tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Date : 2011年09月

力関係

P9250085_convert_20110925111415.jpg

今朝、久しぶりに爪研ぎを新しく出したら、
マタタビの匂いにつられて3ニャンが集まって来ましたよ♪

P9250087_convert_20110925111447.jpg

最初に爪研ぎを独占したのは一番お姉ちゃんのプーちゃん。

P9250088_convert_20110925111513.jpg

そして・・・満足したプーコが居なくなった後、
二番手はペルラ姉ちゃんを差し置いて元気いっぱいのモナちゃん。

P9250095_convert_20110925111556.jpg

ペルちゃんは最後になっちゃったけど、
誰にも邪魔されず、一番長い時間ペロペロと楽しんでいました。
どうやら今の力関係は、身体の大きさに比例しているようです(笑)


2010年11月28日
IMG_9855_convert_20110925111217.jpg

マタタビと言えば思い出すのはギンちゃんのこと。
本当に大好きでいつも穏やかなギンガが、
この時だけは誰にも譲らず一番先に爪研ぎを使っていました。
でも、独占しないのがギンガらしいところ (〃∇〃)

IMG_9864_convert_20110925111248.jpg

ギンガが居たときはペルもちょっと強気。

IMG_9889_convert_20110925111312.jpg

むしろ、プーコがお姉さんになってちょっと遠慮していました。
モナも初めてのマタタビに大興奮~♪
チビッコらしいちんまりとした後ろ姿がかわいい *^-^*
ずいぶん大きくなったんだね。


秋の気配

P9200050_convert_20110920221940.jpg

昨日までの暑さはどこへやら。
今日の関東地方は台風の影響もあって、一転肌寒いくらいの朝でした。

おかげで、今朝は久しぶりにニャンズが添い寝してくれてホッカホカ(笑)

P9200052_convert_20110920222010.jpg

カメラを取りに行っている間にペルは移動しちゃったけど
珍しくそれまでは3ニャンで並んでましたよ *^-^*

P9200056_convert_20110920222036.jpg

3ニャン団子は撮れなかったけど、
3ニャンをギリギリ同じフレーム内に収めることに成功~~♪♪

リボンの日

P9108657_convert_20110910232938.jpg

Happy Birthday プーちゃん♪
今日はプーコの15歳のお誕生日
今日まで元気で一緒にいてくれてありがとうね。
今年もいつものようにリボンを首に巻いてみました。

P9108665_convert_20110910232957.jpg

今年のリボンは去年、イタリアの友人が送ってくれた
プレゼントに巻いてくれていたリボン。
なかなか似合っているでしょ。

P9108649_convert_20110910232917.jpg

久しぶりにプーコの大好きなお刺身を買ってみんなでお祝い。
ギンちゃんにもお供えしたら、早速モナちゃんに狙われちゃいました。

P9108675_convert_20110910233024.jpg

ペルは相変わらずお刺身には興味が無いので全くの無反応。
ひとり静かに寝ていましたよ。

そして、今日はギンガの5回目の月命日でもありました。
大振りの花びらがフリルのような白いカーネーションを買って来ました。
ギンガのことを思うとまだまだ淋しいけれど
みんなが元気で暮らせるのは
ギンガが我が家の災いを全て背負って持って行ってくれたような気がしています。

ギンガ、ありがとうね。
これからも、ず~~~~~っと見守っていてね。

うさぎ耳

P8228526_convert_20110905215831.jpg

ふと見ると、気持ち良さそうに寝ているモナの耳が

P8228529_convert_20110905215901.jpg

プーちゃんの手に挟まれてうさぎ耳~♪

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top