tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2015年12月



また来年


クリスマスも終わって今年もいよいよ終わり。
すっかり寒くなりましたね。
寒さのせいか、淋しいのか、
それとも私の淋しい気持ちを察してなのか・・・
最近のクミンちゃんは、
夜、私の枕で眠るようになったので、
ギンガやプーコとしていたように
ひとつの枕で、仲良くピッタリくっ付いて一緒に眠っています。


IMG_2328_convert_20151227003514.jpg


そんなクミンを置いて行くのは気になるけれど
まとまった休みが取れたので
明日からしばらく、四国の友人宅訪問&実家に帰って来ます。
Chaさんがお留守番してくれるから、大丈夫だよ。
あんまり鳴かないで、ペルちゃんと一緒に待っててね。


P7206255_convert_20151227003225.jpg


一人寝が多かったペルも、最近はベッドに戻って来て
クミンからはちょっと距離を置きつつ
私にはもたれかかるように、ピッタリとくっついてくれます。
ちょっと淋しい思いをさせちゃうけれど、
大好きなChaさんと一緒だから大丈夫だね。


2015年8月31日
P8316364_convert_20151227005615.jpg


あぁ、モナ。
モナがいてくれたら、クミンはどんなに安心したことか。
モナの最後の写真はいなくなった前日のもの。
モナちゃん、見つけてあげられなくてごめんね。
まだ諦めた訳ではないからね。
どこかで、必ず元気にしていると信じているよ。


20159月18日
IMG_2356_convert_20151227004222.jpg 


元気になったつもりでいても、
プーコの顔を見ると、やっぱり泣けてしまう・・・。
いつもいつも側にいてくれた、可愛い可愛いプーちゃん。
本当に大好きだよ。
姿は見えなくても、心の中にいつもいて
ずっとずっと一緒だからね。
今頃はギンガと一緒に私の守り神になってくれているんだよね。
とても淋しいけれど、おかげで心は穏やかです。
ありがとう。



おまけ

IMG_2573_convert_20151227003045.jpg 


先月、先々月と姉に誘われて錦織くんのプレーを見て来ました。
TVでは時々観戦するけれど、
プロの生の試合を見たのは今回が初めて。
しかも錦織くんのプレーを間近で見られて大興奮。
素敵な思い出になりました。


IMG_2940_convert_20151227003124.jpg 


そして今日は、今年の顔、五郎丸のプレイも見て来ましたよ。
ラグビーのルールもなにも知らなかったけれど
ラグビー通の友人が連れて行ってくれて、
初めて見たラグビーは球技と言うより格闘技のよう。
ものすごい迫力で、ワクワクしました。
次回はもうちょっと、勉強してから見に行きたいな。


今年は楽しいことも多かったけれど、辛いことも多くて
特にこの3ヵ月は凹むことが多かったけれど
みなさんに温かいお言葉をかけて頂き、救われました。
とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

しばらく田舎でリフレッシュして、充電して帰って来ますね。
それでは、良いお年をお迎え下さい。



Merry ☆ Christmas ♪



PC206567_convert_20151223214034.jpg
PC206572_convert_20151223213947.jpg


メリークリスマス♪♪

色々なことがありましたが、今年もあとわずか。
恒例のサンタ帽、クミンとペルだけになっちゃったけど
今年も2匹にかぶってもらいました。


PC206547_convert_20151223213905.jpg


相変わらず仲良く出来ないペルとクミンでは
寒くなってもくっ付くことはなく、猫団子はしばらくお預け。
来年は少しでも仲良く出来ますように。


IMG_2819_convert_20151223220447.jpg


プーコを見送ってから、淋しさを紛らわせるためもあって
新しいことを始めようとミシンを購入。
ミシンに触るのはウン十年ぶりなので
練習を兼ねて、ニャンズへのクリスマスプレゼントに
マタタビを入れたキッカーを作ってみました。


PC206556_convert_20151223214115.jpg


クミンもペルも気に入ってくれたようで
一代目は、あっという間にほつれ、3回縫い直したくらい(笑)。
すごい勢いで噛みついて、ケリケリしているから
少しはストレスの発散になっているかな?
ペルちゃんもクミンちゃんも、相手に飛びかかる前に
キッカーを蹴って仲良くしてくださいな。



みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。




もしかしたら

 

2015年3月22日
P3225464_convert_20151207021218.jpg


陽当たりの良い場所で気持ち良さそうに眠るプーちゃん・・・。
いつも目にしていた日常の一コマ。

プーコがいなくなって早2ヵ月が過ぎ
プーコの気配はもうないけれど、
プーコと暮らした19年の日々の記憶は
いつだって胸の中にあって
まだそこに丸くなって寝ているプーコが透けて見えるよう。


201445
P4053212_convert_20151207021127.jpg 


とにかくくっつき虫で、抱っこが大好きだったプーちゃん。
私がソファーやベッドに座る度に膝の上。
どれだけ暑い真夏でも、
下ろさない限り、自分から下りることはなかったね。
たとえ下ろされてもすぐに膝に舞い戻っくるから
「トイレに行くから、すぐ帰ってくるよ」とか
「もう出かけるから、また帰ってからね」とか
言い訳をして下ろすと、いつも「ウェ〜」とお返事してくれました。
そして、戻って腰掛けると当然のようにまた膝の上(笑)。


2015年6月23日
image1_convert_20151207021309.jpeg 


プーコの重みを失って
膝の上はなんだかスカスカ。
淋しいなぁ・・・と思っていた先日のこと。

普段、甘える時は胸の上まで登って、顔を寄せてぴったりくっつくクミンが
珍しく膝に乗って大人しく座っていました。
プーコがするように、丸くなったり香箱をくんだり・・・。
しばらくして、立ち上がろうと下ろしてもすぐに膝に舞い戻って
なかなか立たせてもらえず
まるでプーコを抱っこしているような幸せなひととき。

お膝に座ってくれるコになったのかと思っていたら
その夜にはまたいつものクミン。
抱き上げて膝に乗せても落ち着かず、下りるか
またはいつものように胸の上まで登って抱きついて甘えて来るか。
どうやら膝の上は居心地が悪いらしい。


もしかしたらあれは・・・
この世に遊びに来ていたプーコが甘えたくなって
しばらくの間、クミンの身体を借りていたのかも知れません。
いつものように膝に座って、満足して帰っていったのでしょう。
それとも、ぽっかり空いた膝が淋しそうに見えて
慰めに来てくれたのかな?

プーちゃん、ありがとうね。
またいつでも戻っておいでね。



ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

