tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



13回目の6月26日

今日はギンちゃんに出会った記念日
色々な事があったはずなのに、なんだか、あっと言う間の12年でした。

98年6月27日 ウチに来た翌日
IMG_7619_convert_20100621003439.jpg
あまりの小ささにドキドキしながら育児スタート。
ミルクを上手に飲ませてあげられなくて、顔の回りはこぼれたミルクでグッショリ。
飲み終わると風邪を引かせないように顔の回りを拭くのが日課に。

98年6月28日 
g980828_convert_20100620122731.jpg
折れそうなほど細く、頼りなげだった手脚。
でも、ご飯の催促の鳴き声は一人前だったような・・・。ギンガ時計の始まり(笑)

98年7月2日 
IMG_7621_convert_20100620173115.jpg
夜中にトイレに起きた私の後にくっ付いて来たギンガを、
気づかないまま閉じ込めた事数回。
朝起きてギンガの姿がないので探し回ると、トイレでスヤスヤ眠っていました。
お風呂に入っている時は風呂ブタの上、キッチンにいる時は冷蔵庫の上など、
どこに行くにも、ず~~~~っと、くっ付いて歩いていた愛すべきマザコン王子。

98年7月11日 
IMG_7626_convert_20100620174720.jpg
大きなプーちゃんに対しても、初めから怖がりませんでした。
友人はもちろん、宅配便のお兄さんまで、誰が来ても必ず玄関までお出迎えします。
玄関のチャイムが鳴ると、走る二匹。プーコは隠れるため、ギンガはお出迎え。
タンゴや、ペルに初めて会った時も同様。誰にでもフレンドリー♡

98年8月23日 2ヶ月遊び盛りの頃
g980823_convert_20100610024026.jpg
この頃のギンガのお気に入りの遊びは、オモチャのネズミ。
投げるとくわえて持って来て、どれだけ繰り返しても飽きる事無く、続けていました。
私が届かないよ~と言ってネズミを投げないと、私が動かなくても届く位置まで、
チョイチョイと手で押して、近づけてくれたお利口さん。 

pg001_convert_20100621005721.jpg
日付を入れてなかったので、いつの写真かは不明ですが、多分10年くらい前。
気が付いた時には、いつのまにかプーコの大きさを越え、
みんな大きいね~と驚かれる巨大?猫に。

あの日ギンガにめぐり会えた、奇跡のような偶然と、
今日まで元気で一緒に過ごせた幸運に、感謝を!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/175-3015e156

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

