tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2015年04月

天国への扉


今年の桜はほとんど散ってしまったけれど
4年前の今日、4月10日はちょうど満開でした。
それまであまり気にしたことがなかったから
毎年そんなものかと思っていたら
どうやら、たまたまあの年の開花が遅かっただけのようで
あれ以来、桜はいつも10日ほど前に見頃を迎えています。


IMG_2710_convert_20150410095156.jpg


4年前のあの日、目に焼き付いた満開の桜は
本当は来日したばかりのChaさんと一緒に見るつもりでした。

でも、実際はギンガを弔うため、
斎場に向かう車の中から見た見事な桜並木と
お骨になるまでの間、その場にいるのが辛く
抜け出した斎場の隣りの丘に咲き誇っていたたくさんの桜。
長い間、桜と青空のコントラストを見上げながら
こんなに辛い時でも、美しいと感じるんだなぁ・・・と
ぼんやりした頭で思っていました。


IMG_7618_convert_20150410095531.jpg
Puko+e+Ginga_1366_convert_20150410100353.jpg
IMG_9527_convert_20150410100732.jpg
PICT0293_convert_20150410100320.jpg


あまりにも強烈な想いが染み付いて
しばらくは桜を見ることさえ辛かったけれど
ほんの一週間ほどで見頃を終え、風に花びらを散らし
何事もなかったように、アッと言う間にその姿を変える様は
儚く、夢のように美しく・・・
なんだか桜が咲いているあの期間は
天国への扉が開かれているような
そんな気がして来たのです。


IMG_2860_convert_20150410095454.jpgPICT0333_convert_20150410115500.jpgP1243594_convert_20150410095426.jpgP9255583_convert_20150410100431.jpg


風に舞う花びらは、
ギンガのいる世界まで連れて行ってくれそうで
今では、桜を見ていると気持ちが軽くなり
ギンガと暮らした
夢のように幸せだった日々を思い出します。


P8244576_convert_20150410100133.jpgP5241840_convert_20150410100204.jpgP5041109_convert_20150410120926.jpg
IMG_2967_convert_20150410100701.jpg


甘えん坊で怖がりなのに、でも人が大好きで
初めてのお客さんの膝にもよく抱っこしてもらったね。
犬みたいに「ワンワーン」って鳴いてビックリさせて・・・
いつも私の後ろにくっついて離れなかったね。

みんなに優しくて、
初めての猫にも、子供にも一度も怒らなかったね。
みんなギンガのこと大好きだったよ。

食いしん坊で、おしゃべりで
いたずら好きで、とっても賢かったギンガ。
ギンガと暮らした日々は毎日笑いで溢れていました。


IMG_2797_convert_20150410100504.jpg
PC231834_convert_20150410100819.jpgP7163541_convert_20150410100538.jpg
P9155250_convert_20150410100233.jpg


今朝は泣いたよ。
久しぶりに号泣したよ「ギンガのバカ」って叫びながら。
だって君の命日だから。

でも、心配しないでね。
明日からはまた元気に笑うから。


ギンガがくれた優し時間はいつも私を支えてくれます。
今も耳に残る独特の鳴き声はどんな時も私を笑顔にしてくれます。
ありがとう、ギンちゃん。
あなたの魂はずっと私の中で生き続けています。
大好きなギンちゃん。
いつまでも一緒だよ。




ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top