tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2014年05月



リンゴ生還

先週、修理に出していた我が家のmacちゃんが帰って来ました。


2013年6月4日
P6043363_convert_20140527114811.jpg


我が家に来たばかりの頃の、
この時期だけの仔猫時代の可愛いクミンの写真も


2013年6月30
P6304149_convert_20140527114732.jpg


くっつき虫で甘々のプーコが見せた
いつもとちょっと違ったワイルドな横顔の写真も


2013年7月16日
P7160552_convert_20140527113758.jpg


5歳の誕生日に粘って撮った、とびきり可愛いペルの記念写真も


2014年4月29日
P4293314_convert_20140527113825.jpg


Chaさんが頑張って持って帰ってくれた花と一緒に
可愛く収まったモナちゃんの写真も


全部、まるっと無事でしたっ♪♪ わーい(涙)


データの入っているハードディスク以外はほぼ全取っ替えになり
痛〜い出費にはなりましたが
まだ全てはバックアップを取れていなかった、
仔猫時代のクミンの写真が残っていただけでも本当に良かった。
ご心配下さったみなさん、ありがとうございました。


ニャンコの動きが予測不能だってとこ、ちょっと忘れてたかも。  
もっと気をつけなくっちゃ。                         
            


腐ったリンゴ

忙しかった仕事がやっとひと段落したので
昨日から代休を頂き、4連休に入りました♪

これで遅れていたコメントの返信と、ブログの更新、
みなさんのブログにもゆっくりお邪魔できると
楽しみにしていたのに…




なんと言うこと、
買ってまだ1年も経ってないパソコンが
壊れた模様…>_<…

実は今日、調子の悪かったエアコンの
修理をお願いしていたので
邪魔にならないように、いつもとは違う
上の写真の下のテーブルでパソコンを開いていたら、
上からクミンが降って来て、そばに置いてあった
グラスに片足がジャブンorz

飛び散って来た水飛沫が致命傷になったようです(涙)

そんなにたくさんかかったわけではなかったから、
大丈夫だと思ったのに、甘かった…。

アーン、クミンちゃーん。
普通グラスは避けるでしょ?
まぁ、近くに水を置いた私が悪いんだけどさ。

Appleに電話したら、補償期間だけど対象外だと。
そりゃそうだ。

なので初スマホでの更新ですが、
画像を縮小してダウンロードしても
どこに保存されているか分からず。
画面も小さいし、せっかく時間は出来たけど、
しばらく更新はお休みさせて頂きます。

すっかり落ち込んでしまったのだけど、
誰が怪我をした訳でもないから、
モノは壊れても、お金で解決出来る。
また頑張って働いて、買えば良いんだからと、
chaさんがいつも言う台詞に励まされました。

そうだね。
凹むのは今日だけにするよ。ふぅ。
あぁ、せめて、データが無事でありますように。

甘えたい


昨日の明け方のこと。
なんだか胸が重苦しくて目が覚めると・・・


IMG_1471_convert_20140505132110.jpg


わずか30センチほど先で
私の顔を覗き込むように見ていたプーコと目が合いました。

なんだ、プーちゃんが私の胸の上に座っていたのね。
苦しいわけだ(笑)


IMG_1474_convert_20140505132150.jpg


最近のプーコの指定席には、天敵(?)のペルが。
それで逃げて来たのかと思ったら・・・


IMG_1480_convert_20140505132258.jpg


今朝もまたプーちゃんに起こされた私。
香箱でも組んでくれれば、そんなに苦しくないんだけど
お座りだと、手の部分にかかる圧が強くて、痛いんだけどなぁ。


IMG_1476_convert_20140505132227.jpg


今朝のカゴベットで寝ていたのは、仲良しのクミンちゃん。
私の左腕の中には、プーコの苦手なペルが丸くなって眠っていました。

ゴールデンウィークだって言うのに、
相変わらず、休日出勤やタクシー帰りが続いているこの頃。
一緒にいる時間がなくて、あまり抱っこも出来てないから
そっか、くっつき虫のプーちゃんは淋しかったんだね。
どうやらこっそり、寝ている間に甘えに来て我慢していたみたいです。

今朝の関東地方は、明け方に大きな地震があったそうですが、
熟睡していて全く気が付かず、友人からのメールで初めて知った私。
もしかしたら、プーコが胸の上で私の顔を見ているのは
もっと前から、よくあることなのかも。

プーちゃん、ごめんね。
もう少しで落ち着くから、そしたらゆっくり抱っこしてあげるからね。

そんな訳で、ごめんなさい。
コメントの返信が遅れております。

もうしばらくお待ち下さい。


ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

