020425.jpg
事務所に行った時はいつも使ってくれてすっかりお気に入り♪

2008年9月17日(1150g)
          
IMG_4072_convert_20100731124451.jpgIMG_4074_convert_20100731124544.jpg
一ヶ月半でだいぶみっちりしてきたね。
大きいカゴも用意してたけど・・・

2008年10月3日

IMG_4152_convert_20100731130248.jpg
ペル的には小さくても、慣れ親しんだベッドの方がお気に入り♡
上手く入ってるね~。この頃はまだフタも閉じられました。

2008年10月6日
IMG_4179_convert_20100731130713.jpg
IMG_4174_convert_20100731130330.jpg
どう見ても窮屈そうで、手が飛び出し始めても

2008年10月27日

IMG_4274_convert_20100731130214.jpg
IMG_4283_convert_20100731011041.jpg
IMG_4282_convert_20100731123007.jpg
収まり切れない身体がはみ出しても、選ぶのはやっぱりこっち。

2008年11月8日
IMG_4303_convert_20100731130136.jpg
IMG_4304_convert_20100731131157.jpg
だんだん中国雑技団みたいになって来てるよ~。
ペルちゃん、お前の頭はどこにある~♪

さすがにこれ以上無理だろうと、この後自宅に持って帰りましたが、
結局大きいカゴのベッドは気に入ってもらえず、
以来ペルは事務所では私のデスクの隣の棚の上が定番スペース


2008年11月28日
IMG_4421_convert_20100731011147.jpg
家でもカゴを見せたら・・・やっぱりこの通り。
まだ、入るんかいっ(笑)本当に、気に入ってくれてたんだね。

もともとティーパックなどを入れていたこのカゴ、
何に使えばいいのか・・・未だに新しい使い道が決まらない(笑)

Comment

2010.07.31 Sat 14:56  かわいい~!

ペルちゃん、本当にこのカゴがお気に入りなんですね。
どんどん狭くなって、最後はどう見てもムリが・・・っていう姿が
とってもかわいくて、声を出して笑ってしまいました。

猫同伴で通勤できる職場が素敵ですね^^
  • #6wH.DH8I
  • もりーな
  • URL
  • Edit

2010.07.31 Sat 14:58  

わ~(^^)この観察はおもしろいです~!!
最初はすっかすかだったかご・・・
最後はもうあふれ出てますね!
今ちょうどデイジーが1,2~1,3キロなので 9月10月頃のベルラちゃんと同じくらいかな・・・・。
1ヶ月前は1キロなかったのに 今は1,3キロのデイジー。
あっというまに大きくなりますね!!
子ニャン時代のお気に入りは 大人になっても変わらずお気に入りなんですね~!

2010.07.31 Sat 21:53  ありがとうございます♪

もりーなさま

コメントありがとうございます♪
本当にいつまで入るんだろうって見ていたら、
結局こっちがもうムリだよと片付けるまで使ってました。
どうやら自分が大きくなっていることには
気づいてなかったみたいで、
ペルは普通に入れると思っていたみたい(笑)


GoldDogさま

気に入って下さいました? やった~!
本当に毎日カゴに入っていたので、
成長が良く分かって面白かったんですよね。
気に入って頂けて嬉しいです(^^)
デイジーちゃんもこれからどんどん
大きくなるのが楽しみですね~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/218-8f44ca3b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

