tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



ペルラに出会った日

2008年7月30日(270g)                 8月1日(315g)
080730_1223+02_convert_20100726001110.jpg080801_1152+01_convert_20100726001045.jpg
思いがけない形で出会ったあの日から今日が3回目の7月27日。
あっという間の2年間でしたが、ペルがいなかった生活はもう信じられないくらい。
ペルが加わってやっと家族?の形が完成したような、
最初からず~~~っと一緒にいたようなそんな気さえします。

8月7日(410g)
IMG_3495_convert_20100725231514.jpg
小さい時はウン○も上手く出せず、3、4日ごとに病院通い。
ミルクの催促も5、6時間置きであまり飲んでくれず・・・ちゃんと育ってくれるか、
かなり不安なスタートでした。

2008年8月15日(540g)
IMG_3616_convert_20100726102225.jpg
この頃はよく私のひざの上で眠ってました。かわいかったなぁ~♡
このまま抱っこ好きのニャンコになると思っていたのに・・・う~ん、残念

2008年8月22日(610g)
IMG_3798_convert_20100725231536.jpg
とっても小さかったからもちろん毎日子連れ出勤♪
仕事中もず~~~と一緒でした。軽すぎてキーボードを踏んでも反応無し(笑)

2008年8月26日(670g)
IMG_3870_convert_20100726003603.jpg
最初はギンガよりメスのプーコに甘えたくて、よくそばに行っていたペル。
でもプーコ的には元気一杯のペルラが苦手。そっとして欲しかったらしい。

2008年8月30日(750g)
IMG_3956_convert_20100726005008.jpg
プーコがなかなか受け入れてくれないので、背中側からこっそり添い寝することも。
けなげで一生懸命だったのに、可哀想なペルたん(涙)
なんで、こんなチビを怖がるかなぁ・・・。

プーちゃんと未だに難しい関係なのは残念だけど、
ペルがもう少し大人になって取っ組み合い遊びを卒業したら上手くいくかなぁ。

10月5日
IMG_4167_convert_20100716010411.jpg
プーコに甘えても相手にされない・・・というかシャーされることが多いので、
甘えたくなるといつも出会った時からやさしっかた兄ちゃんのそば。
ペルが兄ちゃん大好きなのは、もしかしたら全部憶えているのかも?
おかげで末っ子でずっと甘えん坊だったギンちゃんもお兄ちゃんらしくなりました。

2009年3月17日(避妊手術の翌日)
IMG_5378_convert_20100716010507.jpg
ペルの様子が少し違ってることに気づき避妊手術を決めたのは3月半ば。
いつもの病院に相談すると、手術の予定が2ヶ月先まで一杯とのこと。
あんまり長く待たせるのも可哀想な気がして、
最初にプーコと暮らし始めた時にかかっていた渋谷の動物病院で手術を。
嫌がりもせず、可愛いカラーを付けてくれましたが、
馴れるまでは後ろ向きに歩いてました(笑)

もっとゆっくり大きくなればいいのに、毎日どんどん大きくなって、
気が付けばあっという間に仔猫時代は終わっていました。
よちよち歩きだったペルたんが、階段を2段跳ばしで駆け上がり、
毎日元気で走り回っています・・・本当に立派なニャンコに育ってくれました♪
これからもず~~~~と元気で、仲良く、楽しく一緒に暮らそうね♡

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/213-e791d81a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

