tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2012年01月



ギンガとペルラ

穏やかで誰にでも優しかったギンちゃんは

2008年8月5日ギンガ10歳、ペルラ2週間
IMG_3449_convert_20111031014740.jpg

ペルにとっても、大、大、だ~~~い好きなお兄ちゃんでした。

2008年10月5日 ギンガ10歳、ペルラ2ヵ月半
IMG_4159_convert_20111031014815.jpg

モナ同様、小さい時からいつもギンちゃんにべったり。

2008年12月28日 ギンガ10歳、ペルラ5ヵ月
IMG_4474_convert_20111031014845.jpg

寒い日はよくギンガの懐にスッポリおさまっていました。

2009年3月15日 ギンガ10歳、ペルラ7ヵ月
IMG_5324_convert_20111031011305.jpg

ギンガもペルのことを可愛がってとっても仲良しだった2匹♡

2009年11月5日 ギンガ11歳、ペルラ1歳
IMG_6790_convert_20111031011328.jpg

ギンガのそばにいたくて、狭いスペースでも
無理矢理身体を滑り込ませていたペルちゃん(笑)

2010年4月14日 ギンガ11歳、ペルラ1歳
IMG_9507_convert_20111031011358.jpg

モナが来るまでは独り占めだったのにね。

2011年3月30日 ギンガ12歳、ペルラ2歳
P3305890_convert_20111101020846.jpg

モナが来てからは、末っ子のモナにギンガの隣りを譲っていましたが
ギンガが旅立つ前は何かを感じ取っていたのかなぁ。
モナのいない隙にギンガのそばに寄り添っている姿を良く見かけました。

大好きなギンちゃんがいなくなってから、ペルちゃんはいつもひとりでしたが
最近寒さのおかげで、朝方モナと一緒に寝ている姿を時々見かけます。
まだカメラにはおさめられてないんですけどね・・・
このまま仲良くなれないかなぁ。
見守っててね、ギンガ。


去年の同じ日

2011年1月18日
P1183522.jpg 

去年の写真を見ていたら、
今日と同じ18日のギンガとモナのツーショットがたくさん残っていました。

P1183517.jpg

ギンガのモフモフの毛皮に寄り添って幸せそうなモナちゃん。
ギンちゃんはお目目が痛かったのかな?
ウインクみたいで、かわいいね。

P1183525.jpg

この時はギンガの発病前で、毎日毎日見るこの2匹の並んだ姿が日常。
いつまでもこんな時間が続くと思っていました。

P1183527.jpg

モナもまだ、5ヵ月の成長期。お腹もペッチャンコで痩せっぽちだったね。

2011年10月31日
PA310272_convert_20120118205615.jpg

今、すっかり成長したモナの隣りには大きさのほとんどかわらないプーちゃんが。
大きくなっても、一緒に寝る相手が変わってもモナの寝相は変わらないのね(笑)

2012年1月7日
P1070456_convert_20120118210157.jpg

仰向けで寝ているとあまり分からないけど、
座ってみるとこんな感じ。大きくなったね~♪
タップリしたお腹周りは、 

2010年9月11日
P9115069_convert_20120118221656.jpg

大好きだったギンちゃんにそっくり♡
食べっぷりもそっくりで、モナを見るたびギンガを思い出しています。

まだまだ淋しいけど、大好きなギンガは
たくさんの写真の中で今も元気だったかわいい姿を見せてくれます。


モロッコのお惣菜

最近なかなか思うようにブログの更新が出来ないのは・・・
実は我が社長の思いつきで新しい仕事を始めたからなのです (〃∇〃)
去年モロッコから帰って以来、すっかりハマって
モロッコ料理を作っているうちに、何故かこんなこと↓に・・・。

写真+1_convert_20120109023221

お知らせしようと思いながら準備に追われてすっかり遅くなりましたが
昨年の11月から、白金高輪の魚らん坂下の交差点のそばにある
Ryukuと言う友人の沖縄料理屋の店頭で私が作ったモロッコのお惣菜を売っています。

PB150319_convert_20120109021956.jpg

本業もあるので月曜日と火曜日のランチタイム(11:30~13:30くらい)のみですが
私本人が店頭に立って販売しています。

PB030280_convert_20120109021931.jpg

定番商品は、モチッと柔らかく何にでも合うバドポットと言うモロッコのピタパンと

PB270333_convert_20120109022019.jpg

クミン、パプリカ、コリアンダーなどのスパイスで味付けした
牛肉100%のケフタ(肉団子)のトマトソース煮込み。
本場ではタジン料理の定番でこれに玉子を落として食べます。

他にサラダや、フムスなどのペースト、野菜の前菜など全部で6~8種類程度ですが
週代わりで少しずつ新しいメニューも出しています。

PC050357_convert_20120109022039.jpg

明日(と言うかもう今日!)のメニューはその他に写真のマッコーダと言う、
ニンニクとスパイスで味付けしたモロッコのコロッケに、
上記のケフタをハンバーグのようにシンプルに焼いたグリルバージョン、
モロッコの揚げ春巻きのブリワットのチキンと野菜入り、
アボカドのサラダ、焼きパプリカの前菜、
ベサラと言う乾燥グリンピースのペーストなどを予定しています。
ケフタは200円、他は全て150円です。

ご試食も用意していますのでよろしかったらぜひ、一度試しに来て下さいね♪♪

Happy new year!

明けましておめでとうございます♪

昨年はたくさんの方に励まして頂き、ありがとうございました。
本当に色々な悲しい出来事が多い年でしたが
今年は気持ちも新たに、たくさん笑って幸せを呼びましょう!

P1010442_convert_20120101181023.jpg

去年ネットで知った鹿児島のチャリティーカレンダーに応募したら

P1010441_convert_20120101180955.jpg

プーちゃんは1月

P1010439_convert_20120101180859.jpg

ペルとモナは3月

P1010440_convert_20120101180928.jpg

そして、ギンちゃんは5月と、送った4ニャンの写真すべて採用されました~~♪

PC160391_convert_20120101181050.jpg

そして、嬉しいことに使用写真で写真展があったらしく、
そこで使用するために引き伸したプリントも一緒に送って下さいました♪

PC160392_convert_20120101181115.jpg

我が家でもプーちゃん達のお気に入りの食器棚の上の壁面でミニ写真展(笑)

PC230412_convert_20120101181249.jpg

見上げる度にちょっと嬉しくて笑っちゃってます。

P1010438_convert_20120101180803.jpg

さらに、昨年はペルたんが採用して頂いた快適ねこ生活のカレンダー。
今年も小さい扱いですが、モナちゃんが採用されました~ *^∇^*

PC180405_convert_20120101184601.jpg  

そしてそして、AIXIAの日めくりカレンダーには、ギンガとペルのツーショットが♪
カラーじゃないのが少し残念ですが、我が家ではず~~~っと9月8日のまま。
それぞれのカレンダーが違うページを開いていて、
カレンダー本来の役割りは果たしてないけれど、ま、それはそれ(笑)
Happy な気持ちの方が大切ですから。


みなさまにとって素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくおねがいします。

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

