tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2012年10月



もう2年。まだ2年。

気が付けばもう10月も後半ですね。
2年前の今日の未明、モナカを保護しました。
と言うことで、今日は久しぶりにモナカ特集。
チビッコ時代のかわいいモナを中心に集めてみましたよ(〃∇〃)

2010年10月21日
PA216782_convert_20121021010915.jpg

保護当日の夜。
汚れてカリカリに痩せてたけど、今の面影ありますね。

2010年10月24日
PA247167_convert_20121021010950.jpg
PA247244_convert_20121021011014.jpg

怖がりながらも、あっと言う間にオモチャにつられ急接近♡
この時はお膝の上で寝てくれたのになぁ。

2010年10月24日
PA257387_convert_20121021013753.jpg

好奇心いっぱいで

2010年10月27日
PA277916_convert_20121021014452.jpg

甘えっ子。歳の近いペルとは一番の遊び友達♪
ペルと並んでもこ〜んなにちっちゃかったのねぇ。

2010年11月3日
PB038649_convert_20121021011047.jpg

怖がりなクセに、一人で寝る時は以外にもヘソ天スタイル(笑)

2010年11月9日
PB098988_convert_20121021015646.jpg

いや〜、かわいかったなぁ♡ うふっ。

2010年11月24日
PB240386_convert_20121021022421.jpg

ペルちゃんもプーちゃんも大好きだけど

2010年11月21日
PB210259_convert_20121021011110.jpg

一番大好きだったのは、初めて会った時から
ず〜〜〜っと優しかったギンちゃん♡

2010年11月28日
IMG_9847_convert_20121021021236.jpg

いつもギンガの大きな身体にぴったりと寄り添っていました。

2011年2月3日
P2033720_convert_20121021023842.jpg

ギンガがいた頃は、み〜んなギンガの側が好きだったから
ベッドの上に全員集合。中でもモナはいつもちゃっかり隣りをキープ♡

夜はずいぶん寒くなって来ましたよね。
プーコとペルは添い寝の季節。代わる代わる一緒に寝てくれるけど、
未だモナは不参加(; ̄ー ̄A
あぁ、ギンガがいてくれたら、モナも添い寝してくれたんだろうなぁ。
もう2年なんだけど、モナにとってはまだ2年なのかしら。
心を開くにはもうちょっと時間が必要みたいです。


遅咲きのヒマワリ

先日、田舎に帰っている間にひとつ驚いたニュースがありました。
いとこや友人、姉までも・・・どうやらみんな知っていた
この秋から始まる新しいドラマ、遅咲きのヒマワリ

P9262107_convert_20121018021557.jpg

なんと、我が故郷が舞台だと言うではありませんか。
よくもまあ、こんな田舎を舞台に選んだものだとちょっと驚きつつも、
どんな風にこの町が映るのか、この地方独特の方言がどのくらい再現されるのか
ちょっと気になって、今から楽しみにしています♪

PA042245_convert_20121018021004.jpg

まさか、ここまで田舎の風景は映らないと思うけど(笑)
自然豊かなこの土地の美しさは、一見の価値あり。
きっと癒されると思います。
10月23日火曜日(フジテレビ)夜9時よりスタート。
よろしかったらぜひ、見てみてくださいね。


このところ忙しくて、コメントの返信も出来ておらず申し訳ありません。
頂いたコメントはありがたく読ませていただいています。
遅れがちですが、時間のある時にまとめて返信しますので
お気軽にいただけると嬉しいです。

鈴虫の音

ご無沙汰しています。
朝夕はずいぶん肌寒くなり、すっかり秋ですね・・・。
先日父が亡くなったので、しばらく実家に帰っていました。

P9272135_convert_20121009111051.jpg

その日は雲一つない秋晴れで
空は高く澄みわたり、海はキラキラと輝き、黄金色の稲に濃い山の緑・・・
久しぶりの故郷はしみじみと美しいところでした。
実家の庭先には父がよく手入れをしていた松に、色とりどりの小さな花。
そしてその中には紅白の可憐な彼岸花・・・。


花の好きな人だった
動物の好きな人だった
とりわけ小鳥が好きで小鳥屋になりたかったと
一時、庭先に大きな鳥小屋を作って、たくさんの鳥を育てていた。
秋には鈴虫を育てアチコチに小さな秋の音を届けた。


P9282204_convert_20121009101634.jpg


父は眠りに落ちるようにスゥーと静かに逝ったそうです。
安らかな父の顔はまるでいい夢でも見ているように穏やかでした。
きっと不自由だった身体を脱ぎ捨てて
軽やかに次の世に旅立ったのでしょう。

父の最期には間に合わなかったけれど
実家にいる間中、夜中に聴こえた父の愛した鈴虫の音は
父からのメッセージのようで救われました。
実家で過ごした10日ほどの間は
家族や親戚のみんなと父の想い出を語り
知らなかった父の新しい一面を知りました。


心配性の母は私のブレーキ。
そして、立ち止まる私の背中を押してくれるのはいつも父でした。
お父さん、ありがとう。
これからは心の中でいつも一緒です。


ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

