tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

感謝の日

本日1月6日は私の誕生日でした。
昨日の夜、白金高輪の駅近くにある、
友達の沖縄料理のお店Ryukuで一日早いお祝いをして頂きました。
フライド山芋のアンチョビバター、ミミガーサラダのバンバンジーソース、
ゴーヤチャンプル、グルクンの唐揚げに塩やきそば。
どれもくせが無く、飽きのこないやさしい味わい。
イタリアから一時帰国していた料理人の友達も、
「おいしい~♡」と大喜び。ごちそうさまでした♪
残念なのは、私の持っているコンパクトのデジカメでは、
光量が足りず、料理の写真が撮れなかった事。
一眼のデジカメ、欲しいなぁ・・・

ryuku7810
ともあれ、美味しい料理と楽しい仲間に囲まれて
過ごす時間はアッという間。
日付が変わった頃、流されたHappy Birthdayの曲や、
思いがけないプレゼントにウルウルでした。
本当に素敵な夜をありがとう。

map7832
白金高輪近辺でお腹が空いていたら、是非立ち寄ってみて下さい。


pg7820
今朝のプーコとギンガはベッドの上でまったり。
誕生日~? もういいんじゃない?

perla7826
ペルラは葉っぱに夢中。いゃぁ~~、やめて。

fuji7829
出勤途中、乗り換えの駅のホームから見えた富士山。
普段あまり気にしてないのに、やはり見えるとうれしくなるのは、
日本人のサガ? 特に今日はうれしさ2倍♪

IMG_7837_convert_20100106221253.jpg
昨日はケーキなしだったので・・・
職場で小さいケーキで再度お祝い♡

誕生日が嬉しい歳はもうとっくに過ぎていますが
IMG_7762_convert_20100106215803.jpg
いつもは忘れん坊の母からおめでとうの電話があったり、
プレゼントが宅配便で届いたり、
お祝いのメールを頂いたりと・・・うれしい事続き。
家族や友人に感謝、感謝の一日でした。

perla7764
本当にありがとうございました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/14-d4f1b74e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top