tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

ふるさとの味

昨日の夕方、久しぶりに実家から恒例の美味しいものが届きました♪

P7253851_convert_20100726102106.jpg
今回のメインは母の育てたミニトマト2種。フットボール型のアイコは
私が好きな種類だと姉に聞き、試してくれたそう。ありがとう、お母さん♡
小さい実の中にはじけそうなほど、濃厚な旨味が詰まって美味しかったよ~♪
トマトの他にやはり母の育てたタマネギと、
甘みの強い赤い皮のジャガイモ(レッドムーン)、
今回初めて知った、もちっとした食感のもちきびや
小さいメロン、ハチミツなどいつもながら盛り沢山

P6052232_convert_20100726102257.jpg
ちょっと前には山の畑でとれた枝付きのビワや、

R0011462_convert_20100726172225.jpgR0011465_convert_20100726172151.jpg
大きなスイカとこれまた大きく育った野菜など。
偶然同じ日に社長サンの家からも小包が届き、同じ野菜が入っていたので、
スイカ以外は各自持ち帰り。一本小さいキュウリが混じっているのは、
サイズ比較のため、お借りした社長サンの普通サイズのキュウリ。
スイカは事務所に届いたので、ニャンズとの写真は撮れなかったけど、
瑞々しくて、甘くてとっても美味しいスイカでした~♡

P6263010_convert_20100726102414.jpg
P6262992_convert_20100726102455.jpg
持ち帰った野菜はあまりに大きかったので、ニャンズに参加しもらって記念撮影。
ふるさとから届く野菜やフルーツはいつも味が濃くて
高級デパートにも負けないくらい美味しいんですよね♪
お母さん、いつも本当にありがとう♡

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/214-96fe5e5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top