tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2016年09月



1年経ちました


プーコが旅立って今日でちょうど1年が経ちました。


IMG_1217_convert_20160925022522.jpg


あの日と同じようにダリアが綺麗だったから、
プーコのお供えに買ってきました。
ダリアがこの時期の花だってこと、この時に初めて知りましたよ。


201582
IMG_1029_convert_20160925021808.jpg


もうずいぶん前から、すっかり痩せてしまっていたし、
高齢だったから、残された時間はそんなに長くはないと知っていたものの
8月のこの時点ではプーコはまだ自力で何でも出来たし
食欲もあったから、年内くらいはもつものと
勝手にそう思っていました。


2015年9月16日
IMG_2238_convert_20160925021954.jpg

 
それが8月26日の深夜に、突然の激しい痙攣が始まり
その後も一晩に何度も何度も痙攣を起こしてからは
正しく坂道を転がるように急速に体力が衰え、
19歳の誕生日を迎えた2週間後、静かに旅立ちました。


それでも、あの激しい痙攣に何度も何度も耐えるプーコを
母ちゃんは信じられない思いで見ていたんだよ。
あのやせっぽちの身体の、どこにそれだけの強さが残っていたのか・・・。
プーちゃん、本当に良く頑張ったね。
最後の最期まで、諦めず全ての力を出し尽くしたね。
心から感謝しています。
大好きなプーちゃん、ありがとう。
ずっとずっといつまでも愛しているよ。



天国のプーちゃんへ

 

週末、久しぶりにパソコンを開いたら
どうやらデータか何かが壊れたらしく、
英語や中国語など初期設定の画面が(涙)


家では更新出来なかったので
プーコのお誕生日よりすっかり遅れてしまいましたが
先週の土曜日、9月10日はプーコの20回目のお誕生日でした♡


2006年1月15日
P_0099_convert_20160912162812.jpg


18歳の半ばくらいまではとっても元気で、
おばあちゃんにも見えないくらい若々しかったから
20歳は夢ではないと思っていたのに・・・ね。


2006年3月11日
P_0137_convert_20160912162830.jpg


新しい写真はもう増えないので、今日の写真は10年前のプーちゃん。
10年前と言えば、ちょうど今のマンションに引っ越した年。

思えば吉祥寺→杉並→世田谷→杉並→川崎と
4回の引っ越しは全てプーコと一緒に。


2006年3月12日
P_0156_convert_20160912162847.jpg


どの部屋を思い出しても、部屋の中には
のんびりと寛ぐプーコがいます。


2006年3月27日(9歳のプーコと7歳のギンガ)
PG_0267_convert_20160912163803.jpg


今のお家に引っ越してすぐは、知らない場所に緊張して
ギンガとふたり押し入れに隠れてたね。


2006年5月8日
P_0353_convert_20160912163656.jpg


でもメゾネットで、縦に走り回れる階段があるこの家を
プーコもギンガも気に入ってくれて、いつも走り回っていたね♪


2006年5月18日
P_0372_convert_20160912163712.jpg


この家に一番長く居るのはプーコとギンガだから・・・
そう思って決めた家だったんだよ。


2006年9月11日 プーコ10歳と一日
Puko_0535_convert_20160912162744.jpg 


10歳のお誕生日は、プーコの幼い時からの写真を壁に張り
友人を招いてお誕生会を。
それまであまり人前に出なかったプーコなのに
この日は自分が主役と分かったようで、リボンを巻いた姿で
シッポを立てて、皆の前を練り歩いたんですよ〜。

天国のプーちゃんへ。
20歳のお誕生日、おめでとう!
いつもみたいに首にリボンを巻いて
大好きなお刺身と、甘エビを用意して
ず〜〜っとお膝に抱っこして、たくさんたくさんなでなでして
お祝いしてあげたかったよ。

一緒にお祝い出来なかったのは残念だけど
いつもいつも想っているからね。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


ドコノコ、はじめました。

スマホから、ちょっとのコメントを付けて
写真だけサクサク手軽にアップ出来るので
プーコや、ギンガ、モナもたくさんアップしています。

プーちゃん達の名前で、ドコノコ内で検索すると
すぐに見つけられると思いますので
よろしかったら、見てみてくださいね。


ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

