tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2016年01月

初インフルエンザ



先週の日曜日のこと、朝起きると喉が痛い。
咳もでる。咳をしている内に肺や頭まで痛くなり
その日の夜には高熱による寒気と吐き気と関節痛まで。
苦しくてソファーに横になっていると
いつものように胸の上にクミンちゃん!


IMG_3272_convert_20160125113958.jpg


普段ならよしよしと、撫でてあげるところだけれど
今回ばかりはちょっと無理。
ごめんね、と下ろしているうちに
ここならいい? とばかりに顔の横にやって来てましたよ(苦笑)。


IMG_3281_convert_20160124201949.jpg


あまりにも体調が悪かったので、夜はほとんど眠れず。
翌日、朝一番で雪の中病院へ駆け込むと、
インフルエンザとマイコプラズマにかかってました。
今、流行っているんですって。
みなさんも、どうかお気をつけ下さいね。

おかげで仕事はお休み。
毎日家に居るのに、ひたすら寝てばかりの私。
遊んでもらえないニャンズは
心配なのか入れ替わりに添い寝にやって来てくれました。


IMG_3283_convert_20160124201638.jpg


最初は猫にうつるんじゃないかと思って
2匹を遠ざけようとしていたけれど
少し落ち着いたところでネットで調べたら
猫にはうつらないとのこと。
大丈夫と分かったので、安心して一緒にゴロリ。

猫って毎日こんな生活なんて、羨ましいなぁ♪


IMG_3302_convert_20160124193024.jpg


気持ち良さそうに寝ているクミンちゃんだけど
ペルはもちろん、私にも遊んでもらえなかったので
かなりつまらなさそうにしてました。

ここに来るまでは兄弟と一緒。
ここに来てからもモナやプーコに可愛がってもらってたから
淋しいんだろうなぁ・・・。


IMG_3298_convert_20160124193116.jpg


で、一大決心!
クミンの友達を探そうと里親会を調べたら
ちょうど今日、吉祥寺での里親会を見つけたので
体調もほぼ復活したし
数時間なら大丈夫だろうと出かけて来ました。
すっかり可愛いコを見つけられるだろうと思っていたのが
空前の猫ブームのせいなのか、30分待っても会場内に入れないほど。
これならみんな素敵なお家が見つかるだろうと思ったら
この会場に私の行く意味はないな、と帰って来ちゃいました。

みんな最期まで責任持って育ててくれますように。
そして、本当の猫の魅力に気付いて
ただのブームに終わりませんように!


さぁて、我が家にやって来る可愛コちゃんはどこにいるかな?
プーちゃん、そろそろ生まれ変わってますか?
ちゃんと見つけるから待っててね。



今年もよろしくお願いします

 
新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。


IMG_2986_convert_20160108121440.jpg


お休みの間に帰省を兼ねて同じく四国に住んでいらっしゃる
2つのBlogのお友達に会って来ました〜♪
まずは愛媛のふ〜ままさんと可愛いタルトちゃん達と
ゆっくりまったり過ごさせて頂き


PC296766_convert_20160108120841.jpg


その後、高知から迎えに来てくれた姉と一緒にウサギの島、
大久野島でウサギ三昧♪


IMG_3097_convert_20160108121513.jpg


年末年始は実家で
現在預かり中の迷子の仔猫のゴンちゃんと♡♡


IMG_3118_convert_20160108121229.jpg


さらにその後は香川に移動して
風人さん宅のニャンコ達にたくさん遊んでもらいました♪♪


それぞれは短い滞在でしたが、たくさんの動物と触れ合い
美味しいご飯と、美味しい空気、美しい自然に癒されて帰って来ました。
辛いこともあるけれど、こうやってそばにいて
一緒に笑ったり泣いたりしてくれる家族や友人がいるのは
それだけで本当に幸せなこと。
お世話になったふ〜ままさん、風人さん&相方さん、
本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。


その時の可愛いコちゃん達の写真は
多すぎて未だ整理が出来ていないので、また次回とさせて頂きますね。


IMG_3234_convert_20160108115852.jpg


我が家に戻ってからは
待ちかねていたクミンちゃんの嬉しい嬉しい好き好き攻撃に
邪魔されて何も出来ずにいます(笑)。


IMG_3243_convert_20160108120049.jpg


とにかくくっ付いて、くっ付いて離れないよぉ〜〜♪

Chaさん曰く、ずっと私を探して鳴いていたようで
淋しかったのね、ごめんねクミンちゃん。
しばらくはどこにも行かないから、気の済むまでベッタリしようね(笑)。


P1086920_convert_20160108115809.jpg


マイペースなペルちゃんは
Chaさんと上手にお留守番が出来たようでいつもと変わらず。
でもね・・・夜中に灯りを消した後に、こっそり甘えにやって来ます。
本当は甘えん坊なの、知ってるよ〜(笑)。
昨年は色々とご心配をおかけしましたが
おかげさまで良いリフレッシュが出来ました。

Blogを始めて丸6年。
もともと既にシニアになっていた
プーコの思い出を残しておきたくて始めたBlogだったので、
プーコを喪った時に止めようと思っていたのだけれど・・・
思いがけず、たくさんの素晴らしい出会いを生んでくれました。
不定期更新の拙いBlogではありますが
これからも自分のペースで続けて行こうと思います。

今年もみなさんにとって幸多い
素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。



ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード