tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2014年02月

祭りのあと


とうとうソチオリンピックが終わりましたね。
選手や関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。
目の離せない素晴らしい闘いに、毎日泣いたり喜んだり。
決して諦めない選手たちの姿に胸を打たれました。


P2232828_convert_20140224111720.jpg


メダルはもちろん素晴らしいけれど、
惜しくもメダルに届かなかった選手たちの活躍も素晴らしくて
全ての選手に心の中で金メダルをあげましたよね。
本当に感動しました。ありがとう!


P2232827_convert_20140224112944.jpg


金メダル・・・とまでは行かないけれど
我が家の力持ちさんも、また馬鹿力を発揮し
私を驚かせてくれました(笑)


P2232822_convert_20140224111653.jpg


昨日の朝、Chaさんの帰って来た気配で目覚めてビックリ!
階段の上にはすでに一段ずつ、並べられた花々♡


P2232841_convert_20140224111746.jpg


小さなアレンジメントは陶器のフラワーベースに活けられていて
めちゃくちゃ重かったとのこと。しかも8つも!!


P2242843_convert_20140224111819.jpg


他にも大きなアレンジメントが4つ。
もう手が上に上がらないとボヤキながらも、なんたる腕力。
今から鍛えれば、6年後の東京オリンピックに間に合わないかな
・・・なんてね(笑)



猫団子

毎日寒いですね。
関東地方は先週末に続き、この週末も雪になりましたが
日曜日の今日はお天気も良く、我が家の周りは
日陰や路上にかき集められた雪以外は
ほとんど解けてしまいました。


IMG_1323_convert_20140216164836.jpg


寒さのせいかな? 
数日前の深夜のこと、Chaさんに教えられ振り向くと
カゴベッドの中に3ニャンが仲良くスッポリ♪♪
彼は私のいない時に何度か見たことがあるらしいんだけど
プーコとクミンは私の隣りにいることが多いから
3ニャンが一緒に寝ている姿は初めて見ました♡


IMG_1326_convert_20140216164904.jpg


みんな一緒だと温かいね♪


IMG_1392_convert_20140216164924.jpg


ひとり残ったペルちゃんは・・・
大丈夫。私が温めてあげるからね♡


初めての雪

先週末の雪、すごかったですね。
みなさんのお住まいの地方は大丈夫でしたか?

関東地方はなんと45年ぶりの大雪だったと言うことで
高知生まれの私にとっては、
旅先以外では経験したことのない降り方。
ここはどこ? 雪国? と窓の外は目を疑う景色。


P2082733_convert_20140211144701.jpg


仕事に出かけるChaさんをエレベーターまで送る時に一歩外に出て
吹雪のように吹き荒れる雪に更にビックリ。
ベランダ側もニャンコを出すには危険なほど。
でもクミンに初めての雪を見せたくてボウルに雪を集めてみました♪


P2082734_convert_20140211144730.jpg


さっそく近づいて来て、こぼれた雪にタッチ。
チョイ、チョイ、チョイと触っただけで、
反応のない雪にあっという間に飽きちゃった。

で、雪玉を作ってみたら・・・


P2092743_convert_20140211144751.jpg


ペロペロペロペロ・・・
寄って来てくれたのは、冷たい水の大好きなプーちゃんでした♪


P2112763_convert_20140211144848.jpg


ペルもモナも雪には無関心。


P2112757_convert_20140211145137.jpg


ゆっくり寝る方が良かったみたい。

雪玉を持って行ったら、邪魔しないでって
露骨に嫌な顔されちゃいました。ちぇっ(笑)



このところずっと忙しくて更新もままならず。
ブログへの訪問も出来なくてごめんなさ〜〜い。
コメントの返信も遅れていますがもうじばらくお待ち下さいませ。


ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top